アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。

FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
高額な請求書が我が家に届きました。
凄い金額です。
高額な教育費を嫌がり、皆が子供を作らないと言っておりますが納得できる話です。

子供はお金ではないと思うんですがね。
子供もいない、結婚しもしてない私が言う話ではないでしょうかね。
私としては子供大好き、結婚したいと思っている者としては、選択肢があるだけ羨ましと思ってしまいます。

相手がいないと、子供も結婚もできないですからね。
まだ卒業していないんでが、医療福祉の専門学校と大学のダブルスクールをやっておりました。
大学については、無事卒業に必要な単位を全て取得しましたので後は卒業式を控えるのみ。

つまり、3月までダブルスクールをやっており学費を専門学校と大学の二つ分を支払っておりました。
金額は書きませんが、凄い金額なんですよ。
学費だけでなく、交通費、駐車場代、教科書代や車の維持代に加え交際費がありまして良く一年間もこなしたなと自分でも驚きです。

全て資産運用の運用成績で賄いましたが、やはりお金はいるものです。
無駄な投資ではないだけ、いいのでしょうかね。
大学の一応卒業を残すのみとなり、残るは医療福祉の専門学校のみ。

高額な学費が届いたわけです。
まだ進級判定も終わっていないのに、請求書だけ届く。
凄い学校だなと、つくづく感じました。

請求書が届いたんでが、思っていた金額と違う。
安いならば文句は言いませんが、思っていた金額より高額。
教科書代が高いのは、仕方ないとしてそれ以外の金額が高い。

内訳が載っていない請求書だけが届く。
この地点で驚きなんですが、それにしても高くないか。
ネットで自分の専門学校のホームページで学費をチェック。

なんと分かりました、施設・設備費が入っているから。
前期に施設・設備費を支払うようです、一年分。
そうなると計算が合うわけです。

教科書代一年分と施設・設備費一年分と前期の授業料。
高額になるわけだ。
それにしても、教科書の高額なこと。

何なんだ、この金額。
詐欺じゃないのかというぐらい、高い教科書。
一万越えの教科書が珍しくない。

この常識をおかしいと思うのは私だけでしょうか。
払わないといけないので、きちんと準備をしないと。
資産を崩しますよ。

もう少し期限ありますので、今月の中旬に売却しして専門学校の費用を捻出します。
資産運用益ですべて賄えるですけどん。
過去の収益を大学と専門学校を卒業します。

私の運用成績ですが、現在が楽しているものの投資額をおよそ2倍にしております。
つまり、今回のような高額に医療福祉の専門学校の費用を半額で済んでいることになります。
その説明を本日しましょう。

分かりやすくたとえ話で書かせていただきます。
私が1,000万円を投資しているとしましょう。
現在運用成績は、投資額をおよそ2倍にしております。

つまり、私の資産は現在2,000万円ということです。
今回の請求書が200万円としましょうか、すると200万円を崩しますから資産は1,800円となります。
運用益で学費を捻出できたことになります。

これでは、高額な学費が半額になったと説明になりません。
その説明を。
資産を崩す時に、どれを崩したかで考え方が変わります。

パターンは3つ。
運用益で学費を捻出
投資額で学費を捻出
運用益と投資額で学費を捻出

それぞれ見てみましょう。
先程の1,000万円で考えると、投資額1,000万円が運用益1,000万円で資産額2,000万円とします。

運用益で学費を捻出
運用益1,000万円から200万円の学費を捻出。
投資額1,000万円と運用益800万円で資産額1,800万円。

私の成績発表は、投資額に対してどのくらいの利益を出したかを発表しております。
ROEに近い考えをしております。
運用益で学費を捻出すると、1,000万円に対して800万円の運用益ですから円換算運用益は80%となる。
資産を崩すたびに、運用成績が大きく下がり、継続性がなくなります。

続きまして、投資額から学費を捻出
投資額1,000万円から200万円の学費を捻出。
投資額800万円と運用益1,000万円で資産額1,800万円。

投資額で学費を捻出すると、投資額800万円に対して1,000万円の運用益ですから円換算運用益は125%となる。
資産を崩すたびに、運用成績が大きく上がり、継続性がなくなります。

最後に、運用益と投資額で学費を捻出
運用成績が2倍ならば、投資額と運用益をと同じ金額を捻出したことになる。
つまり、200万円の学費を投資額と運用益100万円ずつ崩したことになる。

投資額1,000万円から100万円の学費を捻出。
運用益1,000万円から100万円の学費を捻出。
投資額900万円と運用益900万円で資産額1,800万円。

運用益と投資額で学費を捻出すると、投資額900万円に対して900万円の運用益ですから円換算運用益は100%となる。
この方法だと、資産を崩しても、大きく運用成績がぶれないため、継続性がある。
この方法は投資額が2倍になっているので、投資額と運用益をと同じ金額を捻出することになる。

これが運用成績が3倍になるとどうなるのか。
それは、3分の1を元本から崩し、3分の2を運用益から崩すと継続的な運用成績計算が可能です。
高額な請求書が届きましたが、現在運用成績が2倍になっておりますので実質半額で学校の通っている状態です。

趣味と実益により学校の通えております。
芸は身を助けるとはよく言ったものです。
学費捻出のために、運用頑張らないと。

今回も引き続き予想していただこうと思います。
予想していただくのは、経済と投資ブログをやっておりますので、個別銘柄。
現在私が執筆しております、経済と投資ブログの「都会で稼いで、田舎で使う」と株投資判断格付けをやっている「ブルとベアーの株投資判断格付け研究所」と株投資判断格付けをやっているホームページ「株投資判断格付け研究所」と株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」と新興株を株投資判断格付けをやっております「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」を執筆しておりますので、個別株予想をやっていただこうと思います。

やり方は、株投資判断格付けをやっている「ブルとベアーの株投資判断格付け研究所」と株投資判断格付けをやっているホームページ「株投資判断格付け研究所」と株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」と新興株を株投資判断格付けをやっております「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」で執筆しました最新株投資判断格付け銘柄の値上がり率が一番高い銘柄を予想していただきます。

月曜の終値をスタートとしまして、金曜日の終値で算出します。
分かりやすく書くと、月曜日に購入して一番儲かった銘柄を予想していただく企画です。
気軽にやっていただけましたらと思います。

それでは、出走銘柄を紹介しましょう。
岩谷産業 (8088)
三菱商事 (8058)
住友商事 (8053)
セイコーホールディングス (8050)
日立ハイテクノロジーズ (8036)
東京エレクトロン (8035)
三井物産 (8031)
ファミリーマート (8028)
兼松 (8020)
豊田通商 (8015)


気軽に予想していただけましたらと思います。

皆さんの予想を聞きたいとの同時に、私の読者を調べたいと考え作成しました。
年齢と性別と出身地を調べたいと思い作成を。
データーを取り、今後のブログの執筆に活かせればと考えております。

ご協力よろしくお願いたします。
個人的には女性も読んでいただいているブログだとわかり、非常に安心しました。
私のツイッターのフォロワーは、84%が男性です。


それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2016/03/09 23:23 私の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2235-0c36c8f4
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!