アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最近ブログの書いているときが、定まりがなくも申し訳ございません。
何かと忙しくしておりましたて、時間だけが足りない。
私のブログを見ていただいて、あれ更新されていないなと思われることも多いのではないでしょうか。

きちんと時間が割ければいいのですが、最近特に優先項目に変更がございまして、せかせかと忙しく他のことをやっております。
大学と専門学校の学生のダブルスクールをやっているものですから。
ちょこちょこ私のブログに見に来ていただけましたらと思います。

ブログが更新されていたら、少し余裕ができたんだなと思っていただき、ブログが更新されていなかったら、今忙しくやっているんだなと温かい目で見守っていただけましたらと思います。
出来る限り、ブログの更新は頑張ってまいります。
ちょこちょこ 私のブログを見ていただけましたらと思います。

本日は中国の話を持ってきましょう。
中国とインドネシアの話でございます。
インドネシアと中国と言えば、私が思い出すのは中国がインドネシアから日本から奪った高速鉄道建設の件でしょうかね。

うまく建設できるんでしょうか。
非常に楽しみです。
まさか、失敗して埋めたりしないでしょうね。

今度は何を埋めるんでしょうか。
立ち退きを拒否したりした人だったら笑えないですけどね。
これにも注目したいんですが、これに関係するのか非常に面白い動きがありました。

最近どうなったか非常に分からなくなった中国主導のAIIB。
動いているのかすらわからない状況でしたが、どうも少し動きがあったようです。
どうなるのか、誰も肉を持ってきてないBBQパーティ 。

いったい何を食べる気でしょうかね。
日本とアメリカがいなければ、肉すらない状態なのに。
欧州が協力しているようですが、どうもお酒のようですしね。

アジアインフラ投資銀行(AIIB)参加メンバーのインドネシアですが、アジアインフラ投資銀行(AIIB)に380億ドル(約4兆6000億円)の融資を申請する予定だそうです。
非常に面白い流れです。
果たして返済能力があるのか、アジアインフラ投資銀行(AIIB)は融資するのか。

面白いのは、インドネシアと中国とアジアインフラ投資銀行(AIIB)の関係。
インドネシアが高速鉄道を建設を計画。
中国が日本受注すると思われたインドネシア高速鉄道を受注。
インドネシアがアジアインフラ投資銀行(AIIB)に380億ドル(約4兆6000億円)の融資を申請。

ここで私が面白いと感じたのは、中国の思惑だったのはアジアインフラ投資銀行(AIIB)に日本が参加しているはずだった事。
つまり、インドネシアの高速鉄道の費用を日本からアジアインフラ投資銀行(AIIB)を通して建設していたように見えないだろうか。
インドネシアの高速鉄道で中国が受注出来たのは、かなりの価格破壊によってなんですが、さらに加えアジアインフラ投資銀行(AIIB)の活用の思惑にあったのではないかと思われます。

日本の金で建設がしたかった、本音ではないでしょうかね。
日本が金を出し、中国が人材と材料を提供。
おそらく流れはこうだったはず。

それが現実は、中国が破格の値段でインドネシアの高速鉄道を受注。
更に、返済できるか分からないのにインドネシアがアジアインフラ投資銀行(AIIB)に380億ドル(約4兆6000億円)の融資を申請。
中国にとっては、予想外の展開でしょうか。

インドネシアがアジアインフラ投資銀行(AIIB)に380億ドル(約4兆6000億円)の融資を申請を拒否する。
そんなことできるんでしょうかね。
立ち上げたばかりなのに。

門下は広いと言っていたのに。
融資して欲しい先に貸し出ししなかったら、何を目的に立ち上げた組織なんですかねえ、AIIB。
世銀やADBでは出来ない案件に対応するのがAIIBなんだう。

ついでなんだから、高速鉄道と一緒に気前よく払ってやればいい。
インドネシアの戦略にも感心した。
アジアインフラ投資銀行(AIIB)のメンバーですが、日本とアメリカがいないのでほとんどのメンバーは貸す側よりも借りる側のメンバーばかり。

一応欧州のメンバーがいますが、建設に絡みたいだけでしょう。
後ろ盾としては、非常に心もとない。
アジアインフラ投資銀行(AIIB)はまず、インドネシアに380億ドル(約4兆6000億円)の融資出来るんでしょうか。

出来る出来ないの問題ではなく、ドルがあるのか。
中国元では意味ないですよね。
もう使っちゃって金庫はカラだったりして。

どうせ潰れる銀行だから今のうちに引き出せるだけ引き出しておけみたいな感じか。
AIIBの能力を計る嫌がらせならば、インドネシアもかなりのやり手だ。
中国が面子のために破格の条件で応じればラッキー、 応じなければ中国の面子を潰せてラッキー。

どっちに転んでも面白い展開だ。
どれだけ、中国を嫌いなんだろうか。
タイミングも非常に面白い。

今断ればAIIBの存在意義と中国の外貨準備高が実は相当不味い事になってると疑われる 。
嫌でも融資を応じるのではないか。
せっかくなんで、最後は誰も肉を持ってきてないBBQパーティに例えて終わろう。

肉を出さなを出さなければ、ホスト国中国が世界から舐められる。
肉を自腹で出すせば、中国の財務が破綻する。
いけない、笑いが止まらない。

それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2015/11/13 12:49 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2119-1f516bd8
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!