アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
昨日は、雇用が着々と増えているアメリカのことについて触れました。
経済の基本は、雇用です。
雇用が所得を生み、消費につながる。

雇用なくして、景気回復なんて有り得ないわけです。
雇用が増えているアメリカに対して、日本はどうか。
それでは、書いていきましょう。

雇用を維持するとなっておりましたシャープ。
あれれ、リストラの話が浮上しております。
別に珍しい話ではないですよね。

結局は、人員を減らさないとやっていけないわけです。
リストラしないでなんとななるならば、ああはならないわけです。
三菱自動車を傘下に入れた日産自動車。

日産自動車のCEOはカルロス・ゴーン氏。
カルロス・ゴーン氏はコストカットを得意としている人ですよね。
どうなるかな、想像が容易だ。

きっとリストラかなりするよ。
そうなると、下請け会社がかなり絞られるでしょうね。
雇用が増えそうなイメージが一切できない。

本日は日本企業のリストラをまとめます。
大手企業を中心に調査。
雇用を増やす企業があるんでしょうかね。

東芝 – 半導体事業で1200名の大幅リストラ→最終的に全社で7800名へ

シャープ – 全社員の約13%!3234名を超大規模リストラ!

ソニー – モバイル部門で、2100名の大規模リストラ!

横河電機 – 世界56ヶ国に展開するも、1105名を削減!

損保ジャパン日本興亜 – 200名の早期退職で人員削減へ!

あいおいニッセイ同和損保 – 400名の人員削減実施!

日本たばこ産業(JT) – 1754名の大規模人員削減

田辺三菱製薬 – 早期退職を無制限募集!

日立建機 – 世界トップクラスのシェアでも無制限人員削減!

ニッセン – 希望退職者募集を20%以上上回る、147名削減!

アシックス – 世界シェア4位でも339名の削減へ!

ワールド – アパレル業界も苦戦!453名を削減へ

マクドナルド – 131店舗閉店!100名を以上削減!

KADOKAWA・DWANGO – 232名を削減!

私が見つけただけでこれくらいでしょうかね。
もちろん氷山の一角ですk。
他の大手企業もそれだけでなく中小企業もリストラ。

グローバル企業は、日本人だけをリストラしているわけではないんでしょうが凄い数です。
雇用を増やしている企業があるんでしょうかね。
日本の景気に対しては、私はかなり悲観的です。

アベノミクス、やっていることは正しいののやってることが中途半端。
そんなんでは、沈むだけでしょう。
沈むのを送らせているだけで、浮く感じが一切しない。

日本は出口の見えない不況が続き、イノベーティブな製品も送り出せず、多くの人が仕事を失った。
テクノロジーが様々な仕事を人間の代わりに行うようなることだろう。
同じ仕事は隣の同僚との比較ではなく、世界との比較でもなくなった。

その仕事をAIとの競争となる。
はたしてあなたは勝てるだろうか。
そんなやつに負けないと言い切れる人がどのくらいいるでしょうかね。

きっと変わりはいくらでもいるような仕事では、取って代わられますよ。
人間が相手ではなく、AIとの競争になりますからね。
私も人の事言えないけどね。

投資の世界でもAIの侵略が非常に活発です。
私の投資スタイルに変更はありませんが、変化が求められているのかもしれません。
それでもアメリカETFの長期投資家を貫きますけどね。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2016/05/19 23:22 日本の時事 TB(0) CM(2)
コメント
ほんとうにどうなってしまうんでしょうね。
たぱぞうと申します。いつも記事拝読しております。

日本企業の沈没ぶりは本当に気がかりですね。
正論を大事にしすぎて、国際競争にスピードと発想で勝てなくなってきている気がします。

私の勤務先も他人ごとではありません。
2016/05/21 14:23 たぱぞう URL [ 編集 ]
たぱぞう様、コメントありがとうございます。
日本経済について、私はかなり悲観的です。
生き残る企業がどのくらいいるのか、頑張ってほしいんですがね。
それでは、また
2016/05/22 13:15 ゆったり犬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2335-fbb0da06
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!