アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
日にちの調節を間違いまして、本日きちんと経済のネタを。
通常ならば、月末は書くことが決まっておりそれを執筆するんですが、一日調節を間違えました。
「私ならば買わない売れている投資信託ランキング」「私のブログの人気記事」「運用成績」を発表する流れでしたが、この流れをやると大晦日のネタがない。

執筆するネタがないわけではないですが、やはり大晦日は私の運用成績で閉めましょう。
本日はしばらく音沙汰がなかった国の情報です。
大きな国、ロシア。

大きいだけで、本当に勢いがなくなりました。
石油の価格が高かった時はあんなに元気だったのに。
今は本当に寒そうです。

気温だけでなく、懐具合も。
そんなロシアですが、ウクライナ絡みで経済制裁をいろんな国から受けております。
経済的つながりが強いヨーロッパや経済大国アメリカなどからです。

経済制裁を各国からやらているロシアですが、かなり危ない所に来ております。
ロシア政府系の開発対外経済銀行(VEB)の経営が急速に悪化し、政府に巨額支援を要請する事態に発展している。
VEBは2014年に行われたソチ冬季五輪向けの巨額建設プロジェクトへの融資で中核的な役割を果たしたが、政権主導の無謀な計画が損失を膨らませた。

政府は今週中にも支援策をまとめる方針だが、支援要請額は2兆円規模とも報じられ、逼迫する経済にさらなる打撃となる可能性が高い。
支援は数年かけて行われる見通しだが、総額は1.3兆ルーブル(約2.2兆円)にのぼる可能性がある。
VEBは14年に2500億ルーブルの赤字を計上し、15年上半期も700億ルーブル超の赤字に陥っている。

さらにVEBは欧米の経済制裁の対象にも含まれ、海外からの資金調達も困難になっている。
VEBはソチ五輪向けのホテルや競技場建設に合計2210億ルーブルを融資したが、14年末にはその8割が回収が困難と考えられる。
プーチン政権が国の威信をかけ開催したソチ五輪だが、当初予算の4倍超の約5兆円が投じられた

VEBの経営悪化はさらに、ウクライナ東部の鉄鋼関連工場への約80億ドル(約1兆円)規模の融資が回収困難になっていることも要因となっております。
支援総額として検討される1.3兆ルーブルは、今年のロシアの国家予算全体の1割近い額で、原油価格下落で悪化する経済の、さらなる重荷になることは必至。
開発対外経済銀行(VEB) ロシアの経済発展を目的に、政府が実施する各種の経済プログラムや事業への融資、産業支援などを行う銀行。
政府が100%出資し、取締役会にはメドベーェフ首相を中心に財務相、経済発展相など主要閣僚らが参加している。

開発対外経済銀行(VEB)は政府系の金融機関です。
まとめてみよう。
凄いことに。

ロシア政府系の開発対外経済銀行の経営が急速に悪化し、政府に巨額支援を要請。
支援総額は1.3兆ルーブル(約2.2兆円)にのぼる可能性。
VEBは14年に2500億ルーブルの赤字を計上し、15年上半期も700億ルーブル超の赤字。
VEBは欧米の経済制裁の対象にも含まれ、海外からの資金調達も困難。
ウクライナ東部の鉄鋼関連工場への約80億ドル規模の融資が回収困難。
原油価格下落で悪化する経済の、さらなる重荷になることは必至。

冬季のソチ五輪に約5兆円に使ったようです。
日本の東京オリンピックはいくら使うんでしょうかね。
その前に韓国でも冬季オリンピックがあるんですが、出来るんでしょうかね。

ロシアですが、たびたび経済危機が起きております。
正直って、珍しい話ではないいんですが、今回は石油の価格がかなり下がっております。
今回はかなり違うケースになりそうです。

ロシアの原油高に頼り切った無計画経済のツケの支払いが一気に来た感じでしょうかね。
ロシアをつぶすために、石油価格を下げているという思惑もあるんですが、どうなんでしょうかね。
戦争で国民を豊かにする時代ではなく、経済で国民を豊かにする時代だと強く感じます。

今回の話もですが、民間の銀行が健全ならばそのまま負債は先延ばしも可能だったと考えられる。
しかしながら表沙汰になった。
この意味は非常に大きい。

経済制裁と外貨の減少でほんとに首が回らなくなっているのかもしれない。
ロシアの民間の銀行も財務体質が悪くなり、貸しはがしと貸し渋りが多くなることでしょう。
ロシア経済は更なる悪化に向かう。

石油価格の大きな上昇は望めないでしょうから、何かしらロシアで大きなことが起きるんではないでしょうか。
銀行絡みでもう一つ。
ネット上で話題になっているんですが、韓国の金融機関の全てが機能停止しているそうです。

今どうなっているんでしょうかね。
もしかして、韓国の金融機関が閉鎖かと話題に。
年末年始とか休日だからという理由なのか、それとも何かあったのかな。

一つの銀行が動かないなら分かりますよ。
機械トラブルとか、ありますからね。
韓国の全ての金融機関となると面白さが倍増する。

年始から面白いことが起きるかもしれませんね。
一応書いておきましょうかね。
韓国では珍しい話ではないらしい。

しかしながら、一つの銀行が動かないなら分かりますよ。
韓国の全ての金融機関となると面白さが違う。
ロシアと韓国の銀行ネタを本日は扱ってみました。

今回も引き続き予想していただこうと思います。
予想していただくのは、経済と投資ブログをやっておりますので、個別銘柄。
現在私が執筆しております、経済と投資ブログの「都会で稼いで、田舎で使う」と株投資判断格付けをやっている「ブルとベアーの株投資判断格付け研究所」と株投資判断格付けをやっているホームページ「株投資判断格付け研究所」と株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」を執筆しておりますので、個別株予想をやっていただこうと思います。

やり方は、株投資判断格付けをやっている「ブルとベアーの株投資判断格付け研究所」と株投資判断格付けをやっているホームページ「株投資判断格付け研究所」と株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」で執筆しました最新株投資判断格付け銘柄の値上がり率が一番高い銘柄を予想していただきます。

月曜の終値をスタートとしまして、金曜日の終値で算出します。
分かりやすく書くと、月曜日に購入して一番儲かった銘柄を予想していただく企画です。
気軽にやっていただけましたらと思います。

それでは、出走銘柄を紹介しましょう。
沖電気工業 (6703)
富士通 (6702)
日本電気 (6701)
オムロン (6645)
日本電産 (6594)
マキタ (6586)
安川電機 (6506)
富士電機 (6504)
三菱電機 (6503)
日立製作所 (6501)


気軽に予想していただけましたらと思います。

皆さんの予想を聞きたいとの同時に、私の読者を調べたいと考え作成しました。
年齢と性別と出身地を調べたいと思い作成を。
データーを取り、今後のブログの執筆に活かせればと考えております。

ご協力よろしくお願いたします。
個人的には女性も読んでいただいているブログだとわかり、非常に安心しました。
私のツイッターのフォロワーは、84%が男性です。


それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2015/12/29 14:26 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2167-3316372d
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!