アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
消費是税増税、本当にどうするんでしょうかね。
きっと増税するんでしょうね。
なぜ増税するときだけ、律儀にやるのだろうか。

平成28年熊本地震の復興という後ろ盾を使い、増税をするのではないでしょうか。
間違いなく景気が悪くなるでしょうし、良くなるとは到底思えない。
私は日本経済に悲観的です。

そんなのもあり、日本市場に投資をしておりません。
外資に買収され続けるでしょうね。
どこの企業とは言いませんが。

アベノミクスが始まった当初、日本のGDP(国内総生産)は順調な成長を続けていた。
非常に評しておりましが、残念なのが消費税増税。
5%から8%に消費税を増税。

アベノミクスで合格点。
消費税増税で落第でしょうかね。
私の評価は。

アベノミクス開始時のGDPが約517兆円。
14年3月には実に約535兆円にも達した。
約550兆円を十分に狙えたのに、消費税がその足枷となり、むしろ沈んだ。

15年7-9月期の数字は約530兆円。
差額は20兆円はどこに行ったのか。
20兆円分の伸びがあれば、物価も上昇し、賃金も消費も好調という、良好な循環が生まれたはず。

日経平均株価も2万円台、為替も1ドル=120円の水準も十分狙えた。
GDPの6割を個人消費が占めている以上、増税による消費減退でGDPが下がるのはわかりきっていた話。
増税の影響で失われた20兆円のGDPを国民一人頭で割ると約15万円。

15万円があれば、何が買えただろうか。
かなりの物が買えたはず。
増税をしてもGDPは下がらないという発言はどこに行ったんだろうか。

失われた20兆円のGDPから試算される消えた税収は約5兆円。
一方で、消費増税で増えた税収は約8兆円。
差し引きだけを見れば3兆円多い。

増税によって税収を8兆円増やすのと引き換えに、一人当たり15万円のGDPを吹き飛ばしてしまった。
日本経済に与えたダメージは計り知れない。
それにも関わらず、更に消費税を8%から10%にする話。

3%の増税でGDPが14兆円急落した。
ならば、上げ幅が2%なら約10兆円のGDPが一瞬で失われるのではないか。
中国経済減速、更に日本では平成28年熊本地震。

GDPが上がる要因が一切思いつかない中での消費税増税。
有り得ないよな。
私ならば、消費税をむしろいますぐにでも消費税を5%に戻すのがベストではないのか。

皆が平成28年熊本地震で苦しんでいるのだから、問題ないはず。
復興を考えて、日本経済の浮上を考えるならば消費税減税を実行すべき。
日本政府は日本の復興を本気で考えているのだろうか。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2016/04/25 23:14 日本の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2300-8712e70e
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!