アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
とうとう、昨日で大学と専門学校の後期授業がすべて終わりました。
これで大好きなことに専念できる。
貯まっている書物と書類の整理をしないと。

やることだけはたくさんあります。
もう一つお知らせが、一部の方が私のブログをスマートフォンで閲覧できなくなっているそうです。
おそらく以前書いたパターンかと思われます。

私のほうで、閲覧できないように手続きをすることはございません。
1人でも多くに人に読んでいただきたいと考えておりますので、閲覧できない処理はやりません。
おそらく運営側の手続きだと考えられます。

正確には分かりませんが、とある地域のとある携帯会社のスマートフォンでの閲覧ができなくなっているようです。
パソコンだと閲覧できるそうなんですけどね。
閲覧できない方は、パソコンでの閲覧をお勧めします。

残念なのが、この文章を見れないので私の思いが伝わるかが非常に微妙な点でしょうか。
ここからは私の推測になるんですが、私が設定したのではなく、FC2の運用側が閲覧の拒否の設定をしたのではないかと予測しております。
スマートフォンからの投稿だったんで、その周辺の基地局のIPアドレスからの閲覧が拒否設定になっているのではないでしょうか。
その拒否設定されたIPアドレスの基地設定の周辺に今回私のブログが読めないと言っている方がお住まいではないのでしょうか。

あくまでも私の想像です。
よって、その迷惑な方が投稿していた周辺の基地局にお住まいの方が、私のブログを閲覧できないようになっているのではないでしょうか。
おそらく、私のブログ以外にも問題を起こしていたのではないでしょうかね。

あのような残念な文章を書くぐらいですからね。
FC2の運営側に目をつけられていたんではないでしょうかね。
私のブログをスマートフォンで閲覧できない人も何人かいるのではないでしょうか。

その人だけとは思えませんしね。
拒否設定されているの。
ほんとに迷惑な話です。

それでは長くなりましがが、本題に入りましょう。
日本の株価が大きく揺れております。
大きく下落したと思ったら、翌日は大きく上昇。

本当にどっちに転ぶか神様が遊んでいるかのような相場。
皆さんの資産はどうなっているでしょうか。
円高とアメリカ株安により、大きく私の資産も減ってしまいました。

投資額に対して2倍になっているものの、2.3倍までになった者としては非常に損をしたようながしないでもない状況でしょうか。
この状況で、投資額を2倍にしている状態ですからかなり健闘していると言えなくもないわけですがね。
私の運用をさんざん言っていた方はどうなったんでしょうかね。

きっと私なんか足元にも及ばない運用成績をたたき出しているのではないでしょうか。
非常に楽しみだ。
投資をしている方より、多くの悲鳴が聞こえている今日この頃。

NISAで投資を始めた方は、おそらくほとんどの方が投資額が割れているはず。
盛り上がった、日本郵政と傘下のゆうちょ銀行、かんぽ生命保険の3社の株価がきっと投資額が割れていることでしょう。
購入した皆さんが悪いのか、それともそのよう金融商品を頑張って販売した証券会社が悪いのか。

非常になんとも言い難い現状です。
投資は自己責任ということなんですががね。
皆さんの資産運用はどのようになっているでしょうか。

私の考えですが、かなりの投資家が消えていくと思います。
上昇相場は誰が何をやってもうまくいきますが、下落相場となるとかなり話が代わってきます。
かなりの投資家が淘汰されて、撤退を余儀なくされます。

FXでも撤退を余儀なくされた方も多いはず。
円高にかなりなりましたからね。
円売りからやっている人はやられているはず。

上昇相場になると、新規参入の投資家が増えます。
皆が儲けているわけですから、自分もと考えるわけです。
買いが買いを呼ぶ状態。

逆に下落相場になると、主に買いから入る新規参入の投資家のお金が減り、売りが売りを呼ぶ状態。
下落が続くわけです。
現状がこの状態でしょうか。

よって、投資家がかなり淘汰されるはずです。
言い方を変えればここで生き残った投資家は、私は投資家として成長したと判断します。
短期で儲けた投資家よりも、私は長期で相場に居続けた投資家を評価します。

それは、難しいから。
いかに相場に居続けることが難しいかなんですが、今回はどのくらいの人が残るでしょうか。
非常に楽しみです。

相場から退場する人たちの株を安く購入していくのが私の投資スタイルです。
今回購入しそうなのが、SPDR Dow Jones REIT ETF(NYSEARCA:RWR)当たりでしょうか。
かなり値段が崩れて、お値打ち価格に。

高値で手を出しにくかった時が、懐かしいぐらいです。
SPDR Barclays Capital High Yield Bnd ETF(NYSEARCA:JNK)もかなり値段が安くなっております。
非常に楽しい状況です。

バンガード トータルストックマーケットETF(VTI)の利益を確定させつつ、アメリカの不動産とアメリカの高利回り社債とアメリカの国債にお金をシフトしていきます。
投資家の真価が問われます。
皆さんはどのように対応しますか。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2016/02/16 23:28 私の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2208-9d49af5d
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!