アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
引き続き、二つ目のブログを執筆いたします。
本日飲み会がありますので、出来るときに執筆を。
夢のコラボ実現です。

私のブログ記事の中でも、トップレベルを争うほどの人気国。
中国と韓国。
何かと話題を振りまいていただき、私のブログを盛り上げてくれる貴重な存在です。

足を向けて眠れないのではないかと思うほどの、私のブログの活躍ぶり。
気になる人も多いのでしょう。
そんな中国と韓国に更に面白くなるメンバーが追加。

それがアジアインフラ投資銀行(AIIB)。
非常に素晴らしい、トリオ。
何かしらやってくれそうな雰囲気を醸し出すメンバーがやっぱりやってくれました。

これほど凄いメンバーに囲まれている日本は、本当に霞んでしまいそうです。
中国主導で年内に創設されるアジアインフラ投資銀行(AIIB)ですが、資金を集めるため債券を発行。
一応中国主導で年内に創設されるアジアインフラ投資銀行(AIIB)のメンバーでお金を出し合い資本金はできているんでしょう。

本当なのかは定かではないですけどん。
中国主導の、中国が動かすアジアインフラ投資銀行(AIIB)ですからね。
中国が自分たちもお金を出したと言えば、皆納得しているんでしょうか。

誰が確認するんでしょうかね。
誰がするかですか。
それは、中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)ですから。

一応アジアインフラ投資銀行(AIIB)のメンバーでお金を出し合い資本金はあるとなっておりますので、今度は債券を発行してお金を集めます。
通常の銀行同様、預貯金を集めてそれを貸し付けるわけです。
どうやって集めようか、そうだ債券を発行しようとなるわけです。

今回発行されるであろう、AIIB債ですが格付け無しになるとの見通し。
通常無格付けだと信用度の判断が難しく、買い手のリスクが大きくなる。
それを承知で投資家は債券を買うんですけどね。

そんな無格付けAIIB債に救いの手を差し伸べたのが、偉大なる国韓国。
既に韓国政府から支援が約束されており、支援方法など詳細は不明だが、韓国政府を通じて同国の金融機関が、異例の無格付けAIIB債を引き受ける可能性が高い。
初年度のAIIB債発行額は1億~5億ドル(約123億~615億円)の見込み。

さすが韓国、ここに絡んでくるのか。
中国がどうしても日本にAIIB参加を働き掛けてきた理由が納得できる。
その代役を韓国が担う。

まとめてみよう。
AIIBの設立準備担当幹部の発言で、発足当初に発行する債券が格付け無しになるとの見通し
既に韓国政府から支援が約束されているという
韓国政府を通じて同国の金融機関が、異例の無格付けAIIB債を引き受ける可能性

やばい、どうしよう、笑いが止まらない。
久々に笑った。
なんて素敵なトリオなんだろうか。

見ていて飽きることのない中国と韓国とアジアインフラ投資銀行(AIIB)。
よかったね、韓国信頼されてて。
本当に韓国はジャンク債好きだよね。

ドル建てだろうから、一応外貨準備高には加算できるんでしょうがね。
韓国はどうやってお金を捻出するんでしょうかね。
間違いなくAIIB債はドル建てでしょうから、韓国はドルを調達しないと。

金利上がる時期に大変だよね。
注目する点は、韓国政府を通じて同国の金融機関が、異例の無格付けAIIB債を引き受けることでしょうか。
無理でしょう。

だって、韓国の銀行は韓国の銀行でないから。
第一銀行 外資比率: 0.1%→100.0% 主要株主:スタンダード・チャータード(100%)
韓美銀行 外資比率:29.4%→99.90% 主要株主:シティグループ(99.91%)
KB金融 外資比率:41.2%→85.68% 主要株主:Bank of New York(15.21%)
韓国外韓銀行 外資比率: 2.7%→74.16% 主要株主:ローンスター(50.53%)
ハナ銀行 外資比率:21.3%→72.27% 主要株主:ゴールドマンサックス(9.34%)
新韓銀行 外資比率:23.4%→57.05% 主要株主:新韓フィナンシャルグループ(100%)
ウリ銀行 外資比率: 8.6%→11.10% 主要株主:ウリィフィナンシャルグループ(韓国預金保険公社)(77.97%)

韓国の銀行は、ウリ銀行ぐらい。
外資の銀行が、格付けのないジャンク債にすらなれなかったAIIB債を買うことを許すでしょうか。
外資撤退、非常に有り得る話です。

面白い展開になりました。
凄いメンバーに囲まれている日本は、本当に霞んでしまいそうです。
日本の評価は、周りの協力国によって上昇しそうですよね。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2015/12/06 12:58 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2144-0e69fcff
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!