アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
音楽に全く疎い私。
音楽を聴くという習慣がほぼなく。
音楽を聴きながら、勉強なんて有り得ないわけです。

音楽を聴いていたら、勉強できないし。
友人いわく、音楽を聴きながらやっているとフレーズと連動するそうです。
私からしてみれば有り得ない話。

音楽に疎い私ですが、最近音楽を聴いております。
それはですね、Amazonプライムに入会していれば追加料金が無料でPrime Musicが聴けるから。
車で、電車で少し聴いております。

このような記事を書いたら、この音楽聴いてみてくださいといろんな方よりコメントをいただくようになりました。
Prime Musicで聴ける分に関しては、全て聴いてみたんですが、Prime Musicで聴けないのもありますので、聴いてない分もございます。
音楽は趣味が分かれるんだなと強く感じております。

私もせっかくだから聴いてみたいなと考えて、探した曲が何曲があるんですが、よほどマニアックなのか見つからないことが多いわけです。
Prime Musicの曲数がまだ100万曲ほどしかないようなんで、ない曲も多いようです。
これからに期待でしょうか。

音楽定額制配信も徐々にですが広がりを見せております。
Apple Musicの会員が、およそ2000万人になったことがニュースになっておりました。
日本でも利用している人が多いのではないでしょうか。

ここで疑問が、CDが売れなくなる定額制配信でアーティストはいなくなるのか。
非常に大きな問題です。
歌い手がいなくなったら、音楽配信する音楽がなくなるではないか。

だってCDが売れなくなくなって困るのは、間違いなくあのグループだよね。
握手券を売っているのか、CDを売っているのかわからないグループ。
同じCDを大量に買わせる手法を得意とするAKB48グループ。

音楽定額配信が広がれば、AKB48のCD買わないよね。
いや、そんなの関係ないか。
だって、CDを買っている人は聴いているとは限りませんしね。

日本ではCDを販売することが音楽普及の一番の方法だと考えられております。
そのため、音楽配信が非常に遅れております。
CDが売れなくなるから、これが一番の理由ではないでしょうか。

それでは、CDが売れなくなる音楽定額制配信でアーティストはいなくなるのか。
考えてみましょう。
アメリカのパターンで考えてみます。

日本では進出しておりませんが、世界で一番の定額制音楽配信会社がSpotifyです。
Apple Musicと同じ価格帯でやっているのが、Xbox Musicです。

音楽の値段
CD 一枚1,470円
iTunes 一曲158円
Spotify 月419円
YouTube 一再生0.43円
Xbox Music 月1,225円

音楽の値段からアーティストの収入
CD 一枚154円
iTunes 一曲16.6円
Spotify 一再生0.15円
YouTube 一再生0.03円
Xbox Music 一再生0.66円

こう見ると、やっぱりCD売れないとだめだよねとなりそうですが、枚、曲、再生の単位がバラバラです。
そろえましょう。
一曲にそろえましょう。

音楽の値段からアーティストの収入
CD 一曲8.48円
iTunes 一曲16.6円
Spotify 一曲4.6円
YouTube 一曲1円
Xbox Music 一曲19.9円

CDに関しては、アルバムで13曲入っているとしました。
皆さんはどのくらい聴いていますか。
およそ30回ほどにしました。

かなり面白いことになりました。
30回聴いてもらった音楽でどれほどアーティストの収入になったかです。
CDでの収入と音楽定額配信の収入がかなり近づきました。

今度は再生数で計算します。
30回を音楽を聴くとどれほどアーティストの収入になるのか。
一再生当たりのアーティストの収入です。

音楽の値段からアーティストの収入
CD 一再生0.28円
iTunes 一再生0.55円
Spotify 一再生0.15円
YouTube 一再生0.03円
Xbox Music 一再生0.66円

非常に面白い結果です。
なんと、Apple Musicと同じ価格帯でやっているのが、Xbox Musicが一番アーティストの収入をもたらします。
意外でしょう。

CDを売るより、音楽定額制配信で聴いてもらったほうがアーティストの収入になる。
凄いからくりです。
別の見方をしてみましょう。

CDは現在どのくらい売れているでしょうか。
おそらく平均1枚ほど。
CDにかけるお金は3,000円ほどでしょうか。

それが、もしApple Musicに入った人は、980円×12ヵ月で年間11,760円も払ってくれます。
CDの4倍近くを音楽業界に支払ってくれる。
それでは、音楽を聴いてくれる人一人当たりアーティストの収入を見てみましょう。

音楽を聴いてくれる人一人当たりアーティストの収入
CD 1人103円
iTunes 1人66円
Spotify 1人352円
Apple Music 1人823円
国産音楽定額制配信 1人252~840円

Apple MusicはCDの8倍稼げる。
音楽を聴く人が音楽定額制配信に皆はいらないでしょうと思う方。
非常に鋭い。

しかしながら、音楽を聴く人の8人に1人以上の人が音楽定額制配信に加入すれば、音楽業界は潤う。
4人に1人以上ならば、CDを売るよりも2倍以上音楽業界は潤う。
この考えで世界を躍進したのがSpotify。

本当に音楽に疎い私なんですが、このやり方は非常に面白いと感じております。
好きなアーティストがいる方は、CDを買うのも一つの方法ですが、音楽定額配信を使い音楽を聴くのも一つの応援です。
アーティストさんに入る収入が全然違いますからね。

私としては、Prime Musicの曲数をもっと増やしてほしい。
そして、私の好みに合った曲をたくさん入れてほしい。
かなりマニアックですけどね。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2016/01/12 23:53 日本の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2186-c6cd76e4
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!