アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
私も大好き、カレーハウスCoCo壱番屋。
若干高いんで、行くの悩んでしまうぐらいなんですが、おいしいですよね。
私は現在専門学校と大学生のダブルスクールをやっており、テスト前には縁起を担いでカレーハウスCoCo壱番屋のカツカレーを食べておりました。

私の贅沢です。
そんな私大好き、カレーハウスCoCo壱番屋のカツカレーのカツが横流し。
しかも、それは廃棄されるはずだったカツ。

壱番屋だけではなくマルコメ、イオン、ローソン、さらにはセブン-イレブンの廃棄物を産業廃棄物処理業者・ダイコーが廃棄食品を製麺会社・みのりフーズに販売、そこからさまざまな食品業者に転売されていったことが明らかになっている。
凄い話ですよね。

処分してくれと頼まれた食品を処分せずに販売。
どうせ捨てるんだから、いいでしょうみたいな発想。
ごみ箱から回収して、転売みたいな感じでしょうか。

食品だよ、いいのか。
よくはないですよね、だからこそ問題になっております。
みのりフーズから廃棄カツの大半を買い取った愛知県内の食品業者は、今から2年ほど前に「壱番屋のカツがある」と1枚40円で取引をもちかけられてたそうです。

流れをちょっと書いてみましょうか。
カレーハウスCoCo壱番屋より、廃棄ビーフカツを4万枚廃棄処分委託を受けた産業廃棄物処理業者・ダイコー。
その商品を一枚33円でみのりフーズに販売。

それを仲卸に40円で販売。
仲卸がビーフカツを販売。
スーパー店頭や弁当総裁屋に販売一枚80円ほどで販売。

皆さんのところに届いた流れです。
おそらく皆さんが購入するときは、仕入値に対して1.5倍でしょうかね。
120円ほどで皆さん購入。

なんとなく店頭に並んでいる価格に近くないですか。
私結構好きで、買っているんですけどね。
カレーに入れて、食べたりとか。

気になったんで、カレーハウスCoCo壱番屋のビーフカツはいくらなのか調べてみました。
360円となっております。
妥当なのか、非常に分かりにくい。

飲食店の原価と考えると、4割ですかね。
そう考えると、144円。
食品の廃棄手数料も込みの価格でしょうかね。

日本の食品廃棄が多いのが問題となっております。
2月6日の恵方巻きは食べられたでしょうか。
私は好きでないので、食べないんですがスーパーやコンビニでびっくりするほど並んでおります。

全て売れるのかと心配になりますが、全て売れないでしょうね。
予想通りと言いますか、ネット上で「コンビニエンスストアで売れ残った恵方巻が大量廃棄される」という内容の複数の投稿が写真付きでSNSに寄せられた。
もったないな、安くすれば多少売れるのに。

コンビニはそんなことやらないでしょうね。
私の近所のスーパーでは、食品を売り切るために値引き販売しております。
飛ぶように売れており、残ることはほとんどないようです。

コンビニの場合、本社はコンビニで売れることよりも、商品をコンビニに納めることにより収益を上げる。
つまり、コンビニが大量商品を仕入れことにより収益が増える構図。
いくら売れ残ろうが、それは関係ない話。

恵方巻が大量に売れ残ろうが、すでに商品をコンビニに納期することにより収益を上げております。
改善はされているようですが、イベントが来るたびに大量に購入させるやり方が広がっております。
こういう考え方がなくならない限り、食品廃棄は減らないでしょうね。

食品廃棄が減れば、今回のようなフードロンダリングが起こらなかったんではないでしょうか。
消費者の意識が変わらない限り難しいかもしれません。
消費期限が短い物から買うことがスタートかもしれません。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2016/02/11 23:40 日本の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2202-75ea917d
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!