アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
読者アンケート
アンケートを実施ております。
よろしくお願いいたします。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
政治家悪いのか、それとも悪い人が政治家になるのか。
卵が先か、鶏が先かみたいな討論になりそうですが、最近本当に政治家かを考えてしまう。
ましな政治家はいないのか。

最近話題の筆頭が舛添要一東京都知事の海外視察での公金の無駄遣いや公用車使用の公私混同、政治資金の私的流用など政治とお金の関係。
世界と比較すると何とも小さな話ですが、それでも自分で稼いだお金でやるならば誰も文句は言わない。
これが、東京都民の税金となるとやはりかなり違ってくる。

きれいな何もできない政治家よりも、きたくても仕事のできる政治家がいいというが、舛添要一東京都知事はどちらに当てはまるのだろうか。
これはきっと選んだ東京都民が決めることでしょうか。
苦情の電話が鳴りやまないのを考えると、支持をされているとは到底考えにくい。

しかしながらそんな非常にお金に汚い政治家を選んだのも東京都民である。
そう考えると選んだ東京都民の落ち度がないとは言い切れない。
責任の多くは東京都民にあるとは言えないだろうか。

選ばなければ、こうならなかったわけですから。
ある意味話題を提供してくれた野々村竜太郎元県議。
どこの県か覚えておりますか、兵庫県ですよ。

兵庫の方は、東京都民を笑えませんよ。
最近では、林文子横浜市長にもヘアメイク代を公費で賄っていたという問題が吹き出した。
ましな政治家はいないのか。

そんな中きちんとした政治家はいますよ。
問題を起こしているのは一部の政治家だと思いたい。
何の業界でも、残念な人はいるものです。

昨年4月の統一地方選前半の知事選の結果、47名の知事のうち29名をキャリア官僚出身者が占めるようになった。
実に62%の比率。
面白いのは、関東8都県で官僚出身者は茨城県の橋本昌知事のみ。

東京都に関しては、官僚出身者が思い当たらない。
否定されがちな官僚ですが、非常に優秀な人が多い。
地方では県内トップの進学高校を出て東大や京大に進み、難しい国家公務員試験を合格。

そして中央省庁に採用されるわけです。
日本の官僚は「世界一優秀」と言われるくらい知的水準高い。
時々世間離れしているように思えるが、消費税関係などの税金絡みを除けばかなり優秀だと考えております。

官僚出身者ですが、不祥事も少なく、政権も安定している地方が多いです。
竹内茨城県知事のような例外もいましたが、少数です。
優れた人が多い官僚出身者の知事。

しかしながら東京都民は、どうも官僚出身者を嫌う。
官僚嫌いな東京都民。
比較的高学歴な人間が多く、自分たちをいっぱしの「知識人」だと思い込んでいるからだろうか、官僚に対して対抗意識を剥き出しの人が多い。

学校で先生に問題を吹っ掛けるのも高学歴の人が多いようですよ。
先生の学歴より、自分のほうが高いと考える親が多いようで、素直に声を傾けない。
プライドが高いのも問題ですね。

東京都民は官僚出身者を嫌い、政治的資質や行政手腕などはいっさい考えず、単に「知名度」があるという理由だけ都知事を選ぶ傾向がある。
最近では、石原慎太郎、猪瀬直樹、舛添要一などでしょうか。
モノ書きやニュース番組のキャスター・コメンテーター、お笑い芸人、俳優、タレント弁護士など好むようです。

結局東京はだれがトップになるかは関係なく、もともとの潜在能力によって成り立っている地域なのかもしれません。
都会の有権者はもっと人を観る目を養う必要があるのではないか。
腐れた政治家を選んだのは、誰でない、東京都民なんだから。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2016/06/02 23:33 日本の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2348-4c87d1c8
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!