アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
本日は質問と言いますか、久しぶりに頂いたコメントを記事にしたいと思います。
最近非常に好調な金鉱株ETF。
私の投資スタイルに対してさんざん非難していた人はどのように感じているでしょうかね。

きっと非常にうまい運用成績を出しているんではないでしょうかね。
あれだけさんざん非難していたわけですから。
これくらいにしておきまして、本文に入りましょう。

金鉱株を扱っていると書いておりますが、実際投資割合は5%程。
大きいとは言えませんが、先月専門学校の費用捻出する前は7%程ありました。
売却で調節しました。

私の金鉱株ETFの投資の意味合いは、保険でしょうかね。
それほど期待はしておりませんが、資産の保険でしょうかね。
大きく上昇はない、しかしながら他の金融資産と別の動きを期待しております。

もともと金(ゴールド)は有事の時に活躍する金融商品で、戦争やテロのときに上昇しやすい商品です。
換金性が高く、どこに行っても通用する商品とされているためです。
最近は若干昔ほど言われておりませんけどね。

金(ゴールド)投資ではなく、金鉱株に投資しているのは金(ゴールド)は売却益のキャピタルゲインが中心ですが、金鉱株だと配当もあるインカムゲインも望めます。
そのため金(ゴールド)ではなく、金鉱株に投資しております。

金鉱株ですが金(ゴールド)投資と違う動きをします。
金(ゴールド)が上昇すると金鉱株も上昇します。
更にギアリング効果と言われ、大きく金鉱株が上昇します。

金鉱株は、金(ゴールド)の上昇より大きく上昇しやすい傾向があります。
それは金鉱株は金を採掘コストが一定のため、金(ゴールド)の上昇よりも大きく金鉱株の利益が上がります。
言い方を変えると、金鉱株は赤字になるため大きく下落もあり得るわけです。

何かと比較するかにより、金(ゴールド)を予測することができます。
預金と比較すると、金(ゴールド)は金利を生みませんので現状のマイナス金利では金(ゴールド)は買われやすい傾向になります。
株と比較すると、業績が好調な時は当然金利を生まない金(ゴールド)よりも株が買われますい傾向になります。

これは金(ゴールド)の話なんですが、金鉱株だと複雑になります。
金鉱株は金(ゴールド)ですが株式だから。
金(ゴールド)だけでなく、株式市場も絡んできます。

景気が良くなると株式市場にお金が流れやすいので、金(ゴールド)は売られやすくなりますが、金鉱株は株式なんで購入される。
景気が悪くなると、金利が下がり金(ゴールド)が魅力的になるんですが、金鉱株は株式のため売られやすい。
特に、金鉱株は新興国で採掘をやっており新興国株式市場の影響を受けやすい。

非常に変わった動きをします。
私は他の金融商品と違いを期待して所有しております。
ポートフォリオは違う動きの商品を組み合わせで成り立つようにしないとですからね。

本当にたくさんの方に、私のブログを読んでいただきありがとうございます。
執筆をし始めた当初は、一日のアクセス数が一ケタ。
それが気がつくと、1日600人近くに人が読んでいただけるようになりました。

たくさんの読んでいただいている方によって支えられて私のブログは成り立っております。
本当にありがとうございます。
私のつたない文章を読んでいる方がたくさんいらっしゃると思うと、より一層の励みになります。
これからも1人でも多くの方に読んでいただけるよう、1人でも多くの人にまた読みたいと思っていただけるよう精進していきますので、温かいご支援よろしくお願いいたします。


たくさんの方に読んでいただいておりますと、いろんな方よりコメントやメールをいただけるようになりました。
「面白かった」「感動した」「また読みたいと思った」「経済が面白いと思った」「私のブログを見て初めて投票に行った」「投資を始めましたよ」など非常にうれしいお言葉をたくさんいただいております。

本当にうれしい限りです。
好き勝手に書いております、私のブログです。
面白いのかと尋ねられると、非常に微妙かもしれません。

しかしながら、多少なりとも人様に影響を与えることができることができたのは非常にうれしく思います。
これらも継続して読んでいただけるよう、精進して執筆していきますので、よろしくお願いいたします。

気軽にコメント欄やメールフォームにメッセージをいただけましたらと思います。
全てのメッセージには目を通させていただいております。
私にとっては、次の執筆の活力です。

気軽にコメント欄やメールフォームにメッセージをいただけましたらと思います。
コメント欄には、私だけに見せることも可能です。
ぜひともコメントをいただけましたらと思います。

コメントを残すことに抵抗がある方は、拍手のボタンやブログのランキングに参加しておりますので、そちらをクリックしてエールを送っていただけましたらと思います。
そちらも、私にとっては大事な次の執筆の活力となります。

今回も引き続き予想していただこうと思います。
予想していただくのは、経済と投資ブログをやっておりますので、個別銘柄。
現在私が執筆しております、経済と投資ブログの「都会で稼いで、田舎で使う」と株投資判断格付けをやっている「ブルとベアーの株投資判断格付け研究所」と株投資判断格付けをやっているホームページ「株投資判断格付け研究所」と株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」と新興株を株投資判断格付けをやっております「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」を執筆しておりますので、個別株予想をやっていただこうと思います。

やり方は、株投資判断格付けをやっている「ブルとベアーの株投資判断格付け研究所」と株投資判断格付けをやっているホームページ「株投資判断格付け研究所」と株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」と新興株を株投資判断格付けをやっております「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」で執筆しました最新株投資判断格付け銘柄の値上がり率が一番高い銘柄を予想していただきます。

月曜の終値をスタートとしまして、金曜日の終値で算出します。
分かりやすく書くと、月曜日に購入して一番儲かった銘柄を予想していただく企画です。
気軽にやっていただけましたらと思います。

それでは、出走銘柄を紹介しましょう。
ケーズホールディングス (8282)
ヤオコー (8279)
イズミ (8273)
イオン (8267)
クレディセゾン (8253)
高島屋 (8233)
しまむら (8227)
AOKIホールディングス (8214)
日本瓦斯 (8174)
サンリオ (8136)


気軽に予想していただけましたらと思います。

皆さんの予想を聞きたいとの同時に、私の読者を調べたいと考え作成しました。
年齢と性別と出身地を調べたいと思い作成を。
データーを取り、今後のブログの執筆に活かせればと考えております。

ご協力よろしくお願いたします。
個人的には女性も読んでいただいているブログだとわかり、非常に安心しました。
私のツイッターのフォロワーは、84%が男性です。


それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2016/03/16 23:06 質疑応答 TB(0) CM(2)
コメント
解説ありがとうございました
マイナス金利になり、先日アメリカの利上げも回数少なめになるとかで、金や金鉱株には追い風ですね。ただ、株が下がると金鉱株にも影響あるようなので、このあたり要警戒ですね。自分でも色々調べてみます。これからもゆったり犬さんのブログ、楽しみにしてます。
2016/03/17 21:37 なる URL [ 編集 ]
なる様、コメントありがとうございます。
非常に面白い動きをするのが金鉱株の特徴です。
株式違う、不動産と違う、債券と違う特徴を私は活用しております

資産の5%しか金鉱株ETFを投資しておりませんがね。
崩す前は7%近く上昇して、分散の意味合いが非常に大きな投資対処となりました。
これからも継続していきます。
またコメントを頂けましたらと思います。
それでは、また
2016/03/17 21:56 ゆったり犬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2252-1e998f6b
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!