アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
本日ですが、朝からバタバタと準備です。
何の準備かと言いますと、私の卒業式の準備です。
本日大学の卒業式に行ってまいりました。

無事大学を卒業です。
大学に通ったのは2回目なんですが、間違いなく一回目の大学生活より勉強をしました。
一回目の大学に通った後、社会人になりました。

社会人をやりながら、2回目の大学を通い始め、去年は社会人をやめ、専門学校と大学のダブルスクールをやっておりました。
そのひとつ大学がやっと卒業です。
大学は編入でしたから、3年生から二年間。

大学の4年生と専門学校の1年生のダブルスクールを去年こなしました。
自分で言うのもどうかと思いますが、凄いと思います。
大学に行ったことがある人はわかると思いますが、大学は前期と後期の2つが1年間であります。

私の通っている専門学校も前期と後期があり大学と同じ。
つまり、テスト期間がかぶるわけです。
大学の授業がゼミなど実技などを含めて8教科。

専門学校が座学だけでなく、実技も含めて10教科。
併せて18教科をこなし。
前期に18教科、後期に18教科のハードスケジュールをこなしました。

同じカテゴリーならいいのでしょうが、全く畑違いの勉強。
大学は起業・経営の勉強を、専門学校は医療福祉の勉強を。
勉強しながら、私は何がしたいのだろうかと思いながら勉強を1年間こなしました。

それが、無事終了です。
大学が全て卒業に必要な単位を所得して、本日卒業。
専門学校は、無事に進級判定が終えて無事進級できることに。

本日大学の卒業式に行ってまいりました。
朝から、スーツを着用で大学に。
14年前に買ったスーツを客用。

他のスーツもあるんですが、なんとなく愛着がありまして。
おなか辺りが若干苦しいんですが、それでも14年前のスーツが着れております。
一応体型維持と言えるんでしょうかね。

さんざんお世話になった、大学の先生たちにきちんと挨拶をして、無事卒業証書・学位記を受け取りました。
非常に自分の努力が認められた感じです。
おそらく皆さんが気になるのは、おそらくなぜ大学で起業・経営を勉強して専門学校で医療福祉の勉強をしているかという疑問が持つと思います。

私は大学で「ITの分かるビジネスパーソン」を目指して起業に欠かせないスキルとIT知識を勉強しました。
専門学校では、医療福祉の勉強をやっております。
私はこの二つを組み合わせたいと考えております。

将来必ず必要な分野であり、これからかなり需要が望める分野だと考えております。
医療現場の人は、経済に詳しい人は少ない。
私はこの組み合わせはかなり面白いものになると考えております。

一応、私の頭の中ではどのような企業にしたいかイメージがあります。
それが実現できるかは、分かりませんが大学と専門学校の勉強がその足掛かりになると考えております。
いくつになっての勉強ができると考えております。

学校の行けば何とかなる時代ではなくなりました。
大学生が珍しかった時は、きっと引く手あまただったことでしょう。
それが、別に大学生が珍しくなくなった昨今。

大学を出たからと言って、安泰なんて言える時代ではなくなった。
ましてや大学卒業後、就職がままならず、奨学金で苦しんでいるなどの話を聞く。
何を学んだかではなく、何ができるかがポイントとなる。

つまり、実績が重視される。
隣の同僚との比較ではなく、世界の同じ仕事ができる人との比較です。
活かに自分を売ることができるかが大切ではないでしょうか。

最近は人との勝負ではなく、コンピューターや人工知能との勝負となり始めた。
ますます、他人との比較が求められる時代。
皆さんは、人との違いをきちんと他人に説明できますか。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2016/03/20 23:38 私の時事 TB(0) CM(2)
コメント
突然…\(__)
突然のコメント失礼いたします\(__)


自分は2年前から株式投資(米国株)を始めており、右も左も分からない状態でしたので、このブログで色々と勉強させていただいておりました。

遅くなりましたが、大学ご卒業おめでとう御座います。

記事を見て、ほんとうに努力されている方なんだなぁと感動いたしました。


記事のなかに書かれているお考え、自分もほとんど同じようなことを考えており、何故か嬉しくなりコメント致しました。

自分もその為に現在勉強しております。


同じ目的(一緒にしては失礼ですし、ちがうかと思いますが…)に進む先達を見て、自身を叱咤激励しつつ頑張りたいと思います。


日々の生活が有りながらのブログの更新、大変だと思いますが、これからもご無理のないように…\(__)
2016/03/21 23:45 カフェイン中毒者 URL [ 編集 ]
カフェイン中毒者様、コメントありがとうございます。
それとたくさんの方よりお祝いのメッセージを頂きました。
本当にありがとうございます。

これからも1人でも多く人に読んでいただけますよう、1人でも多く人にまた読みたいと思っていただけますよう、精進していきますので、温かいご支援よろしくお願い致します。
それでは、また
2016/03/22 21:56 ゆったり犬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2258-9feb5fd7
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!