アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
本日は人工知能のついて書く予定でしたが、変更いたします。
ベルギーブリュッセルにて、大きなテロ事件が起きました。
空港の出発ロビーで2回、中心部の地下鉄駅で1回の爆発があり、死者やけが人が出た。

フランスのパリで起きた同時多発テロの記憶がまだ収まっていない中での出来事。
欧州が非常に揺れております。
ベルギー軍は爆発後、ブリュッセルに補強部隊を送った。

欧州内の他の国へ向かう乗客のチェックインのピーク時で、13人が死亡し25人がけがをした。
約1時間後にはEU本部に近い地下鉄駅で爆発が起こった。
この死傷者数については報道がまちまちとなっている。

ベルギーは警戒レベルを最高水準に引き上げ、空港に爆弾を仕掛けた荷物がないか警察が捜索している。
ミシェル首相は国家安全保障会議を招集、テロを想定して対応すると言明した。
一部の学校や鉄道駅、公共の建物からは人々が避難し、救急隊は同時テロとみられる2カ所での爆発後の救助活動に追われている。

欧州中の空港で警備が強化され、仏紙リベラシオンによると、フランスとベルギーの間の国境は閉鎖された。
ベルギーでは昨年11月にパリで起きた同時多発テロの実行犯とされるサラ・アブデスラム容疑者が4日前に身柄を拘束されていた。
ブリュッセルの中心地から約15キロのザンベテム空港への道路は封鎖され鉄道は運行を中止した。

空港は22日は閉鎖となり到着便はベルギー内の他の空港に行く先を変更している。
なんとも言い難い事件だ。
またか、それだけでしょうか。

やはり欧州でテロが目立ち始めた。
これで終わりだろうか、そう思えない。
まだ続くと考えている。

日本も当然他人事ではなく、いつテロが起きても不思議ではない。
東京、大阪などの大都市がターゲットとは限らない。
地方都市も原子力発電所を抱えており、大きな惨事に広がる驚異を抱えている。

金融マーケットも大きく揺れており、株価が大きく下がった。
ベルギー大手のブリュッセル航空を傘下に持つ独ルフトハンザグループの株価が4%安、格安航空会社(LCC)欧州最大手のライアンエアー・ホールディングス(アイルランド)も5%近く下げた。
欧州を中心としたホテルチェーンを運営する仏アコーの株価は一時6%安となった。

ベルギーの主要企業で構成する株価指数は一時1.4%安となり、株安は欧州全般に波及した。
欧州では昨年11月のパリの同時テロに続く惨事で、企業活動が制限されることになれば、欧州の景況感にも悪影響が広がる可能性がある。
経済活動もしにくくなり、経済がさらに悪化する。

日本のように自粛などと違い、外の出ることが少なくなり経済が停滞。
人とお金と物が動かなければ、経済は動きません。
更に欧州経済が悪くなることでしょう。

欧州経済でまだ解決しているように思えないのがフォルクスワーゲンスでしょうか。
欧州経済を大きく支えている、ドイツを支えている柱が大きく揺らいでる中でのベルギーブリュッセルにて、大きなテロ事件。
欧州経済にとっては、大きな痛手です。

これから本当にどうなるのでしょうか。
世界経済が暗礁に乗り始めた感じがします。
更に、アメリカの大統領選挙にも影響が出始めそうです。

現在躍進が止まらない共和党のトランプ氏。
トランプ氏はフランス同時多発テロから大きく支持者を集めた人物。
非常に大きな動きになりそうです。

悪い方向に行かないことを願うばかりですが、こればかりはわかりません。
投資家としては、投資で支援できればと考えます。
皆さんも、いろいろ想定しながら投資をされてください。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2016/03/22 21:52 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2259-eea66b8c
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!