アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
読者アンケート
アンケートを実施ております。
よろしくお願いいたします。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
本日はちょっとした算数の時間です。
考えてみてください。
こういうの実は、私大好きです。

6万円が1%の確率で当たるくじが500円で販売。
最大100回チャレンジできるとします。
当たるとなんと、6万円もらえます。
皆さんはチャレンジしますから。

そして、何回チャレンジしますか。
凄く美味しいように感じますか、皆さん。
500円の投資が、99%で0円ですが、1%で6万円になる。

計算が好きな人は、すぐに想像できますがこのゲーム損をするゲームです。
期待値だけを計算するとこのゲームの価値は一回600円の価値があります。
そう考えるとお得感がありますが、回数制限をかけているため違ってきます。

計算が苦手な人はこう考えたんではないでしょうかね。
100回チャレンジすれば、一回当たるのではないか。
そうすれば5万円以下の投資で6万円が手に入り、得をするのではと。

残念ながら違いますよ。
1%の確率で当たるくじを100回引いたからといって、必ず一回は当たるわけではありません。
実は100回チャレンジしても、63%確率しか当たりを引きません。

100人のプレイヤーがそれぞれ100回引くと,63人は当たるが,残り37人は100回全部ハズレなんです。
驚きでしょう。
このやり方が非常にわかるのが、スマートフォン向けゲームに欠かせない存在となっている「ガチャ」です。

ここまで書いておりますが、実はガチャのシステムによりかなり変わります。
引いたくじをどうするかによって、かなり変わってきます。
元に戻すか、それともそのくじを除いていくかです。

100個のくじを作り、一つに当たりを書く。
そしてそれを引いてもらうとします。
引いたくじを戻さずに、取り除いていくと必ず当たりが引くことになります。

これが引いたくじを戻すと、毎回確率は1%。
100回引いても、当たりが出るとは限らないわけです。
これが100回引いても63%の確率しか当たりを引かない理由です。

スマートフォンゲームですが、ガチャの確率を表示する企業が増えました。
話題になりました人気タイトルの「グランブルーファンタジー」でも,本日(2016年3月10日)から装備品個別の出現確率が表記されるようになりました。
非常に珍しいレアカードは、1%だといわれております。

先程の話につながりますが、100回引いても欲しいれカードを手にいられる可能性は63%ほど。
100回引いても4割近くは、レアカードが手に入らない可能性もあるわけです。
ご利用は計画的にでしょうかね。

時々行われる、「確率2倍アップ」ではどうなんだろうか。
計算をすると1回引いて当たる確率の1%が2倍になって2%,つまりハズレが98%になるだけなのである。
約87%とかなり上がってはいるものの、100回まわした人の1割以上が全部ハズレという計算になる。

今度は金額で考えてみよう。
当たりの確率を1%とし、50%の人がアタリを引くのに必要なガチャ回数はいくつだろうか。
69回ガチャを回すと、50%の確率でレアカードをゲット。

一回500円だと、34,500円。
34,500円を使っても、半分の確率でしかレアカードゲットできない。
当たりの確率を0.3%にしてみよう。

231回ガチャを回すと、50%の確率でレアカードをゲット。
一回500円だと、115,500円。
怖ろしい数字にしか見えない。

現実的な数字を見てみよう。
ガチャの値段を1回300円とし,5000円分回す。
5000円使った人のうち、当たりを引けるのは5%もいない計算となる。

金額を増やし、5万円にしたところで約39%、10万円で約63%、20万円まで頑張ってようやく約86%だ。
つまり10ま円をつぎ込んでも、レアカードをゲットできないなんて話も納得だ。
ご利用は計画的に。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2016/04/05 23:55 日本の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2261-8f35b5ff
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!