アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
日本で採用されるかもしれない、税制について語りましょう。
もう消費税を上げることで前提で進んでおります、消費税。
なぜでしょうかね、軽減税率の前提に消費税を上げるかかを話し合わないといけないはずなんですけどね。

もう消費税を上げる前提で話が進んでおります。
無能としか思えない。
日本の景気は間違いなく悪くなりますよ。

よくなると考えているんでしょうかね。
まずは、消費税を5%から8%にして税収が増えたきちんと見定めてからでしょう。
軽減税率の前に、消費税を上げるかを話し合うかを。

軽減税率ですが、導入する理由は税負担を軽減するため。
だったら、消費税を上げなければいいのではないのか。
軽減税率を採用して、消費税を上げる理由が分からない。

愚の骨頂としか言いようがない。
軽減税率のついて、予想通りというべきでしょうかね、凄いことになっております。
分かり切った話ですが、どう対応するんでしょうか。

サラリーマンの味方、牛丼屋さん。
早い、安い、うまいがうたい文句ですが、どうも軽減税率で面白いことに。
店内で食事をする場合、外食扱いとなり、軽減税率が適用されないため消費税が10%かかる。
持ち帰りにした場合、牛丼はお弁当として8%の加工食品とみなされる。

なんでしょうね、このくだらないやりとり。
店内で食べると消費税が10%。
持ち帰ると消費税が8%。

くだらないととしか言いようがない。
同じものを食べて価格が違うの。
しかも、手間がかかりそうな持ち帰りのほうが消費税が安い。

笑うしかないネタではないか。
外国では当たり前ですが、日本で採用するのか。
特に日本では、中食と言われる持ち帰り弁当が非常に活発。

どう判断するんでしょうかね。
持ち帰り弁当だから、消費税8%。
店内で頼んで、外で食べる。

消費税を集めるはずが、賢い消費者により税収が増えない。
何のための消費税増税か。
軽減税率の問題点は、採用基準と線引き。

生活必需品とは何でしょうか。
軽減税率を食品で括っているようですが、それだけではないですよね。
トイレットペーパーや寒さを防ぐ衣料品、灯油なども生活必需品ではないのか。

どんどん規模がでかくなりそうですね。
消費税増税を訴えている新聞社ですが、新聞に軽減税率が必要と訴える。
おかしくてたまらない。

軽減税率は不公平・不公正を生む要因になると考える。
面白いものを見つけたんで紹介しましょう。
新聞各社と橋下市長のやり取りです。

「『知識には課税せず』『新聞には最低の税率を適用すべし』という認識は、欧米諸国でほぼ共通しています」と新聞社主張。

「特に新聞業界ですよ。なんですか、あれ。新聞業界だけ、自分のところだけ『軽減税率、軽減税率』って...。あんな情けないことをね、読売新聞が中心になって言うなんてのは、情けないですけどもね」
「軽減税率みたいなことをやってしまうと、新聞やらなんやら、特に読売新聞は政権と近いですから、何とかその主張を通すのかもわかりませんけど、こんなの既得権というか、僕の一番嫌いな不公平・不公正を生むね、要因になりますよ、軽減税率は」「新聞の軽減税率は賛成なんですか?」と橋下市長。

「えーと、私は今、会社の立場でこちらにいるので、それで答えるとすると『お願いします』という感じだとは思いますが...」「個人としてはいろいろな思いはあります。あのー、ただ、フランスなんかではですね、学生さんに対して新聞代を補助するとか、そういう仕組みとかもあるので......」と新聞社。

「それはだから別に考えたらいい」「しかし今の日本の新聞って、そんな公正な中立な、客観的な報道で、ちゃんと住民の皆さんに伝えるべき情報が満載になっているものなんですかね? 僕はとてもじゃないですけど、そうは思いませんけどね?」と橋下市長。

消費税20%くらいの税率の国で軽減税率があるのはわかりますけれども、10%程度の消費税で軽減税率自体は、必要ないと思っています。
私は軽減税率そのものに反対ですけどね。
既に軽減税率が広く適用されている欧州各国では、各業界団体が製品への適用を求めてやまないことから「me too(私も)症候群」が常態化している。

税制は「公平・中立・簡素」が大原則だが、食料品だけの適用となる日本でも「不公平だ」として、毎年の改正作業で適用を求める主張が相次ぐ懸念を抱えることになるだろう。
政治家が決めたと官僚が言う。
官僚がやったと政治家が言う。

いったい誰を信用するのか。
やっぱり政治家は信用できない。
私は軽減税率の反対する。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2015/12/16 23:42 私の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2153-355f352b
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!