アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
読者アンケート
アンケートを実施ております。
よろしくお願いいたします。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
ますます結婚がしにくいというニュースです。
結婚をしない理由の一番がお金がないからだそです。
やはり経済なんでしょうかね。

私のブログで何回も書いておりますが、私は大学生を一度やって社会人をやりました。
そして、社会人をやりながら大学生をもう一度。
大学生をやりながら、医療福祉の専門学校に通う生活をやっておりました。

一応大学の卒業に必要な単位を全て取得しましたので、4月からは専門学校だけに専念するんですが、一度目の大学生の時奨学金を借りておりました。
毎月8万円で4年間
総額384万円借りております。

凄い金額ですよね。
今思えば、必要なお金ですよ。
学費は両親に支払ってもらいましたが、生活費で奨学金を。

現在大学生と専門学生をやっておりますが、一度目の大学生をやって時の奨学金を返済しております。
約毎月17,000円。
20年間返済。

借りたわけですから、仕方がないんですが凄い金額です。
滞納なく、きちんと返済しております。
奨学金ですが、現在問題になっております。

大学時代などに奨学金を借りた若い世代の4割が返済を「苦しい」と感じ、約3割が結婚や家購入の足かせになっているそうです。
奨学金の制度で、最も多くの学生に利用されているのが、公的機関である日本学生支援機構(JASSO)だ。同機構の奨学金の利用者は年々増加傾向にあり、2014年度で約140万人にのぼる。
JASSOの「学生生活調査」(平成24年度)によると、奨学金を受給している学生の割合は、大学学部(昼間部)で52.5%、大学院修士課程で60.5%、大学院博士課程で66.2%となっている。

別の珍しい話ではない。
ほぼ半分近くの学生が奨学金を借りているわけだ。
借りている人が増えたということは、当然返済できたていない人も増えるわけです。

金融の世界では別の普通の話なんですが、やはりいろいろと問題があるわけです。
返済が負担に、奨学金の借り入れが結婚の足枷に。
これが原因で奨学金が責められております。

私からしてみればおかしな話です。
別にローンを抱えている人は珍しくない。
しかも、奨学金はお金を借りる方法としては信じられないぐらい破格の金融商品。

1%以下で20年間も貸してくれる金融機関があるでしょうか。
間違いなく、ない。
その奨学金が責められている。

責めるところが違うのではないか。
厳しい言い方をすると、貸し手を責めるのではなく、借り手を責めるべきではないのか。
本来そのようは貸し倒れする人が多くなれば、審査が厳しくなり、金利が高くなる。

しかしながら、今の奨学金はどうか。
問題があるといわれながらも、低金利で貸し付けをしている。
たくさんの学生が学べるようになっているのも奨学金のおかげ。

まずは、大学に行くのはいくつになってもいける。
なぜ高校卒業に大学に行くのか。
高校卒業後社会人経験後に、大学に入ればいいではないか。

その考えがまず間違っているのではないか。
借り手返済するから、ある程度貯めて学び直す。
そのような選択肢があってもいいのではないか。

私も実際もう一度大学に行き直したぐらいですから。
社会人経験後に返済が苦しくなる。
これは、自分が働いて返済することしか考えていないからではないのか。

お金の稼ぎ方は、自分が働くだけが稼ぎ方ではない。
会社を所有することによる収益は立派な稼ぎだ。
会社を所有するなんて無理なんて言葉が聞こえそうだ。

そんなことない、株式市場の株を買えば会社の株主になれる。
あなたが、家でころころしていようが、寝ていようが株式会社は24時間休みなく稼ぐように努力し続ける。
あなたが働いて稼ぎ、あなたが所有している株式会社が稼げば2つの収入となる。

一つが崩れても、収入が途絶えることはない。
そういう考え方も必要ではないでしょうか。
大学に行けば何とかなる時代ではなくなりました。

何ができるかがポイントでしょう。
隣の同僚との比較ではなく、世界の同じ仕事ができる人との比較です。
活かに自分を売ることができるかが大切ではないでしょうか。

私も人の事、言えないんですけどね。
私のブログが多少なりともお役にたてればと考えております。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2016/03/13 23:21 日本の時事 TB(0) CM(3)
コメント
金鉱株について
いつも楽しく拝見しています。奨学金もそうですが、閉塞感漂う世の中ですね…
さて、そんな世の中のリスク回避に私もゴールドを少し、金鉱株投信ブラックロックゴールドも少し、あとゆったり犬さんに触発されて米国の金鉱株もほんの少し買ってみました。最近どちらもかなり上がってきましたね。ただ日本語で読めるブラックロックの目論見書など読むと、株が下がる時には金鉱株も下がるとあったので、今年などいつ株が暴落するともわからない状況では、純粋にゴールドの方がいいのかなと。確かに上がる時はゴールドどころではない上がり方をしていますが、これはいわゆる金融緩和状態で景気のいい時なのかなと…ゆったり犬さんはこの辺どうお考えですか?
2016/03/14 22:33 なる URL [ 編集 ]
なる様、コメントありがとうございます。
金(ゴールド)の価格が上昇しており、金鉱株も着々と上昇しております
非常に喜ばしい状況です。

金鉱株につきましては、近日中に記事として扱わせていただこうと思います。
またコメントを頂けましたらと思います。
それでは、また
2016/03/15 12:59 ゆったり犬 URL [ 編集 ]
楽しみにしております
お返事ありがとうございます。少し語弊がある部分がありました。

「金融緩和状態で景気のいい時」と書いてしまいましたが、「世界経済がリスクオフ状態に陥り、米国政府が金融緩和をして無理やり景気をよくしようとしている時」とでもいいましょうか。

チャートを見ましても、大暴落が起きたときには金鉱株も落ちるのかなと。リスクオフくらいの状態なら、金鉱株はゴールドに連れて、またはそれ以上に上がるといったところかなと感じるのですが経済初心者ゆえ自信ありません。
2016/03/15 14:03 なる URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2238-0c868284
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!