アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
読者アンケート
アンケートを実施ております。
よろしくお願いいたします。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
久々に日本の政治の話をしましょう。
まず書いておきますが、私は政治に期待しておりません。
政治家が絡むとロクなことがないと考えている人間です。

小さな政府・減税・規制緩和が理想としております。
責任所在もはっきりしない人たちを、私は信用しない。
官僚がやったと政治家が言い、政治家が決めたと官僚が言う。

誰を信じるのか。
責任を取らない人をどうやって信用するのか。
だから、政治に私は期待しない。

だからと言って、選挙に行かないわけではない。
選挙では、政治家ではなく政党に投票している。
私の考え、小さな政府・減税・規制緩和に近い政党に。

大阪の選挙が近付いております。
11月22日、大阪府知事、大阪市長のダブル選挙。
大阪の方は、ぜひとも選挙に行っていただきたい。

どこに投票していほしいかは、私が書いても関係ないでしょうが、書かないでおこうと思います。
察してください。
私のこれまでのブログの執筆から。

さて今回の11月22日、大阪府知事、大阪市長のダブル選挙ですが、大阪維新と自民党の一騎打ちとなっております。
自民党と大阪維新の方向性は違ったんだなと非常に驚きましたが、大阪府知事、大阪市長の席を、大阪維新と自民党を奪い合うようです。
一つしかありませんからね。

ここまでは、どうなるでしょうかねで話が終わるんですが、今回は面白いメンバーが参加です。
学生団体『SEALDs KANSAI』。
安倍総理大臣の安保法案に反対して、デモをしていたグループです。

この文書を書いた後に、どこの政党を支持するかわかりますよね。
そうです、当然大阪維新を応援すると思いますよね。
しかしながら、なぜか自民党を応援。

何で。
あれだけ批判していた安倍総理大臣の自民党を応援するの。
非常に違和感を感じるのは私だけでしょうか。

そこは、大阪維新でしょうと思うのは私だけでしょうか。
さんざん批判しておいて、応援する。
どっちだよ。

この行動を見たとき、私はあの政党を想像してしまった。
常に反対に評するだけで、対案を出せない政党。
存在価値が本当にあるのか、疑問を払拭できない政党。

私は民主党とSEALDsがダブって見えた。
反対するならば、対案を出すべきだ。
必要なのは現状の把握以上に、何をするかだ。

それだめでは、そこで終わる。
だからこうしようというのが必要なのだ。
反対だけならば、子供でもできる。

「それはだめだ、こうすべきだ」というのが議論ではないのか。
SEALDsと民主党の動きを見ると、そう思えてならない。
デモをすることは反対しない。

日本では禁止されていないから。
駄目なのは分かった。
だったら、どうするの。

「このままでいいの」の回答がない。
何でもそうだが、現状の維持では後続に抜かれるだけ。
変化をし続けなければ、現状の打破はできず、衰退するだけ。

生き残るためには、常に変化をし続けなければならない。
大阪はどのように変化をするのだろうか。
私は注目したい。

大阪の皆さんは選挙に行かれてください。
他人事ではないですよ。
このままでは、本当に大阪沈むと思います。

長期投資家の私の考えです。
当たらないかもしれない。
しかしながら、長期的な視点を持っている私の考えです。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2015/11/20 12:07 私の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2127-fe0bd0cd
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!