アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
実はですね、土曜日に専門学校のテストがありその対策でしばらくブログを休んでおりました。
おそらく毎日更新されていたんで読んでいただいている方はわからなかったと思いますが、実はあれは事前に書いていたブログネタを予約投稿しておりました。
その証拠と言ってはなんですが、株投資判断格付けをやっている「ブルとベアーの株投資判断格付け研究所」と株投資判断格付けをやっているホームページ「株投資判断格付け研究所」と株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」の更新を止めておりました。

テスト勉強をしていたもので。
結果は聞かないでください。
9割目指したんですが、8割届かない結果でした。

頑張ったのに不甲斐ない。
次を考えましよう。
日曜日は、大学の勉強をもうダッシュで進めました。

なんて充実した生活でしょうか。
時間だけに追われております。
喜んでいいのか非常に微妙です。

今年ももう終るんですが、年始から専門学校で後期の試験が開始。
もう笑うしかない。
つまり、年末も年始も勉強しろってことですよね。

どうしよう、頑張らなければ。
ブログの更新はできる限りやりますが、ブログの更新が途絶えた時は勉強を頑張っているのだなと温かいエールを送っていただけましたらと思います。
本日のブログに入りましょう。

皆さん資産がかなり動いておりませんか。
増えている人は少ないのではないでしょうかね。
思っているより円安になっていない。

思っていたより、株価が悪い。
アメリカを中心に、株価が落ちております。
特に新興国がやられているようです。

石油価格の下落が続いており、経済が本当に悪いように思えます。
物とお金と人が動けば、石油が動きますしね。
そうなれば石油価格に連動するんですが、どうも先読みの経済は悪いとの予想なようです。

そんなのもあったのか、日本の日銀がやっと重い腰を上げたようです。
予想通りの米FOMC政策金利の利上げ。
それでも、0.25%から0.5%になっただけなんですがね。

円安になりやすいと考えがちですが、実は円安になるとは限りません。
この話は後日書きましょう。
面白い意外な結果ですから。

18日にWTI原油先物が1バレル34.73ドルまで下がったことを嫌気して、NYダウが367ドル安の1万7128ドルと約2カ月ぶりの安値まで下がった
原油価格の下落と連動するかのように下がり出したNYダウ。
日本の日銀も動かざるを得なくなりました。

何をしてくれるんでしょうか。
まずは、ETF(上場投資信託)購入額の年3000億円増額。
日銀は日本株のETFを年3兆円購入しているが、今回それに3000億円を追加した。

しかも、株価指数に連動するインデックスファンドを中心に購入していたが、今回追加する3000億円は、設備投資や賃上げに積極的な企業の株式を組み込んだETFだそうです。
そんなETFありません。
運用会社に作れって言っているんでしょうね。

続きまして、日銀の買う国債の平均残存期間長期化。
これまで日銀は平均残存期間7~10年の国債を買っていたが、それを7~12年に広げた。
償還まで20年の超長期国債の買い取りを増やせるようにした。

他にREITの買い取り額増加なども発表されたが非常に乏しい。
結果としては、市場の評価は厳しく失望に終わった。
一次緩和されるで、日経平均は515円高の1万9869円まで買われ、為替市場では1ドル123.53円へ円安が進んだ。

その後、追加緩和といえない内容の乏しさから日経平均にはすぐ売りが集中し、大引けは366円安の1万8986円となり、為替は1ドル121円台まで円高が進んだ。
何がしたかったんだろうか、日銀。
日銀に対しては、失望の言葉しかない。

国が関与してできることはたかが知れておりますから、投資家自身がどうこうしないといけないでしょうね。
日本の景気ですが、アベノミクスで良くなっていたと判断しております。
だけど、現状はそうなっていないのはなぜか。

それは、間違いなく消費税増税。
消費税を5%から8%にして景気が悪くなった。
田舎に住んでいて凄く感じますが、お金が動いていない。

福岡の博多をうろうろしていると、やはりお金が動いている。
金額が大きくないが、数が多い。
田舎が景気が良くならない理由はそこでしょうね。

お金はきっと田舎にたくさんある。
お年寄りが、ため込んでいるんでしょう。
しかしながら、ため込んでいるだけで使わない。

そりゃ、景気が良くなるわけないよね田舎が。
景気はお金の量ではなく、お金の回転で決まる。
日本人はお金を持っているが、お金が回っていないから景気が悪い。

クリスマスも近いんで、ぜひともお金を使っていただきたい。
いつものように楽天を紹介しましょう。
楽天市場


楽天トラベル


経済は無駄によって成り立っている。
無駄遣いをしないと経済は回りません。
欲しいものを皆で買いましょう。

私も買います、欲しい物を。
サンタさんがくれないならば、自分で買うまでだ。
そうだ、思い切って買おう。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2015/12/22 00:13 日本の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2157-c8accdbf
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!