アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
ブログの更新頻度が若干おかしくなっております。
プライベートが忙しくなっておりまして。
年末ですからね。

あれですよ。
忘年会シーズン。
私はそんなこと言っている場合ではないんですけどね。

出来る限り大学の勉強を進めて、専門学校の期末試験の準備を進め、忘年会という名の飲み会をこなしてこの状態。
呼んでいただいているだけ幸せなのかもしれません。
今晩もよるに飲み会がありまして、ブログをかけるときに書いておこうと思い執筆しております。

本日は2つ記事を書きますので、よろしければご覧ください。
私自宅の横に家が建ったことは、ブログにて報告させていただきました。
どのくらい経つでしょうかね、ほぼ接点がないんで分からないんですけどね。

挨拶をする程度でしょうか。
小学生と幼稚園児が私の自宅の前で今も遊んでおります。
冬なんですけどね。

そんな私の自宅の横に家が建ったのは、どうでもいい話なんですが、その話に違った進展が。
なんと、太陽光パネルを設置。
屋根に設置作業が終わり、ソーラーパネルが乗っております。

いつものように、「母親から私の自宅にもつけろ」と要求が。
「設置するのはいいよ、お金いるでしょう」との応酬。
誰だすの。

同じお金があったら、私ならば投資していると話をいつものようにやり取りしておりました。
別のソーラーパネルを否定するわけでもないですし、悪いとは言いませんよ。
しかしながら、私ならばやらない。

温暖化を防ぐためとか、高貴な使命感があるならばいいでしょうが、投資対象として考えると魅力がない。
太陽光パネルを設置する業者は、今まで支払っていた電気代が要らない。
その分をソーラーパネルの費用に回せばいい。

などと、非常にうまい営業トークでソーラーパネルの設置を獲得したんでしょう。
私ならば、どう考えるか。
この説明をしましょうかね。

分かりやすく、太陽光パネルと値段を300万円とします。
この太陽光パネルの費用をどのくらいで取り戻せるのか。
おそらく、10年ほど。

短く見積もっても8年でしょうね。
8年で300万円を取り戻せる。
年間37.5万円。

月にすると、3万円の太陽光収入。
電気代払えて、収入がありそうな感じです。
しかも8年目以上から太陽光パネル費用は回収しておりますから、9年目から満額利益に。

そう考えると、太陽光パネルの設置はお勧めか。
まさかね、私が素直にそう書くと思います。
まず、最初に準備した300万円の出所。

どうやって準備します。
今までの貯金ならば、預貯金から捻出。
もし借りるならば、ただでは借りられませんよ。

おそらく、太陽光パネル業者と銀行が結託してローンを組むかな。
300万円を8年間借りる。
どのくらい利子がつくでしょうかね。

これにより、8年間での資産回収が遠のく。
今までの貯金を崩して一括購入するとしましょうか。
太陽光パネル費用を300万円支払い、年間37.5万円の太陽光収入を得る。

計算すると、年間12.5%。
非常に高い数字です。
これならば、他の金融商品よりも有利ではないかと考える。

この年間12.5%の数字。
不動産投資で考えると、表面利回りです。
表面利回りから費用を引いた金額が、正確な利回りです。

さて、太陽光パネルは費用がかからないんでしょうかね。
私はそんなことはないと思います。。
だって、野ざらしみたいなものですからね。

古くなると思いますよ。
メンテナンスがいると思いますよ。
燃費悪くなると思いますよ。

どんどん燃費がいいのがでるでしょうしね。
そう考えると、年間12.5%も非常に如何わしい。
2割減らすが妥当ではないでしょうかね。

およそ、年間利回り10%が妥当かと。
それでも年間10%は凄いように思える。
太陽光パネルは複利ではないですから、10年で元が取れる計算。

10年元本を取り戻す。
これは、私がやっている10年資産を倍にするのと一緒ではないか。
太陽光パネル投資は、300万円を支払い、毎月30万円をもらう投資。

私の投資は300万を投資して、10年以内に600万円にする投資。
どのように感じるでしょうか。
投資をやっている私だから言うのではないですが、分散の意味合いから投資のほうが優れていると思うし、途中で換金も可能。

太陽光パネル一本に絞りより、投資をしますかね。
世界に投資をする。
あくまでも、一つの考え方です。

太陽光パネルを否定するわけではないですが、投資として考えると魅力が非常に薄い。
私ならば太陽光パネルを自宅に設置するのではなく、太陽光パネル業界が含まれる投資をしますかね。
一つの考え方でしょうけどね。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2015/12/06 11:59 私の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2143-aab4da67
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!