アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
本日は東京都千代田区九段北の靖国神社敷地内の公衆トイレで、「爆発音があり、煙が出ている」と110番があった。
非常に凄い話で、フランスのパリに続き日本でのテロ活動かと考えたが、まだ詳細が分かりませんので本日は扱いません。
フランスのテロのつながりは考えにくいでしょう。

靖国神社を狙うような国は、欧米にはなくイスラム絡みとも考えにくい。
想像は容易で、韓国と中国が真っ先に思いつきましたけどね。
詳細は分かりませんので、これ以上は膨らましません。

何か分かりましたら、扱おうかと思います。
非常に珍しく、私は連休でした。
土曜日は専門学校だったんで出席しましたが、日曜日と本日の勤労感謝の日で2連休です。

何をしたかですが、大学の勉強を一気に進めました。
出来るときにやっておかないと、後々大変なことになりますからね。
それと同時に、日曜日にラブレターを買いました。

突然何を言っているのだろうかと思う人もいるかもしれませんが、アマゾンにてラブレターを購入。
アマゾンでラブレターが買える時代。
くだらない書き方はこれくらいにしまして、恋文ではなくカードゲームのラブレターを昨日購入。

注文したのが、昨日の夜で本日到着。
凄い時代です、お金があればすぐに商品が届きます。
アマゾンを褒めるべきなんでしょうが、それにしても凄い時代です。

昨日注文したのが夜ですよ。
それが、本日商品が届く。
恐ろしいと思うと同時に、お店行って買おうと思いませんよね。

アマゾンの話はこれくらいにしまして、消費者が得することは何か。
それは、選択肢の増加です。
この店でしか買えないでは、消費者は損をするわけです。

お店側の言い値になるわけですから。
それが、他でも買えるとなるとどうなるか。
決定権は、消費者に移る。

消費者が得するには、選択肢が必要。
私が以前勤めていたお店ですが、近所に同じ商品を扱っている店がなく、かなり高い価格で売ることができました。
利益も大きくなりますよね。

消費者からしてみれば、その店でしか買うところがないわけですから、お店の言い値で購入。
その流れが崩れたのが、近所のその商品を扱う大手チェーン店が出店。
これにより、私の勤めていたお店の独占販売は崩れた。

消費者は選択肢を得たわけです。
その店で買う必要性は無くなった。
この流れで生じるのは、同じ商品ならば価格競争。

消費者は選択肢と同時に、価格の優位性を得たわけです。
私が勤めていたお店は、当然利益は減ったことでしょう。
私は今勤めていないから。

同じような話をもう一つ。
私が最近ハマっているのが、漫画喫茶めぐり。
そうは言っても、最始めたばかりで最近忙しくてまったく行けてないないんですけどね。

私の近所に古くから漫画喫茶のコミックバスターがありました。
ほぼ独占。
他社がいなかったから。

そこに、大手漫画喫茶チェーンの自遊空間が出店。
一気に話が面白くなりました。
昔からあった漫画喫茶のコミックバスター、大きく価格を崩しました。

びっくりするほど、価格の下落。
間違いなく、大手漫画喫茶チェーンの自遊空間を意識しての行動でしょう。
消費者の私からしてみれば、嬉しくてたまらない。

選択肢が増えたのと同時に、価格が落ちた。
これは競争により価格下落です。
競争により消費者は選択肢が増え価格が落ち、質は上がる。

価格を下げたいと思うなば、競争をさせればいい。
携帯料金が下がらないと嘆くならば、安倍総理大臣の鶴の一声よりも新規参入企業を増やせばいい。
そうすれば、競争により価格は下がる。

アマゾンのような企業の躍進により、価格が崩れた言われている。
消費者からしてみれば、選択肢が増えたから価格が下がった。
今までお店まで足を運び買っていたのが、ネットで容易にお店を選択肢が増えた。

当然競争により、価格は下がる。
実店舗ならば近所の店舗が相手だった、それがネットによりどこの馬の骨かわからない企業との競争が生まれた。
価格下がるのは当然。

競争しているのだから。
競争により、質と価格は改善される。
だからこそ、新規参入を促せば消費者は得をする。

儲かる産業は新規参入が相次ぎ、競争から質と価格が改善する。
だからこそ私は規制緩和を言い続けている。
競争がなけれれば、質と価格は改善されない。

だって、そうしないほうが企業は儲かるから。
農業や電力や携帯会社がそうでしょう。
質と価格は改善されていますから。

生産者保護の名目で、補助金や規制で守られている産業に未来があるとは思えない。
世界と戦うためには、競争して強い産業を作っていくべきです。
国内で戦えない産業が、世界と戦えるわけがないですよ。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2015/11/23 21:31 私の時事 TB(0) CM(1)
コメント
相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、clickがトップレベルドメインです) konkatsunew.click 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人
2015/11/24 14:09 管理人 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2131-e8024f13
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!