アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
私の専門でもあります、アメリカの株式市場。
一応アメリカETFの長期投資家をやっておりますので、アメリカの市場には敏感です。
そんなアメリカの市場ですが、最近不穏な動きが目立つようになっております。

それが、ジャンク社債市場。
高利回り社債市場。
低格付け社債市場。
皆さんが知っているような大手の社債ではなく、格付けの低いマイナーな企業の市場です。

私は現在投資をやっておりませんが、参入するつもりで価格は追いかけております。
アメリカの6年間におよぶ景気拡大とそれに伴う株式相場の活況がいつ終わってもおかしくないとみる投資家の心配を反映し、投資適格ではないジャンク債の運用成績は信用危機以来の年間マイナスに向かいつつある。
米高利回り債(ジャンク債)は今年、利払いを含めても2%下落している。ジャンク債の総運用成績が年間でマイナスになったのは、1995年以降で4回しかない。

ジャンク債相場の下落は、景気下ぶれの予兆とされております。
対するS&P500種株価指数は、配当を含めると今年は3.6%の運用成績をあげている。
エネルギー価格の下落により、ジャンク債市場にたくさんいましたシェールガス関連企業の債券が売られております。

わざわざ石油価格が落ちているのに、シェールガスを開発する必要がないわけですからね。
ジャンク債は、大量な債務を抱えた企業が発行するのでデフォルト(債務不履行)になる可能性が高いため、通常は7%を超える高い金利がつく。
他の有価証券にはわずかな金利しか付かない場合、好況時には投資家がジャンク債に群がるが、景気を不安視すると即座に売り払うことが多いので、ジャンク債はリスク許容度の指標になります。

ジャンク債のデフォルト率ですが、今年2.1%から2.6%に上昇し、2016年には09年以降で初めて過去30年間の平均3.8%を突破して4.6%に跳ね上がる可能性が高い。
米連邦準備制度理事会(FRB)の金利も上昇しそうですから、どのようにジャンク債市場がなるか非常に注目です。

ちなみに、日本で非常に人気のソフトバンク社債ですが、アメリカではジャンク債扱いです。
市場も違うし、規模も違うんでしょうが、アメリカではソフトバンク社債はジャンク債に分類されております。
日本で飛ぶように売れているのが、非常に不思議でならないですけどね。

私は現在ジャンク債に投資しておりません。
しかしながらアメリカETFを通してジャンク債に投資をする予定です。
現状では価格が高い状態なので、価格の崩れ待ち。

価格を追いかけているのが、
iシェアーズ iBoxx 米ドル建てハイイールド社債 ETF(HYG)とSPDR バークレイズ ハイ イールド債券 ETF (JNK)です。
配当利回りが10%を超えたら参入します。

現在は、
iシェアーズ iBoxx 米ドル建てハイイールド社債 ETF(HYG)の配当利回りが5.93%
SPDR バークレイズ ハイ イールド債券 ETF (JNK)の配当利回りが6.62%

かなり崩れないと買わないかな。
崩れるのが非常に楽しいみです。
おそらくそう遠くないでしょうしね。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2015/12/17 23:31 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2154-1141e38c
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!