アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
本日より、まじめに経済の話を書いていきますよ。
月末と月始めは書くことが決まっており、定時連絡みたいなものなんですけどね。
さて、アメリカでは大きな動きがございます。

アメリカの大統領選挙が始まっております。
ほとんどの方は関係ないとなりそうですが、私はアメリカ株を中心に投資をやっておりますので、他人事ではございません。
どうなるでしょうかね。

私の考えは、小さな政府・減税・規制緩和が基本的な考えですから、共和党に近い感じでしょうか。
最近は、保守派というイメージが薄くなっているように思えます。
しかしながら、やはりアメリカは選挙が優れていると感じます。

国のトップを国民が決める。
やはりかなり納得いく方法です。
日本では、なんでっていう人が総理大臣になり、元総理大臣という肩書を武器に海外で好き勝手にやっております。

止めてほしいものです。
さて、遠いいようで近い選挙がアメリカの大統領選挙です。
確かにアメリカの大統領選挙なんですが、世界に影響力が非常に強いので日本だから関係ないとは言えません。

興味を持っていただきたい。
どうやってアメリカの大統領は決まるのか、その説明をしましょう。
アメリカの大統領選挙は4年に1度、オリンピックの年に約1年かけて行われる、アメリカ最大のイベントです。

日本の首相が、ほとんどの国民の関係ないところで選ばれるのと違って、アメリカ大統領は、形は間接投票ですが「国民が選ぶ」という点が大きく違います。
アメリカの議会は、民主党と共和党の二大政党が争っていて、大統領もこの百年以上、どちらかの政党から選ばれています。
大統領選は、大きく分けて、民主・共和両党の候補者を1人に絞る「予備選挙」と、両党の候補者から大統領を選ぶ「本選挙(一般選挙)」とがあります。

民主党は6人、8年ぶりの政権奪還を狙う共和党は18人が立候補を表明しました(オバマ大統領は、すでに2期の8年間大統領を務めたので、今回の選挙では確実に新大統領が生まれます)。
現在は、各政党が候補者を一人に絞り込むための予備選挙が行われています。

1月から7月まで、共和党では全米50州で「予備選」または「党員集会」が行われます。(予備選は非公開投票、党員集会は公開投票で、州によって異なります)。
この予備選・党員集会では、各州の有権者が、自分が選びたい候補者を支持している「代議員」に投票します。たとえば、クリントン候補に投票したい人は、クリントン氏を支持している代議員に投票するわけです。
代議員は、州によって人数が異なり、人口に比例して配分されています。

この結果、各候補が得票に応じた代議員の人数を獲得し、この獲得人数が多い方が優位に立ちます。
こうして、次々と各州で予備選挙が行われていきますが、その過程で、勝ち目がないと思った候補者は自分から撤退していきます。すでに、民主党からは4人、共和党からは8人が撤退しています(2016年2月時点)。
予備選挙の最大のヤマ場は「スーパーチューズデー」と呼ばれる3月第1週の火曜日(今年は3月1日)です。今回はアーカンソー州、テキサス州など10州以上で予備選・党員集会が行われます。

その後も7月末まで、各州で予備選挙が行われ、党の「大統領候補」が1人に絞られます。
そして共和党(7月18日)、民主党(7月25日)に行われるの「全国党大会」で、全国の代議員が集合し、党公認の大統領候補が指名されます。
その後、いよいよ「本選挙」の選挙戦に突入するわけです。

本選挙は、共和党候補と民主党候補の「一騎討ち」となり、約2カ月間の選挙戦に入ります。
そして、いよいよ本選挙の投票です。
「一般投票」つまり有権者が投票する日は11月8日。ここでも、有権者は各州の「選挙人」を選んで投票します。

選挙人は、予備選の時の「代議員」と同じように、どちらの候補を支持しているか表明しているので、有権者は、どちらかの党のグループに投票し、間接的に大統領を選ぶわけです。
そして開票。これがまた面白いシステムで、その州で1票差であっても最多得票となった政党が、その州全体の選挙人の人数すべてを獲得できるのです(「勝者独占方式」と呼ばれています)。
 
このような形で、各州の勝者と、獲得した選挙人の数が決まります。選挙人は全米で538人存在しているので、その過半数の270人以上を獲得した候補者が、大統領となるわけです。
その後も形式だけですが、選ばれた選挙人が集まって12月に投票し、開票は来年1月に行われ、1月20日に正式に新大統領が就任します。

流れはこんな感じです。
現在どの大統領候補を支持している人を選ぶ選挙をやっております。
日本でいえば、安倍総理大事を応援する自民議員と麻生財務大臣 金融担当大臣を応援する自民議員の選挙をやっているわけです。

本日は、スーパーチュースデーだったんですが11もの州(サモアもカウントに含めた)で予備選が行われました。
いわゆるアメリカ大統領選挙での天王山。
スーパーチュースデーで勝った人が政党の代表になるといわれております。

現在の状況を見てみましょう。
民主党の代議員には、各予備選・党員集会の勝敗結果に拘束される「誓約代議員(一般代議員)」と、自分の意思で支持候補を決定できる「特別代議員」がいる。民主党全国大会に出席する代議員4,764人(誓約代議員:4,051人、特別代議員:713人)のうち、過半数の2,382人を獲得した候補が指名争いの勝者となる。

2016年アメリカ合衆国大統領民主党予備選挙状況
ヒラリー・ローダム・クリントン氏:544議員
バーナード・"バーニー"・サンダース氏:349議員
かなり大きく差が開きました。

民主党のスーパーチュースデーの勝者は、ヒラリー・ローダム・クリントン氏。
11の州のうち民主党のクリントン前国務長官が7州で勝利。

共和党の予備選・党員集会は2016年6月7日まで全米各州で実施され、同年7月18日から21日までオハイオ州クリーブランドで開催される共和党全国大会で党の公認候補が正式に指名される。
共和党全国大会に出席する代議員2,472人のうち、過半数の1,236人を獲得した候補が指名争いの勝者となる。

2016年アメリカ合衆国大統領共和党予備選挙状況
ラファエル・エドワード "テッド "・クルーズ氏:161議員
ドナルド・トランプ氏:285議員
マルコ・アントニオ・ルビオ氏:87議員
ベン・カーソン氏:8議員
ランダル・ハワード"ランド"ポール氏:1議員

トランプ氏の躍進が目立ちます。
このまま、共和党の代表になるんでしょうかね。
凄い時代だ。

共和党のスーパーチュースデーの勝者は、ドナルド・トランプ氏。
11の州のうち民主党のドナルド・トランプ氏が7州で勝利。
これからどのようになるか注目です。

遠いようで、近いのがアメリカの大統領選挙です。
日本と同盟国ですから、アメリカの動向が日本に大きく影響を及ぼします。
ぜひとも注目していただけましたらと思います。

今回も引き続き予想していただこうと思います。
予想していただくのは、経済と投資ブログをやっておりますので、個別銘柄。
現在私が執筆しております、経済と投資ブログの「都会で稼いで、田舎で使う」と株投資判断格付けをやっている「ブルとベアーの株投資判断格付け研究所」と株投資判断格付けをやっているホームページ「株投資判断格付け研究所」と株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」と新興株を株投資判断格付けをやっております「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」を執筆しておりますので、個別株予想をやっていただこうと思います。

やり方は、株投資判断格付けをやっている「ブルとベアーの株投資判断格付け研究所」と株投資判断格付けをやっているホームページ「株投資判断格付け研究所」と株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」と新興株を株投資判断格付けをやっております「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」で執筆しました最新株投資判断格付け銘柄の値上がり率が一番高い銘柄を予想していただきます。

月曜の終値をスタートとしまして、金曜日の終値で算出します。
分かりやすく書くと、月曜日に購入して一番儲かった銘柄を予想していただく企画です。
気軽にやっていただけましたらと思います。

それでは、出走銘柄を紹介しましょう。
日立ハイテクノロジーズ (8036)
東京エレクトロン (8035)
三井物産 (8031)
ファミリーマート (8028)
兼松 (8020)
豊田通商 (8015)
丸紅 (8002)
伊藤忠商事 (8001)
ニフコ (7988)
ピジョン (7956)


気軽に予想していただけましたらと思います。

皆さんの予想を聞きたいとの同時に、私の読者を調べたいと考え作成しました。
年齢と性別と出身地を調べたいと思い作成を。
データーを取り、今後のブログの執筆に活かせればと考えております。

ご協力よろしくお願いたします。
個人的には女性も読んでいただいているブログだとわかり、非常に安心しました。
私のツイッターのフォロワーは、84%が男性です。


それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2016/03/02 22:19 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2228-fdad445c
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!