アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
ゆったり犬が専属コラムニストに
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。

FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
先月から参入しましたアメリカ不動産市場。
今まで価格が高かったんで、購入を見送りしておりましたが価格が安くなり参入。
先月、iシェアーズ 米国不動産 ETF(IYR) を購入しました。

まだ投資割合は4%で、これから徐々に購入を進め10%を目指します。
さてiシェアーズ 米国不動産 ETF(IYR)を購入したんですが、この投資対象の中に非常に面白い銘柄が入っております。
それが刑務所REITです。

刑務所REITがあるだけで非常に驚きなんですが、それがあるのがアメリカの凄いことろ。
私も非常に興味があり、いろいろと調べておりました。
いろいろといろんな意味で問題があるんですが、投資対象としては非常に魅力的です。

本日は、私が所有している刑務所REITについてお話をしましょう。
私は、刑務所のオーナーになりました。
刑務所REITという形で、刑務所のオーナーに。

刑務所ですが、アメリカでは民間に開放されております。
国や州ではなく、企業が経営をやっているわけです。
刑務所で利益を出す。

非常に不思議な話ですが、これを実現するのがアメリカの凄いことろ。
刑務所REITなんで、通常のマンションなどのREITなどと同じシステムです。
みんなでお金を出し合い、マンションを購入してその家賃を出資分で分配。

これを刑務所でやるわけです。
しかしながら悪いことをやった人が入るのが、刑務所であり、そこにお金が発生するのは非常に不思議なように思えます。
通常国が州が刑務所を運営する場合、1人当たりの受刑者に対して年間220万円がかかると言われております。

ならば民間が1人当たりの受刑者に対して年間180万円を貰い、180万円以下で受刑者を管理できれば刑務所の利益になるわけです。
国や州は通常1人当たりの受刑者に対して年間220万円かかるのを180万円に抑えることができて、企業はそれ以下の経費で管理できれば、収益が上がるわけです。
刑務所REITの特徴ですが、国や州から受刑者1人当たりのお金をもらい管理。

その管理費から経費を差し引いた分が刑務所REITの利益となるわけです。
さてこれで刑務所REITの魅力は終わりか。
まさか、続きがあり、更に凄いビジネスをやっております。

皆さんはご存知でしょうか。
刑務所では、刑務作業と言うお仕事を受刑者はやっております。
時々、ショッピングモールなどのイベントで販売されておりますよね、刑務所で作られた家具など。

日本ではそんな商品を作り、販売されておりますが、アメリカでもそのような刑務作業があります。
アメリカでも似たようなことをやっております。
米国では多品目におよび、米軍が使用するヘルメットや防弾チョッキ、弾丸装着ベルト、シャツやテントなどはすべて刑務製品です。

塗料や塗料用ブラシの93%、ヘッドフォンやマイクロフォンの30%、また市場に出回る21%の家具が刑務所内で造られているそうです。
飛行機部品やコンピューター関連製品、医療機器なども製造されております。
アメリカではいろんなものを作ってんだねとなりそうですが、それだけではありません。

刑務作業ですが、きちんと収入がもらえます。
刑務所でもお仕事は、お仕事ですからね。
その値段賃金は経験によって異なるが、平均時給賃金は25セント(約25円)。

これを利用しようと考える人がいるわけです。
企業側にとっては失業保険や健康保険等の手当を勘案する必要はないし、ストライキやバケーションによる労働力の低下を心配しなくとも済む。
遅刻する者もいないし、あからさまな作業の遅延や妨害などもない。
これほど計算通りに労働に勤しむ労働力はない。

企業は最低賃金を刑務所に支払い、刑務所は平均時給賃金は25セント(約25円)を受刑者に支払う。
これほど凄いシステムはないなと感心しました。
海外に仕事をアウトソーシングするよりも、受刑者にさせた方が安上がりなわけです。

ある意味、仕事が海外から戻っているわけです。
低料金の受刑者の刑務作業として。
安い人件費で製品を作りた企業とたくさんの囚人が欲しい刑務所。

これが何を意味するか。
麻薬犯罪への厳罰が法令化。
麻薬を使用・所持しているだけで実刑が下される法律が73年に施行。

受刑者の実に51%が、麻薬関連の犯罪で収監されている。
殺人犯は全受刑者の約1%でしかない。
麻薬がいいとは言いませんが、大量の囚人を集めたいだけのように思える。

iシェアーズ 米国不動産 ETF(IYR)の購入により、刑務所REITを所有することになり、ゆったり犬が刑務所ビジネスに参入すことになりました。
投資割合は小さいのですが、それなりに面白い投資かと思います。

およそ200所近くの刑務所を所有することになりました。
せっかくですから、紹介しましょう。
英語ですけどね。

Corrections Corporation of America
GEO Group


有名な刑務所を経営している企業です。
「GEO Group」ですが日本のGEOと一切関係ございません。
面白いですよね。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2016/04/14 23:35 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2283-1eeff324
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!