アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
読者アンケート
アンケートを実施ております。
よろしくお願いいたします。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
日本の産業業界で、非常に暗い話が続いているのが外食産業。
人口減に加えて、インフレによる価格転嫁ができずに苦戦。
アルバイトの取り合いで、回せない店舗経営。

日本の外食産業だけでなく、外資の外食産業も苦戦しているようです。
元気なのは、スターバックスぐらいでしょうかね。
マクドナルドは悲惨だし、ワタミ・吉野家・すき屋もかなり苦戦。

外食産業だけでなく、最近苦戦しているのがユニクロ。
さて問題です、共通点はなんでしょう。
ブラック企業。

いいえ、それも多少あるんですが、違います。
マクドナルド・ワタミ・すき屋・吉野家・ユニクロなどの共通点はデフレ産業。
価格を安くして販売するのを得意としている企業です。

多少物価上昇が続いているときは、非常に苦戦するのがデフレ産業。
価格転嫁ができないと、余計に苦しむのがデフレ産業。
高価値の商品を売れればいいでしょうが、顧客が何を望んでいるかが勝負です。

ユニクロは高価値商品を販売に舵を切り出しましたが、苦戦中。
売上高も減っているようです。
顧客が何を望んでいるかが一目瞭然。

ユニクロが客に求められていたのは、安い商品だったということでしょうか。
販売価格を安するには、仕入価格を安くすると同時に人件費の削減が求められています。
だからこそ、ブラック企業と言われやすいんですけどね。

そんな苦戦しているデフレ産業の多い外食産業ですが、唯一光っている企業がります。
それが鳥貴族です。
違った意味で有名なんですが、社長大倉忠司氏の息子は関ジャニ∞の大倉忠義。

この話はどうでもいい話なんですが、鳥貴族は外食産業の中で元気な分類に入ります。
1品280円均一の激安居酒屋チェーン「鳥貴族」の経営戦略です。
残念ながら福岡には店舗がないんですが、行ったことがある人は多いのではないでしょうかね。

居酒屋なんですが、「総合居酒屋チェーン」が登場しました。多様なメニューと安さ、ブランド力から個人経営の居酒屋の市場をかっさらい、どんどん伸びて全国に出店されていきました。
どことは言いませんが、ワタミです。
デフレ時代は、何よりも「安さ」が消費者に重視されるようになりました。

最近アルバイトの取り合いが始まり、有効求人倍率は上昇傾向にあります。
そして人手不足を受けて、外食チェーンの賃金も上がってきています。
安い人件費で商売をしていた企業がどんどん人が集まらないようになってきました。

人が集まらなければ、店が回らない。
2014年度にはワタミは100店舗以上の店舗退店に踏み切りました。
鳥貴族の凄い点は、「人件費の削減」

あれ、やっていること一緒じゃないかと言われそうですが、かなり違います。
鳥貴族ですが、料理非常にシンプルな料理が多いんです。
対照的に複雑な料理を提供するワタミ。

どちらがスタッフの負担が大きいかは言うまでもないでしょうね。
しかも鳥貴族ですが、鶏肉を使ったメニューに絞りこんでおり仕入れも簡素化。
偶然かもわかりませんが、一番市場価格が安定しているのが鶏肉なんです。

1970年や1980年代はジャスコなどの総合スーパーによって地元商店街を淘汰していきました。
家電屋さんでは、ヤマダ電機などがそうでしょうか。
「衣類」に特化したユニクロやしまむら、「家具」に特化したニトリなどが台頭して業績を伸ばし、総合スーパーや百貨店は苦戦しています。

何でも扱う店がちやほやされる時代は終わったのかもしれません。
鳥貴族は出店方法も、コンビニのセブンイレブンと同様ドミナント方式をやっております。
三大都市圏に集中して出店することで物流コストを圧縮。

だからこそ、福岡に未だに出店していない。
更に、地下などの家賃が安いところに出店して地代を抑えるなど、うまいコスト削減を実現しています。
私も行きたい鳥貴族。

さて投資家としての観点から。
現在鳥貴族は、東証2部。
これが東証一部まで上りつめて、JPX400のメンバーになったら本物でしょうね。

私はかなり有力だと考えます。
それだけの秘めた力を持っている。
唯一の欠点は、私の住んでいるところから一番近い店舗が兵庫の店舗という点でしょうか。

私の住む福岡まで来るのは、かなり先の話になりそうです。
最近福岡に初出店の企業が増え始めました。
ホームセンターのカインズホームが福岡に初出店しましたしね。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2016/04/03 23:33 日本の時事 TB(0) CM(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/04 22:04   [ 編集 ]
情報を頂きました。
鳥貴族ですが、4月1日に東京証券取引所市場第一部に指定されました。
言い訳するならば、この記事を書いたのは3月24日に書いた記事です。

それでも、反省したいと思います。
後は、JPX400のメンバーになるかでしょうかね。
近い将来入りそうですけどね。
それでは、また
2016/04/05 00:56 ゆったり犬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2254-41c58128
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!