アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
読者アンケート
アンケートを実施ております。
よろしくお願いいたします。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
研究員募集
株投資判断格付け研究所
株投資判断格付け研究所を立ち上げました。 研究員を募集。 書き方・分析方法は自由。 たくさん投稿して、たくさんの方に読んでいただいている投稿には報酬が出ます。 ぜひとも気軽に投稿していただけましたらと思います。 一緒に研究所を盛り上げることができればと思っております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
マイナス金利になりまして、預貯金するのが非常に馬鹿らしくなっております。
100万円を1年間預けていくらになるんでしょうかね。
どうも調べたら、250円ほどつくみたいですよ。

ATMの引き下ろし手数料いくらでしたっけ。
108円。
2回下ろしたら、元本割れるんじゃないか。

マイナス金利を採用されているのは、金融機関であり、皆さんではないんですが、銀行からしてみれば皆さんの預金を預かるとマイナスになるわけですから、金利を下げますよね。
その結果が、このような雀の額のような金利。
なんて言えばいいのでしょうね、金融機関はいるんでしょうか。

マイナス金利で飛ぶように売れている商品があります。
それが、金庫。
なぜ売れているのか。

それは、タンス預金用。
タンスに入れずに、金庫のお金を入れる。
銀行や郵便局に預けても増えないならば、金庫に入れて自分で管理しようと金庫が飛ぶように売れております。

羨ましい限りです。
私は金庫に入れるお金よりも、金庫の方が価値がありそうです。
金庫自体持っていないけど。

タンス預金はなんとなく納得できますが、タンス預金をしないでぜひとも使っていただきたい。
ある意味金庫を買っているわけですから、お金を使っているともいえるんですけどね。
タンス預金と一緒に売れているのが、金(ゴールド)です。

金(ゴールド)の価格も着々と上昇しております。
金利がつかない金(ゴールド)ですが、マイナス金利と比較すると有利になる金融商品。
マイナスとゼロの比較では、ゼロが勝ちますよね。

金鉱株ETFを所有している私にとっては、非常に喜ばしい状況です。
投資資金を回収できるかもしれません。
楽しみ流れです。

売れている商品は、金庫だけではございません。
百貨店などの友の会や旅行積立も大人気。
意外な商品が注目を浴びております。

旅行積立は6か月もしくは12ヶ月〜60ヶ月の積立期間、友の会は6か月もしくは12か月の積立期間という形式が多く、毎月定額(3,000〜5万円)を積み立て、満期時に積立金総額に「ボーナスやサービス額」を上乗せした金額に相当する旅行券や商品券が受け取れるという仕組みだ。
このポーナス部分を利息と考えるわけだが、満期時に現金で換金・払い戻しをされるわけではないので、いわゆる金融商品ではないということを留意しておこう。
預金でも金融商品でもないため、ボーナス部分には当然課税はされない。

旅行積立プランは、JTBなどの大手旅行会社やANAなどの航空会社が提供する積立商品であり、旅行の時期や予算が決まっている方はもちろん、毎年決まった時期に帰省する方にはお勧めできる。
満期時に受け取る金額と積み立てする期間を前もって決めて、計画的に旅行資金を準備してする人には、旅行会社や航空会社に毎月一定金額を積み立てることで2%前後のサービス額が受け取れるというわけだ。
ANAとJALのプランでは、6か月満期コースも用意されており、利回りはそれぞれ5%と6%とより高く設定されている。

百貨店「友の会」も、同様に毎月一定の金額を積み立てて行くと1年後の満期時に、ボーナス分(積み立て額1か月分)を上乗せした金額の商品券(またはプリペイドカード)が受取れるサービスだ。
ごく簡単に説明すると、毎月1万円を1年間合計で12万円積み立てると、13万円の商品券で返ってくることになる。
旅行会社の旅行積立に比べると、利回りが8.3%程度と圧倒的に高いことが注目に値する。
正確にいうと、最初に12万円を預けるのではなく毎月1万円ずつ預ける積立なので、複利で考えた年利回りは15.8%となる。

言うまでもないですが、問題点はございます。
きちんと知っておきましょう。
旅行積立先の旅行会社が万一倒産した場合は、せっかく積み立てた旅行資金が戻ってこない可能性がある。
利率やサービス内容だけでなく、信用度も加味して旅行会社を選びたい。尚、かつてJALが破綻した際は、旅行積立プランの積立金は全額保障された。

引っ越し等をして、近くにその百貨店(友の会に入会した)がなくなってしまった場合、またはお目当てにしていた店舗がその百貨店から退店してしまった場合は、思うように商品券が使用できなくなってしまう。
百貨店はバーゲンセールの時を除けば、定価販売が基本である。よって、商品によっては商品券の上乗せ額を考慮しても割高になってしまうことがある。
百貨店をあまり利用しない人たちからすれば、友の会は背伸びをしてまで加入するサービスではない。

大手でも百貨店にも倒産リスクがある。
もし、商品券を持っている百貨店が倒産してしまった場合も、割賦販売法という法律により半額までは保証されるが、それ以上の金額については戻ってこない可能性が高い。
ようするに、潰れたか帰ってこない。

購入できる商品はそのお店の商品である。
私は魅力を感じないかな。
私だったら、投資をする。

マイナス金利の時有利なのは、借り手です。
気魚は通常お金を借りて商売をしますから、マイナス金利は企業にとってプラスに働く。
私ならば、金庫にタンス預金なんてしないで株投資をしますかね。

株投資と言っても、アメリカ株ETFでしょうけどね。
かなり経済が難しい状態です。
多少なりとも、私のブログがお役に立てればと考えます。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2016/03/14 23:38 日本の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2239-c487f406
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!