アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最近非常に話題になっております、人手不足。
偏った業界に人材が偏り、必要な人材に人材が集まらないのが正しいのかもしれませんが、人手不足が叫ばれております。
人材と仕事のミスマッチでしょうか。

結局はマッチングがうまくいってないんでしょう。
仕事がないわけではない、選ばなければ仕事があるんでしょうが、仕事をする人にも当然選択肢がある、その選択肢に選ばれないのが特に人手不足になっております。
人手不足なのが、医療・介護・保育の業界。

製造業界と違い、細かい対応が必要な業界ばかり。
特に対人相手ですから、対応がみんな違う。
だからこそ、大変な業界です。

医療業界で不足と言われているのが、看護師さん。
白衣のナースさんです。
本当に細かい作業が求められる業界。

人の命にかかわる仕事だけ、プレッシャーは非常に重いはずです。
特に私は、血が苦手なので、凄いとしか言いようがない。
看護師さんは女性が多く、結婚後離職する人が多い。

そんなのもあり、慢性的な人手不足。
職場復帰する人が多いとは言えず、看護師の資格は持っているのが働いていない人が多いです。
最近は職場環境はかなり改善されており、看護師の取り合いもありかなり改善されつつあるものの、未だに看護師不足と言われている。

看護師と対照的に、改善が見られにくいのが介護士と保育士。
看護師は、病院にたくさん患者が来れば収益は改善する。
もちろん喜ばしいこととは言い難いが、売り上げは上昇する。

介護士と保育士は、勤め先が大きく売り上げを伸ばすことは難しい。
キャパシティーが決まっており、入居者を大きく増やすのは無理がある。
施設はどのように収益を伸ばそうと考えるか。

売り上げが伸びないならば、経費を下げれば収益が上がる。
そう考えると、介護士と保育士の給与を上げようなんて発想は生まれにくい。
看護師と対照的に、介護士と保育士の職場環境の改善は難しく、離職者が後を絶たない。

人と接するのが好きだという理由だけで繋ぎ止めておくのは非常に無理がある。
ならばどのように改善すべきなのか。
キャパシティーが決まっており、入居者を大きく増やすのは無理な介護業界と保育業界で入居者を増やすのではんく単価を上げるしかない。

入居者一人あたりの単価を上げるしかない。
介護業界は、介護施設の利用者と皆さんが納めた介護保険から支払われる。
介護施設の利用者から大量のお金を巻き上げる。

かなり難しい問題でしょう。
ならば、介護保険の報酬を増やすしかないでしょうか。
皆で負担する、ここにたどりつきます。

保育業界も、介護業界と同じで単価を上げるしかないでしょうね。
利用者負担。
これもかなり難しいでしょうね。

そう考えると、やはり皆で負担するのが一番だと考えます。
介護と違い、子供は将来税金を納める側になります。
先行投資と考えれば、問題は全くない。

保育所を利用したい人は、共働きを希望している家族が多い。
働いて、税金を納めて、子供が増えれば将来的に日本は潤う。
介護業界よりも、早急に手を打つべきだと考えます。

費用対効果は大きいはず。
「保育園落ちた、日本死ね」ネット上の書き込みが国会でも話題になっております。
数が少ないば、作ればいいとなりますが、そう簡単に作れませんよね。

子供を預けるですから、どこでもいいとはなりませんよね。
規制を外せばいいでしょうが、どうでしょうか。
競争原理を採用するならば、やはり規制を外すべき。

質と価格の下落は望めるのではないでしょうか。
安全面の規制はきちんとしていただきたい。
人手不足の医療・介護・保育業界ですが、必要なところに人材が集まらないミスマッチを解消できる妙案は有るんでしょうかね。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2016/03/19 23:04 私の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2241-95fe083e
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!