アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。

FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
私のブログの人気記事でもあります、アジアインフラ投資銀行(AIIB)。
別名、誰も肉を持ってこないBBQパーティーですが、誰が名付けたんでしょうかね。
見事しか言いようがない言葉。

多少ブログで文字を書いているものとしては、これ以上の言葉を見つけきりませんでした。
見事なセンスです。
ぴったりですからね。

以前私のブログでも書いたんですが、もう一度書きましょうかね。
私もお気に入りです。
中国主導の持ち寄りパーティー。
誰も肉どころか食材自体持ってこなかった。
日本とアメリカが肉を持ってきてくれるはずだったのに。

中国がBBQコンロとプロパンを用意。
イギリス・ドイツ・フランスがスコッチ、ビールと、ワインを用意。
他の国は、紙コップとお皿を持って来ただけ。

あれれ、食べ物は。
面白いのは、その横で日本とアメリカが仲良く互いのお肉を食べているところでしょうか。
なぜか、韓国はBBQなのにキムチ持ってきてスルーされてる状態。

非常に見事な話です。
中国が準備したコンロとプロパンは、爆発しないでしょうかね。
参加者は、お肉なくて満足できるんでしょうか。
イギリス・ドイツ・フランスは、自分のお酒があるからいいでしょうが、酔いがさめたらどうするんでしょうかね。

多少訂正が入っているようなんで、そちらも紹介しましょう。
中国がBBQ会場を準備した。
イスラエルがBBQコンロを準備した。
産油国がプロパンを準備した。

イギリス、フランス、ドイツが酒を準備した。
他の国は、紙コップとお皿を持って来ただけ。
やっぱり食べ物がないじゃない。

何回見ても笑えます。
冗談に聞こえませんからね。
そんな誰も肉を持ってこないBBQパーティーのアジアインフラ投資銀行(AIIB)ですが、動きがあったようです。

中国が主導する国際金融機関、アジアインフラ投資銀行(AIIB)より発表。
創設メンバー57カ国のうち17カ国が批准手続きを済ませ、批准したメンバーの合計の出資比率が全体の50%を超え、規定上の発足条件をクリアした。
来年1月16~18日、本部を置く北京で開業式典や第1回の理事会を開いた上で、本格的に業務を開始する。
4~6月には最初のプロジェクトを開始する予定だ。

さてこの発表どのように考えますか。
私は当然笑いが止まりませんでした。
それではいろいろ突っ込んでいこうと思います。

その前にまとめましょうか。
中国財政省:アジアインフラ投資銀行が25日発足したと発表。
創設メンバー57カ国のうち17カ国が批准手続きを済ませた。

何か引っかかりませんか。
誰も肉を持ってこないのを超えて、待ち合わせ場所にメンバーが1/3しか来なくなったバーベキュー

創設メンバー57カ国のうち17カ国が批准手続きを済ませた。
あれれ、後の40カ国はどうしたの。
名義貸しはこのことを言うのかな。

イギリスやドイツはどっちにいるのかな。
17カ国のほう、それとも40カ国のほう
中国大好き韓国は、言うまでもなく批准手続きを済ませた17国のほうでしょうけどね。

私が気になるのは、日本政府がなぜかやると言い出した支那の緑化の100億円拠出。
その後にAIIBアジアインフラ投資銀が発足。
100億円そっちに行っていないよね。

まさかね。
日本政府が手回ししているように思えてならないんですけどね。
国民に内緒で、100億円を誰も肉を持ってこないBBQパーティーのアジアインフラ投資銀行(AIIB)に出資。

ないとは思いますが、絶対にないと言いきれないのが悔しい。
インドネシア政府が誰も肉を持ってこないBBQパーティーのアジアインフラ投資銀行(AIIB)から4兆円の貸し付けを申請しているようですから、更に面白い流れです。

肉を出さなを出さなければ、ホスト国中国が世界から舐められる。
肉を自腹で出すせば、中国の財務が破綻する。
いけない、笑いが止まらない。


せっかくだから、参加者をいじってみよう。
中国側の視点です。
BBQに誰一人として食材を持って来ない。
無理に肉じゃなくてもいいんだよ。

しかし誰一人野菜すら持って来ない。
オーストラリアは、肉の焼方の講釈しゃべってないで、オージービーフを持ってこいよ。
手ぶらなフランスは、チーズが欲しいと言いだす。

イタリアは、隠れて持ち込んだワインを1人でちびちび飲み始める。
ドイツは、冷えたビールが欲しいと言い出す。
イギリスは、テーブルに空のタッパを積み上げて、何かを企んでいる。

韓国は、5%自分に焼かせろとなぜか大騒ぎ。
日本とアメリカが遠くで互いのビーフを食べている。
笑顔で中国が日本とアメリカを手招きするが、寄ってきやしない。

さてどうなるでしょうかね。
明日、引き続き誰も肉を持ってこないBBQパーティーのアジアインフラ投資銀行(AIIB)を扱います。
明日も見ていただけましたらと思います。

どうでしょうか、楽しんでいただけたでしょうか。
笑い話のように聴こえますが、かなり的を得た例えだと思いました。
なぜ日本の隣国は、このような国が多いのだろうか。

非常に目立つ隣国に囲まれていると、日本が非常に霞んでしまう。
見ている分には、飽きませんけどね。
アジアインフラ投資銀行(AIIB)に加入するなんて言い出さないことを願うばかりです。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2015/12/27 01:00 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2164-31e10293
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!