アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
今日本には余裕があるのだろうか。
残念ながら、私はないと考える。
余裕と言う言葉が正しいのかわからないが、楽しむことを減ったように思えてならない。

失敗を許さない風緒。
正確性を求める風潮。
時間短縮を求める風潮。

世知辛い世の中になったと強く感じる。
無駄をしなくなった若い人たち。
車に乗らない。

正確には、維持費が高くて持てないが正しいのかもしれないが、昔ならばそんなことを考えて買っただろうか。
時間短縮を求めて、早くなりつ続ける鉄道。
ゆっくり車窓を楽しむことがなくなったように思える。

まったく面白くなくなったテレビ。
びっくりするほど横並びのニュース。
違いがわからない新聞。

失敗を恐れて、妥当な情報しか提供できなくなったのではないか。
余裕を楽しむことがすっかり減った。
会社でも、新しことをチャレンジすることを嫌う。

上司が言うのは、前例がない。
新しことをやるんだから、前例がないのは当然なのに、前例がないとの言葉で計画をかき消す。
失敗を恐れて、新しいことをやらずに、過去の栄光にしがみ続ける企業。

やはりすべて余裕がなくなったように思えてならい。
私も本が大好きで読むんですが、本に面白さを最近感じない。
斬新な本んが減ったように思える。

やはり、大きく外れのない商品ばかり店頭に並ぶ。
本を皆さんが購入したとき、本の値段の内訳をご存知でしょうか。
日本場合
【紙の書籍】
・出版社:40%(※返品リスクあり)
・印刷等:20%
・著 者:10%
・取 次:10%
・書 店:20%

出版社が多くとっているように思えますが、出版社は本を売るために宣伝しなくてはいけません。
宣伝にはお金がかかります。
それに加え、新人の出版費用にもなっております。

売れるかもわからない本は、ベストセラーの売り上げから出版されます。
皆さんが買っている本が、新人の出版費用となります。
これは、意外といろんな協会でも使われます。

本がたくさん売れることにより、出版社に余裕が生まれて新人育成にお金が使える。
その新人が、ベストセラー作家になれば、本が売れる。
この流れが理想の流れです。

しかしながら、今はどうか。
余裕がないから、面白い本が出版できない。
当たるかわからないから。

どの業界でも一緒です。
企業も一緒。
新しいことにチャレンジする余裕がない。

だからこそ、過去の栄光にしがみつき、衰退するのみ。
何もしなければ企業は衰退するのみ。
だって、その企業のまねは他の企業が容易にできるから。

この流れを断ち切るには、無駄を楽しむことだ。
簡単に書くと、お金を使ってほしい。
経済は無駄によって成り立っている。

無駄が余裕を生みます。
余裕が、新しことのチャレンジするチャンスを呼び込みます。
皆さんには無駄を楽しんでほしい。

日本の経済を豊かにする方法をお教えしましょう。
「傾き者」という言葉をご存じでしょうか。
落語などに登場するそうです。

数学に出てくる、傾きではありません。
「傾き者」とは、異風を好み、派手な身なりをして、常識を逸脱した行動に走る者たちのこと。
世間一般的とずれていることを言うでしょうかね。

しかしながら、今日本に必要なのは、「傾き者」です。
不景気になると、みんな買い物が手堅くなってつまんなくなってしまう。
「こいつ、馬鹿じゃねえ」言われるぐらいの傾いた買い物をしてくれないとテンションが上がらない。

結局は気持ちの問題なんですが、若者が車を買わないのもその点につきる。
必要ないから買わない、電車やバスがあるから車は必要ない。
確かに賢い選択なのかもしれませんが、傾いていない。

何でそんなの買ったのと言われる商品を一切買わない。
外れのない商品ばかりでは、景気は良くならない。
経済は、無駄によって出来ている。

無駄がなければ、景気は動かない。
現在は確かに消費者としては賢くなったのかもしれない、しかしながら景気全般を考えるといい方向とは言えない。
無駄や余裕がなくなったとき、景気は悪くなる。

傾き者の3ヵ条が存在します。
「のむ・うつ・かう」なんですが、なんだと思います。
薬を「飲む」・「鬱」・「カウ」セリングではございません。

このネタが分かった人は、おそらく私と仲良く出来ます。
本当の傾き者の3ヵ条は、
飲む(お酒)・うつ(博打)・買う(女)でございます。

こう並べてみると、水商売に当てはまりそうですよね。
景気を見るときに、水商売の業界が非常にわかりやすいと言われます。
私は一切行かないけれど。

無駄がなければ、景気が良くならないのは間違いございません。
結局、「こいつ、馬鹿じゃねえ」言われるぐらいの傾いた買い物をして欲しい。
是非とも日本景気回復のために動いてみてはいかがでしょうか。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2016/03/17 23:42 日本の時事 TB(0) CM(2)
コメント
テレビ、新聞、書籍のふがいなさには同意。
同じことしか繰り返さなくなったコンテンツは、衰退するのみでしょう。

しかしながら、それらが衰退する一方で、また新しいエンターテイメントが生まれているのも確か。
ちょっと調べてみれば、過去にはあり得なかったような娯楽やサービスが続々登場しているのがわかりますよ。

飲む(お酒)・うつ(博打)・買う(女)
ではなく、新しい多様な生き方が定着しつつあるのはないでしょうか?
2016/03/18 19:48 幸福賢者 URL [ 編集 ]
幸福賢者様、コメントありがとうございます。
後半については、冗談で書いたんですが、ちょっと遊びすぎましかね。
余裕がないとだめですからね。

テレビ、新聞、書籍ですが、どうも明るい話を聞きません。
プロ野球の球団の所有から考えても、新聞・テレビからIT企業に移っているように思えます。
きっと余裕がないんでしょうね。
それでは、また
2016/03/18 20:45 ゆったり犬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2240-b189dbb9
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!