アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
読者アンケート
アンケートを実施ております。
よろしくお願いいたします。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
昨日はフィンランドがベーシックインカムを採用するのかもしれないという話題を書きました。
どうなるか非常に注目ですが、それと同様に面白いことが話題になっております。
フィンランドの難民対策。

ご存知だと思いますが、現在欧州では難民がたくさん移民しております。
ドイツなども受け入れておりましたが、かなり厳しくなっております。
安い労働者を囲い込もうと考えているんでしょうが、国民からの反発が強い。

治安や雇用が心配されますからね。
日本の経営者も安易に、移民に頼るのではなく国民にどうやって働いてもらうかを考えるべきです。
日本人が嫌がる雇用を外国人労働者にさせようという発想になる人が、非常に残念でならない。

フィンランドにも大量に難民が流れており、問題になっております。
ようするに、支えられないわけです。
高福祉高負担の国ですから、分け隔てなく支えないといけないですからね。

難民がすぐに納税者になるわけもないですし、そうは言って高額納税者になるとも考えにくい。
その難民を支える費用もかかるわけです。
その対価が安い労働力捉えるのかもしれませんが、その対価は高くつきますよ。

フランスパリなどで起きた、テロなんかがそうではないでしょうかね。
すべてがそうだとは言いませんが、国に対する不満に付け込まれて国在住の住民がテロに手を染める。
テロリストですが、外からやってくるとは限りません。

フィンランドから、非常に凄い難民対策で話題になっております。
こちらもベーシックインカムと同様、やるとなっているわけではなく検討状態。
どうなるか注目です。

フィンランド政府は、難民らが押し寄せていることを受け、報酬を与えずに労働をさせるなど、難民らの管理を強化する新たな対策を明らかにした。
無報酬の労働は、難民の若者らの不満解消が目的という。
リンドストローム法相は「賃金労働である必要はない。
長く無職の状態にいると、多くの不満を覚える」と説明した。

難民認定しなかった人らの送還手続きも早める。
重大な罪を犯した難民らの国外退去を可能にする法整備を進める意向を示した。
つまり、賃金を支払う必要はない、衣食住があれば問題ないと発言。

どのように感じますから。
私は非常に理にかなっていると考えます。
働かざるもの、食うべからず。

これに尽きるでしょうね。
日本の生活保護にも置き換えるべきではないでしょうかね。
労働して、対価を得る。

これは、普通のことです。
それが、労働せずに対価を得れば、当然不満が出ます。
働くことにより、次につながる。

パチンコ屋さんに入り浸る必要もないわけですから。
「食う寝る所に住む所」が賃金代わりにする。
どれも普通なら税金を使い提供するわけですから、労働してプラスマイナスゼロ。

きついようですが、国もそれほど余裕がないということしょうね。
フィンランドの状況が非常に手に取るように分かる。
何かと大きく舵を切りだしたフィンランド。

ベーシックインカムや移民対策。
高福祉高負担の国のフィンランドが大きく揺らいでおります。
おそらく、他の高福祉高負担の国も似たような状況に追い込まれていることでしょう。

日本がどうするのかきちんと決めないといけません。
そのためにも、選挙はきちんと行かないといけない。
号泣議員・野々村元県議なんかを見ていると、本当に笑えない。

そんな政治家しかいないのか、それともそんな奴しか政治家になれないのか。
やはり私は政治家を信用できない。
国に何をしてもらうかではく、自分で何ができるかだ。

政治家は官僚がやったと言う。
官僚は政治家が決めたと言う。
結局責任の所在がはっきりしないまま、うやむやに。

責任を取らない奴を、誰が信用できようか。
私は政治家を信用しない。
私のブログが多少なりとも、お役に立てればと考えます。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2015/12/13 23:17 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2149-8a83d700
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!