アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
昨日から創刊しました有料のメールマガジン。
ぜひとも興味のある方は、購読していただけましたらと思います。
お金を払うことに抵抗がある方もいるでしょうが、ゆったり犬を応援する意味合いを持っていただけましたら購読しやすいのではないでしょうか。
よろしくお願い致します。

本日実は大きな病院で手術を受けてまいりました。
首にずっと違和感があり、忙しくて病院に行くことができませんでした。
大学生と専門学校生をやっておりましたので、特に両方の期末が重なり大変な時期。

さすがに忙しくて病院に行けなかったんですが、大学と専門学校が落ち着き、時間余裕ができましたので近くの病院に。
すると、なんと大きな病院を紹介するから行くようにとなったわけです。
自分としては飲み薬か塗り薬で対応できると軽い気持ちで病院に行ったんですが、なんと大きな病院に行くからそっちに行くようにと。

しかも、手術するまで言いだした。
嘘でしょうという感じで、大きな病院に渡す紹介状を頂き大きな病院に。
びっくりするほど待たされ、びっくりするほど短い診察時間。

内容は、2月24日手術するからおいでのこと。
日帰りで簡単な手術だから心配ないと。
左頸部皮下腫瘍だそうです。

首だよ、怖くない。
簡単だと言われても、首だよ。
医療福祉の勉強をしているものとしては、首に神経がたくさん通っているのを知っておりますから、余計に怖い。

だからと言って、このままにしとくわけにはいかないし。
よって、本日同意書を持って病院で手術を受けました。
無事帰還。

想像と違う、診察室での手術。
一応大きなライトを当てられ、丸く穴のあいた布をかけられての手術。
私の見えない状態で、部分麻酔をされて手術開始。

全く痛くない。
びっくりしましたね、麻酔の凄さでしょうか、お医者さんの凄さでしょうか。
1時間近く首を横に向けた状態ので手術でしたので、そっちの方がしんどかったです。

現在何となくですが、首を引っ張れている感じでしょうかね。
気のせいでしょうか。
一週間後抜糸するそうです。

それまで、自分で消毒や薬を塗ってねとのこと。
綺麗な女のお医者さんだったんで、それだけは非常に良かったです。
私のターニングポイントはかなり女性が絡むんですよね。

大学生の一回目のゼミは女の教授で、卒論のときに別の男の先生に変えて大変な思いをしましたし、車の免許を取る時も珍しく女の先生だったんです。
今回も手術をしてくれたのも女の先生。
しかも、皆綺麗な女性ばかりでした。

たまたまなのかな。
今回身をもって医療の現場を体験したんですが、私はアメリカETFの長期投資家ですから投資に絡めて話をしましょう。
医療現場と聞くと、やはり私は製薬会社を連想します。

薬を作る会社。
景気に左右されず、ディフェンシング銘柄で非常に有名です。
不景気だから、薬を飲むのを止めようとはなりにくいわけです。

かと言って、好景気だから薬をたくさん飲もうともなりませんけどね。
製薬企業は,利益を最大化することを使命とした民間企業である。
しかし、医薬品は人々の健康を維持し、命を救うことのできる特別な役割を持った商品でもある。

市場原理として、消費者は商品をできるだけ安く手に入れたいし、逆に企業はより利益を得るために価格をなるべく高く設定したい。
製薬企業が存続し、社会発展に必要な正の循環を行うためには、医薬品を必要とする人間がいることと、医薬品のニーズに対して適正価格で提供できることが重要である。
医薬品のニーズがなければ、医薬品開発のメリットはなく、開発資金を回収できる価格で販売できなければ、倒産してしまう。

しかしながら一般消費財と違い、お金を貯めて買おうと思う商品ではなく、どうしようもないから買うって感じでしょうか
選択肢は明らからにないわけです。
非常に難しい商品が、薬や医療の価格です。

新薬開発には、最先端の科学技術、優秀な人材、潤沢な資金が必要なことから、先進国は医薬品産業を次世代の基幹産業と位置付けている。
売上高に対する研究開発費の比率は、他産業と比較しても極めて高い。
莫大な資金により、優秀な人材と最先端の機器や技術を用いて、新薬開発が推進される。

ともすれば新薬は高額になり、裕福な先進国の患者を対象にニーズが探索される。
逆に開発途上国で流行している病気で、先進国ではほとんど存在しない病気に対しては、積極的な治療薬の開発や供給は行われていない。
先進国の製薬企業にとって所得の低い途上国向けの新薬を開発することは収益性が見合わないのである。

世界中で毎年100~200万人の死亡者が出るマラリア、毎年推定30~50万人が感染している眠り病、毎年200万人が発症するリーシュマニアなどは、開発途上国にとって経済的、社会的損失は計り知れないが、十分な医薬品の供給や開発がなされず顧みられない病気(neglected disease)と呼ばれている。
社会的役割よりも、利益の追求を求めがちである。
ここまで書くと、製薬会社が悪いとなってしまうが、利益がなければ新しい薬品はできない。

今まで無理だと言われた病気にも、対応できるのは製薬会社の努力によるものだ。
資本主義が無理だと言われた病気にも、対応出来たと言えなくもない。
これが、もし共産主義だったら。

新しい薬が誕生しただろうか。
かなり難しかったと考える。
それでもやはり微妙なさじ加減は、必要かもしれない。

私は競争により、価格は下がるものだと考える。
たくさんの企業が競争すれば、質の向上と価格の下落が望める。
医療業界も、規制緩和により新規参入が必要ではないだろうか。

今回も引き続き予想していただこうと思います。
予想していただくのは、経済と投資ブログをやっておりますので、個別銘柄。
現在私が執筆しております、経済と投資ブログの「都会で稼いで、田舎で使う」と株投資判断格付けをやっている「ブルとベアーの株投資判断格付け研究所」と株投資判断格付けをやっているホームページ「株投資判断格付け研究所」と株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」と新興株を株投資判断格付けをやっております「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」を執筆しておりますので、個別株予想をやっていただこうと思います。

やり方は、株投資判断格付けをやっている「ブルとベアーの株投資判断格付け研究所」と株投資判断格付けをやっているホームページ「株投資判断格付け研究所」と株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」と新興株を株投資判断格付けをやっております「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」で執筆しました最新株投資判断格付け銘柄の値上がり率が一番高い銘柄を予想していただきます。

月曜の終値をスタートとしまして、金曜日の終値で算出します。
分かりやすく書くと、月曜日に購入して一番儲かった銘柄を予想していただく企画です。
気軽にやっていただけましたらと思います。

それでは、出走銘柄を紹介しましょう。
キヤノン (7751)
HOYA (7741)
オリンパス (7733)
トプコン (7732)
ニコン (7731)
スギホールディングス (7649)
ユナイテッドアローズ (7606)
VTホールディングス (7593)
ドンキホーテホールディングス (7532)
メディパルホールディングス (7459)


気軽に予想していただけましたらと思います。

皆さんの予想を聞きたいとの同時に、私の読者を調べたいと考え作成しました。
年齢と性別と出身地を調べたいと思い作成を。
データーを取り、今後のブログの執筆に活かせればと考えております。

ご協力よろしくお願いたします。
個人的には女性も読んでいただいているブログだとわかり、非常に安心しました。
私のツイッターのフォロワーは、84%が男性です。


それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2016/02/24 23:48 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2216-9b63618c
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!