アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
日本でネットショッピングをするとするとどこのサイトの行くでしょうか。
買う物が決まっていたら、その商品を扱っているサイトに直接行くでしょうが、そうでない人はどうするでしょうか。
きっとネットショッピングモールに行くのではないでしょうか。

ショッピングモールと聞いても分からない人も多いでしょうから、別の言い方をしましょう。
アマゾン、楽天、ヤフーと書けば分かりやすいでしょうか。
一度でたくさんの商品を探せるサイトです。

きっと、アマゾン、楽天、ヤフーを使っている人も多いのではないでしょうか。
アマゾンは、日本でどのくらいの売り上げか発表しておりませんが、日本国内でトップのショッピングモールは楽天です。
大抵のものが買えるサイトに成長しました。

私もネットショッピングをよく使いますが、アマゾンを活用。
アマゾンの株主をやっておりますし、アマゾンプライムの会員をやっているもので。
しかしながら、アマゾンの次に使っているのが楽天です。

いつものように楽天商品を紹介しましょうかね。
楽天市場


楽天トラベル


本当にいろんな商品があります。
そんな日本国内でトップのショッピングモールは楽天ですが、現在ヤフーの猛追におびえております。
現在楽天の現状なんですが、国内グループ流通総額(商品取扱高)は1兆8743億円で、前年同期比20.9%増と高い伸びを示した。

こう書くとやっぱり凄いね楽天となるんですが、今回の決算発表でいつも違う発表をしております。
それは、国内のEC総額にそれまで含まれていなかった宿泊予約サイト、楽天トラベルが追加されたことだ。
Edy・楽天ポイントカード・クレジットカードの取扱高が前年同期比26.3%増の1兆1859億円。
Edyは電子マネー楽天Edyによって決済された金額。
国内EC(楽天トラベル含む)は前年同期比12.6%増の6884億円。

14年12月期の国内EC流通総額は前年同期比13.7%増の2兆100億円で、初めて2兆円の大台を超えた。
11年に1兆円を超えてから3年での達成となった。
楽天市場の1店舗当たりの流通総額は4810万円で、出店店舗数は4万1442店だった。

ここまで書くと凄いように思えるが、楽天市場を中核とする国内EC流通総額は伸び悩んでいる。
楽天トラベルを除いた国内EC総額はいくらになるのか。
楽天トラベル分を差し引いた正味の国内EC総額は5000億円程度予想される。

数字は横ばい。
出店数も5年9月末時点のそれは4万2601店。
14年12月末の4万1442店から1159店しか増えていない。

対するヤフー。
第2四半期(15年7~9月)のeコマース国内流通総額は前年同期比18.5%増の3335億円。
内訳は、主力のヤフオク!などオークション関連の取扱高が同5.8%増の2032億円、Yahoo!ショッピングなどショッピング関連が27.3%増の1139億円。
買収したオフィス用品配達のアスクルのネット経由の取扱高が163億円だった。

15年9月末時点のストア数(出店者数)は34万店。
14年9月末の19万店から15万店、80%も増えた。
商品数は1.2億点から1.8億点に49%増えた。

この数字を見て驚かないだろうか。
楽天よりヤフーのほうが店舗数が多い。
楽天4万店舗に対して、ヤフーは34万店舗。

楽天よりヤフーの方が約8倍の出店店舗数。
商品の総数も間違いなく、ヤフーのほうが多いはず。
そう考えると、欲しい物を探すのは間違いなくヤフーのほうが見つかる。

ヤフーと楽天ですが、ビジネスモデルがかなり違う。
楽天市場は出店料で稼ぐ。
出店料は月額1万9000円からとされ、さまざまなオプションなどを付けると年間出店料は実質58万2000円に上る。

対するヤフーは、Yahoo!ショッピングは売上手数料と出店料は無料で、広告収入で稼ぐことを基本にしている。
Yahoo!ショッピングのストア出店料(初期費用2万1000円、月額費用2万5000円)と売り上げロイヤルティ(売り上げの1.7~6.0%)を完全に無料化。
ヤフオク!の出店料(月額1万8900円)も無料にした。

非常に面白い展開だ。
実は、私は昔ネットショッピングで働いており楽天に頼る商売をやっておりました。
その時の支払った金額が本当に凄かった。

楽天にかなりに費用を支払っており、その時ヤフーでも商売をやっておりましたが勢いは今ほどなかった。
それが出店数と商品の数で楽天を逆転。
楽天の天下は、崩れ始めた。

消費者にとっては、非常に素晴らしい流れだ。
きっと、今まで楽天に支払っていた費用をヤフーで値下げが可能になるのではいだろうか。
そうなれば、アマゾンとの競争も面白くなる。

ここまで書いておりますが、楽天の商売もショッピングモールと言えなくなっております。
かなり金融屋に近い動き。
クレジットカード・電子マネー・証券会社・銀行など、ほぼ金融グループではないか。

さすが、元金融屋の社長だ。
消費者としては、楽天とヤフーが競争するのは非常にいいことです。
競争により、価格と質の向上が望めますからね。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2016/01/09 23:50 日本の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2179-54a69274
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!