アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
昨日書きましたように、本日はパリの同時多発テロ後の経済と株価の予測と対策を書いていきたいと思います。
本題に入る前に正確な情報はわかりませんが、とある筋より取材を受けることになりそうです。
正確に決まりましたら、ブログにて発表させていただこうと思います。

ほぼ確定だと思いますけどね。
17日に取材をしたいと連絡をいただきましたんで、間違いないかと。
ちょこちょこ話をさせていただいている方なので、間違いないでしょう。

それでは本題に入りましょう。
フランスのパリで13日夜(日本時間14日早朝)、中心部のコンサートホールや北部のサッカー場などを標的とした同時多発テロが起きた。
悲惨な出来事ございます。

テロがなくならないのはなぜでしょうかね。
力で解決できることは少ないはずなんですが、なぜかなくならないテロ。
とにかく、テロ行為は最低な行動です。

主張したいならば、別の方法で訴えるべきです。
他人を巻き込み、主張したことがどれほど他人の心に届くでしょうか。
届くのは、敵意だけでしょうに。

やはり私のブログを読んでいただいている方の多くは、経済と投資の話が気になるではないでしょうか。
テロ後の経済と株価の予測と対策。
テロが起きようが、生活しないといけないですから、経済は回ります。

それがどうなるか。
非常に気になるはずです。
それでは、私の予測と対策をお話しましょう。

経済や株価ですが、正直言ってテロが起きようが関係ないと考えております。
フランスの一国だけを見れば、当然大きな影響です。
しかしながら、世界で見ればそれほど大きな影響はないと考えます。

フランスは特に観光で成り立っている国ですから影響が大きいと思いますが、世界で見ればそれほど影響はない。
フランスだけを見れば、一時的ですが景気は悪くなる。
しかしながら、平常を取り戻すのはそれほど時間はかからないならないと考えます。

テロというものはそういう物です。
一時的に経済を動揺させますが、長期で見れば一時的な歪みにすぎない。
テロが起きようが、日常生活は回っていくのだから。

フランスに行こうと思う観光客は減る可能性が非常に大きいですが、フランスに行かないだけで、別の国に行くだけです。
フランスの一国だけで考えると観光客が減り影響は大きいでしょうが、世界で考えれば旅行先が変わるだけ。
どこか別のところで消費がされます。

よって株価や為替などの影響は一時的な大きな下落はあるものの、問題はない。
為替と株価に対してもそのように考えております。
対策と言っていいのかわかりませんが、世界に投資していれば問題はない。

フランスに偏った投資をしていたら、問題は大きいように思えます。
仮に日本株投資に偏った投資をやっていて、日本でテロ行為が起こったら、ないとは言い切れないと思いますが、株価は大きく落ちる。
円安にもなりやすいのではないでしょうかね。

景気が悪くなると考えられますからね。
特に日本では、自粛が美徳とされますから。
余計に景気が悪くなる。

こう想像すると、フランスの現状がわかりやすいんではないでしょうかね。
日本でテロが起こるよりも、かなり早く株価は回復するでしょうけどね。
テロに屈しないために、通常の生活を送るようにフランス国民が立ち上がるでしょうから。

問題が起きた国の株は、一時的に大きく落ちます。
その問題が長期化すれば別問題ですが、おかしな歪みならば正常に戻ります。
株価や為替も適正価格に戻るわけです。

一国に投資していなければ、問題はない。
私の投資方法は、アメリカETFの長期投資です。
その方法では、アメリカでテロが起きれば大幅下落になるのではないかとよく言われます。

確かにアメリカでテロが起きれば、大きく下落はします。
しかし一時的です。
なぜならば、私が投資しているのはアメリカで上場している多国籍企業がほとんどだからです。

アップルを想像していただくとわかりやすいですが、アップルはアメリカの企業ですがiPhoneは世界中で売っております。
アメリカで販売台数が落ちても世界で売れれば問題がないわけす。
結局は世界で何台売れて、どのくらい儲かったかがポイントです。

アメリカの景気が悪くなりiPhoneがアメリカで売れなくても、世界で売れて儲かればアップルの株価は上がる。
多国籍企業は、上場している国でテロなどの問題があっても対応できます。
国をまたがって、商売をしているわけですからね。

私が専門にやっているアメリカETFで投資している銘柄は、ほとんどが多国籍企業。
マイクロソフト、エクソンモービル、グーグル、アマゾン、コカコーラ、ディズニーなど。
アメリカで上場している多国籍企業だから問題ない。

何が起こるかわからない時代。
どこでテロが起きてもおかしくない時代。
日本ではこれからサミットやオリンピックなど、世界に注目されるイベントが目白押し。

テロリストらにとっては、格好の自己主張の場。
日本でテロが起きないとは、強く言えないと考えております。
何が起きても対応できるようにしないといけない時代に突入しております。

明日かもしれない、明後日かもしれない。
テロはどこにでも起きる可能性がある。
そう考えて、資産運用も考えていただきたいと思います。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2015/11/17 01:08 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2122-bcfdbed3
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!