アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
読者アンケート
アンケートを実施ております。
よろしくお願いいたします。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
本日も中国の話を。
非常にネタがたまっており、そのネタの消却をやっております。
私の時事ネタをずっと書いており、貯まっていたのもので。

赤字続きが続いており、地元当局の支援を受けるなどして経営を続けている中国企業。
そんな企業を「ゾンビ企業」と言われております。
日本でもそのような企業がたくさんあったんですが、バブル崩壊後不良債権を処理を銀行がやっておりました。

やり方は、国が公的資金を入れて、無理矢理不良債権処理をさせた。
こうでもやらなければ、きっとやらなかったでしょう無能な銀行たち。
私は評価しております。

きちんと市場原理主義が機能していれば、このような無駄な作業はいらないんでしょうが、日本の金融機関は護送船団方式で守られており、市場原理主義が機能しておりませんでした。
マイナス金利をも採用され、徐々にですがきちんとした市場原理主義が金融機関でなりたそうな雰囲気です。

中国なんですが、市場原理主義が成り立つわけがなく、民間とは言えない国営の銀行が国を支えております。
融資先が正しいかは、言うまでもないでしょうが、大量の不良債権を抱えております。
そんな融資先が「ゾンビ企業」。

中国では、経済が減速するなか、赤字が続いているのに地元当局や銀行の支援を受けて経営を続けている「ゾンビ企業」と呼ばれる国有企業などの再編が大きな課題となっています。
国有企業ですから、つぶせそうですが、そうはいかない。

とりわけ過剰な生産能力を抱える鉄鋼や石炭といった業界で、国有企業の経営が悪化している。
委員会の責任者の肖亜慶主任は「国有企業の再編を推し進める。改革は非常に複雑なプロジェクトだが、あくまでもやり通すことで成果を得ることができる」と述べ、「ゾンビ企業」などの整理や統合を加速させる方針を強調しました。
こうした企業の再編を巡っては、鉄鋼と石炭の業界だけで中国全土で180万人が職を失うという見通しが示されています。

まとめてみよう。
「ゾンビ企業」と呼ばれる国有企業などの整理や統合を加速させる方針を強調しました
過剰な生産能力を抱える鉄鋼や石炭といった業界で、国有企業の経営が悪化していると指摘しました
こうした企業の再編を巡っては、鉄鋼と石炭の業界だけで中国全土で180万人が職を失うという見通しが示されています

おそらく想像しにくいでしょうから、分かりやすく。
180万人のリストラ。
これは、トヨタ自動車で例えると10社分。

どうでしょう、凄さを感じたでしょうか。
日本で言えば、凄いことになりそうですあ、中国ではどうなるんでしょうかね。
トヨタ自動車だと、部品工場などが絡むでしょうから、もっと凄いことになるでしょうね。

中国の数字は、どうなるんでしょうかね。
失業者がゾンビになって、中国を滅ぼす展開なんて笑えない状況になりそうです。
ゾンビ企業がらみの、理財商品も気になり点でしょうかね。

現在中国で生産過剰商品。
鉄鋼、非鉄金属、セメント、石炭化学製品、
平板ガラス、造船、風力発電設備、
多結晶シリコン、紡績、製革

かなり難しい課題でしょうか。
国有企業には、既得権益の共産党員があふれてるからだ 。
彼らをクビにすれば、共産党支配体制が崩れるかクーデターが起きるからだ。

下手をすると暴動・内戦になるか、共産党の幹部が大量に外国に逃げだしかねない。
すでに大量の幹部が逃げているようにも思えますがね。
中国崩壊は近いと考えます。

中国は世界との違いを見せつけてくれるのか。
それとも世界に役に立つ反面教師として貢献するのか。

非常に世界から注目が集まる。
世界に注目される国が隣国にあると本当に日本が霞んでしましますね。
さてどうなるでしょうかね。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2016/04/12 23:53 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2270-c4de505e
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!