アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
昨日は中国からお金が世界に逃げているという記事を書きましたが、本日はその同類からもお金が逃げ出しております。
ほぼ親戚みたいなものですから、運命共同体。
アメリカから逃げて、中国にすり寄った韓国。

同じような状況になっております。
韓国からマネーの逃避が止まらない。
つまり、ウォン安が進んでおります。

ほぼ外資を稼ぐことしか利益を生み出せない韓国にとっては、自国通貨のウォン安は韓国の輸出産業にとってプラスのはずでした。
しかしながら、どうも素直に行かないのが韓国の凄いところ。
ウォンが2月中に1ドル=1240ウォンに接近した際、韓国の財務相が「急激な為替変動には速やかに対応する」と述べていたことを紹介する一方、2月29日に一時1ドル=1240ウォンを超えてウォン安が進行したことについて、「韓国当局にとっての防衛ラインである水準を突破し、2010年6月以来となる水準まで下落した」と指摘した。

民間のシンクタンクでは「ウォンが1ドル=1250ウォンまで下落し、その後は1ドル=1270ウォンまで下落する」との見通しもある。
通貨の下落は一般的に輸出に有利とされるが、韓国の場合は「ウォン安でも輸出は増えない」と指摘。
実際、15年1月以降、韓国の輸出は前年の実績を下回り続けており、ウォン安が輸出の増加に寄与しているとは言い難い状況。

身内のソウル大学の教授の見解として「1ドル=1300ウォンまでウォン安が進めば、為替市場は混乱し、外国人投資家の資金引き上げはさらに加速し、小規模ながらも危機が起きる可能性がある」と指摘している。
まとめてみよう。

韓国からマネーの逃避が止まらない。
各種リスクに直面する韓国から資金を引き上げ、安全資産へと資金を移す動きが加速しており、そのためウォン安が進行している。
韓国当局にとっての防衛ラインである水準を突破し、2010年6月以来となる水準まで下落した。
韓国の場合は「ウォン安でも輸出は増えない」と指摘。
1ドル=1300ウォンまでウォン安が進めば、為替市場は混乱し、外国人投資家の資金引き上げはさらに加速し、小規模ながらも危機が起きる可能性がある。

韓国の輸出産業はウォン安になれば、利益が上がるんでしょうが、売る物がない。
売る物がないではなく、売れる物がないが正しいのかもしれない。
韓国の企業で気になるのは、ラインでしょうかね。

残念ながらラインは、韓国の企業です。
ほぼ日本のアイデアがもとなんですが、韓国資本によって成り立っております。
そんなラインが、上場すると話題に。

アメリカと日本で上場の手続きをやり、夏に上場するとの情報が。
またかよ。
私はそう思いました。

上場する、上場すると言いながらいまだに上場しないライン。
上場する・する詐欺かよ。
本当に上場するのか。

さてそんな上場するか本当に疑わしいラインですが、皆さんはどのくらいラインスタンプを持っていますか。
ラインのやり取りで使うスタンプです。
女子高生にアンケートを取ったそうなんですが、意外な結果に。

私は非常に驚きました。
今ラインスタンプですが、240円ほどでしょうかね。
120円もありますが、有料だと240円が多いでしょうかね。

ちなみに私ですが、ラインデビューしたのは去年の話。
専門学校でのやり取りにラインを使うことに。
そこで初めて使い、今では手放せない状況に。

ラインのスタンプが11種類。
240円が9種類と120円が2種類となっております。
ラインスタンプに2,400円使っております。

意外とこう計算するとそれなりの金額。
便利でかわいいですからね。
高校生がどのくらいのラインスタンプを購入しているのか。

それは、87%の女子学生が1,000円以下。
つまり、5個以下の有料スタンプしか持ってない。
私は非常に意外な結果でした、勝手な想像ですが5,000円は言っていると考えていたからです。

課金で稼ぐのが非常に難しいことを意味します。
ラインは本当に利益が出ているのでしょうか。
上場したときに、本当の真価が問われるでしょうね。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2016/03/06 23:06 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2232-ec5fc080
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!