アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
非常に衝撃的な事件が起こりました。
事件と言っていでしょう、間違いなく。
まさかと思ってはしまいますが、やはりと思ってしまうのは私だけでしょうかね。

フランスのパリで13日夜(日本時間14日早朝)、中心部のコンサートホールや北部のサッカー場などを標的とした同時多発テロが起きた。
オランド仏大統領は14日午前に演説し、過激派組織「イスラム国」(IS)によるものだと断定した。
報道によると一連のテロで128人が死亡した。

まだ、増えることだろう。
なんとも悲しい事件だ。
実行犯もきちんと分かっていないだろうし、目的も定かではない。

オランド仏大統領は14日午前に演説し、過激派組織「イスラム国」(IS)によるものだと断定しているようだが、大丈夫だろうか。
冷静な判断を求めたい。
私のブログのアクセス数が非常に伸びた。

事件後からテロ関係のことを調べていた、私のところにたどりついた人が多いようだ。
以前書いたアメリカの同時多発テロについて書いたからでしょう。
経済や投資について触れましたからね。

本日は経済と投資関係の話は省きまして、明日経済と投資について触れたいと思います。
パリ同時多発テロの報道を聞いて、私が思ったことはパリの同時多発テロ、世界は事件直後に報じたのに、日本のテレビだけはまったく報じなかった不思議さでしょうか。
大事件なはずなのに、報道しない日本のテレビ局。

それでいいのだろうか。
放送するかの選択権は、テレビ局が持っているし、民間ですから国がとやかく言う資格はない。
しかしながら、パリ同時多発テロを扱わないでメディアと言えるのだろうか。

パリ同時多発テロが起きて、すぐに私の考えに思いついたのがアメリカの同時多発テロ。
ブッシュ政権は、アメリカの同時多発テロを契機にアフガニスタン侵攻を行い、さらに2002年に国際テロ組織とならず者国家と断じた悪の枢軸(イラク、イラン、北朝鮮)との戦いを国家戦略とし、「アメリカの防衛のためには、予防的な措置と時には先制攻撃が必要」として推進する方針を決めた。
これをもとに、アメリカ合衆国はイラクに対して大量破壊兵器を隠し持っているという疑惑を理由に、イラク戦争に踏み切った。

私はやはりこの流れを想像してしまう。
フランスが報復でどこかに戦争を仕掛ける。
単独で動くとは考えにくいですから、複数で過激派組織「イスラム国」(IS)を攻撃する。

流れは、目には目を、歯には歯をといった感じでしょうか。
やられたら、やり返す。
どこかで歯止めがかかるとは到底思えない流れです。

そうなると、再びどこかでテロが起きる。
日本で起きても全く不思議ではない話。
次は、日本かそう考えても全くおかしくない。

テロという表現でした、主張できないことが非常に悲しい。
他に方法があるだろうと思いますが、どうも安直で容易な方法に走る。
テロの標的になるのは、先進国。

先進国のよって苦しめられているという考えが強いのと主張の広がりを考えると先進国がテロの標的となる。
日本も当然例外ではないということだ。
明日日本東京で同時多発テロが起きても、何ら不思議はない。

やはり私は武器による主張では、国民は豊かにならないと主張し続けている。
大体の国は資本主義をやっており、豊かになる人と貧しくなる人の格差をいつも主張されている。
完璧な方法だとは言わないが、資本主義は最善の選択だと考えている。

資本主義がテロを生んでいるとい主張も聞かれる。
貧富の差の不満が、テロを誘発している。
貧しい人たちが、先進国でテロ活動。

そう想像する人も多いようだが、実際は今回の件もそうでしょうがフランス在住の犯行ではないでしょうか。
外部から入国した人もいるでしょうが、フランス在住の協力者もいるはず。
貧困対金持ちの構図とは安易に言えない。

資本主義は批判されがちだが、毎日10万人以上人が貧困から資本主義によって脱出している。
どの大陸でも寿命は延び、苦難を伴う仕事は少なくなり、災害で死亡する人も減っている。
先進国のアメリカでも生活水準も向上している。

安易に資本主義を否定しないでほしい。
こういうテロ事件があると資本主義はやり玉に挙がりやすい。
資本主義が完璧な方法とは言わない。

しかしながら、最善の方法だと考える。
経済と投資について書いているものとしては、このことを主張したいと思います。
とにかく、テロ行為は最低な行動です。

主張したいならば、別の方法で訴えるべきです。
他人を巻き込み、主張したことがどれほど他人の心に届くでしょうか。
届くのは、敵意だけでしょう。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2015/11/16 01:27 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2121-27001c53
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!