アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
クールジャパンと聞いて、皆さんは何を想像するでしょうか。
私がすぐに思いついたのは、アニメ業界でした。
私も気分転換にアニメを見たり、漫画を見ます。

勉強などに息詰まった時に、気分転換にネットカフェに行くぐらいです。
しかしながら、アニメ業界ですがそれほどいい話は聞きません。
むしろ悪い話ばかりでしょうか。

日本のアニメで世界的有名なのがスタジオジブリ。
タイトルを書かなくても言いぐらいな有名なアニメ制作会社です。
でも書きましょうかね。

天空の城ラピュタ
となりのトトロ
魔女の宅急便
紅の豚
もののけ姫

凄いですね、タイトルだけでどのような作品か思い出せる。
それだけすごい企業なんですが、他にもアニメを制作している企業はたくさんあります。
しかしながら聞こえてくるのは、制作会社スタッフの悲痛な叫び。

日本アニメーター・演出協会が2009年にまとめたデータによると20代のアニメーターの平均年収は110万円。
しかも正社員率は2割を満たない。
そんな中、スタジオジブリは300人スタッフを抱え。

固定給で福利厚生も充実させていた。
しかしながら、宮崎駿氏が引退し、制作部門が解体。
スタッフは半減の150人となった。

なんて悲惨な業界なんだ。
過酷な環境を耐え続けるのも限界だろう。
日本のアニメ業界ですが、これからどうなるか非常に心配でならない。

そんな中、アニメ業界を救うかもしれない存在がございます。
それが定額動画配信サービス業界。
定額で動画を見放題の会社です。

その前にアニメ業界がどうやって成り立っているかを見てましょう。
アニメは放送されるだけではビジネスとして完成せず、その後関連グッズやDVDなどの製品が売れてゆくことで発展します。
「製作委員会方式」という特殊な制作体制から、DVD等のソフト製品を買っても直接アニメ会社にお金が入るのはその内数%とすら言われています。

まずは「製作委員会方式」について説明が必要でしょう。
「製作委員会方式」とはアニメ制作におけるメジャーな方法論です。
アニメ制作はTVアニメですら1話2000万円近い金額がかかり、それを12話制作するだけでも2億4000万円ほどが必要となります。

この莫大な予算を1社から出した場合、たとえばそのアニメが全くヒットしないと完全な赤字。
あまりにリスクが高いビジネスです。
そのため、アニメが放送された場合のDVD/Blu-ray制作会社やグッズ制作会社、TV局、広告代理店、その他アニメ番組に関わる様々な企業が少しずつお金を出し合い予算を作る、というのが製作委員会方式です。

この場合、出た利益はそれぞれの出資企業に分散されますが、その割合は基本的に予算額の中で出資した金額に呼応して決定されます。
アニメ会社には「アニメ製作会社」と「アニメ制作会社」がある事がわかります。「せい」の字の違いに注目して下さい。
前者は「企画と予算集め」を主に行い、後者は「実際のアニメ制作」を行います。
前者は「配給会社」「映像ソフト会社」「音楽会社」など、場合によって様々です。

いわゆる薄給、ブラック企業と言われてしまいがちなのは「アニメ制作」を行っている会社です。
まず製作委員会方式だと、DVDが売れて喜ぶのは「アニメ製作会社」の方です。
製作委員会を作っている「予算を出す側」です。

数社で集まって2億以上のお金を出しているのですから、それらの予算を売上で埋めて利益を出すためには関連グッズやDVDが売れる必要があります。
ですから、それらの売上はまず直接製作委員会に入り、次いで出資した様々な会社に割り当てられてゆきます。

幹事会社が予算の何割を負担するのか、というのは特に幻覚に決まっていませんが、当然最も多い割合を負担するわけですから、たとえば5社ほどが参加していた場合、最低でも20パーセントは超える出資が必要です。
2億4000万の予算なら4800万円以上ですね。
では制作会社の方はどうでしょうか、最初の図を見る限り、制作会社は製作委員会から予算をもらって制作するだけで、DVDが売れようと影響は無いようです。
実際、アニメ制作会社がアニメ作品の二次利用(DVD等のソフトやグッズ、後日放送などなど)で利用された際の収益分配についても報告があります。
制作方式委員会であれば収益は制作会社にも入っているようです。

非常に難しく書いてみましたが、要するにお金がアニメ制作現場に行かないわけです。
それでは、どのようにしてアニメ業界を救うのか。
それは、アニメ制作現場にお金を行くようにすればいい。

いろんな業界が絡んで、お金が抜かれているからアニメ制作現場にお金がいかない。
中抜きすれば、アニメ制作現場にお金が回る。
それが出来るかもしれないのが、定額動画配信サービスです。

定額動画配信サービスが直接アニメ制作会社にコンテンツを買い取る。
そうすれば、アニメ制作会社にお金が回る。
全世界で6580万人以上が月額7.99ドル以上課金されている動画ストリーミングの「ネットフリックス」。

毎四半期に100万人~400万人が増え続けている。
オリジナルドラマに多額のお金をつぎ込み、次から次へと制作している。
権利関係で高くつくハリウッドからのコンテンツより自分たちで作成したほうが安くいいコンテンツが作れると考えている。

「ハウス・オブ・カード」はそう制作費が1億ドル以上とハリウッド映画と同じぐらいの金額をつぎ込み作成。
ネットフリッっクスの大量の顧客のビックデータをもとに、事前に当たる番組を計算しての作成。
だからこそ大きなリスクが取れるわけです。

圧倒的なテクノロジーと資金力を持つネットフリックスやHuluなどの定額動画配信サービス会社が上質なコンテンツで勝負する時代がやってきた。
優れたクリエイターたちに多額の報酬が支払われていく流れは、日本のアニメ業界にも伝わると考える。
私は定額動画配信サービスがアニメ業界を救うと期待したい。

今回も引き続き予想していただこうと思います。
予想していただくのは、経済と投資ブログをやっておりますので、個別銘柄。
現在私が執筆しております、ゆったり犬のお勧め商品「ゆったり犬のセレクトショップ」経済と投資ブログの「都会で稼いで、田舎で使う」と株投資判断格付けをやっている「ブルとベアーの株投資判断格付け研究所」と株投資判断格付けをやっているホームページ「株投資判断格付け研究所」と株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」と新興株を株投資判断格付けをやっております「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」と話題の銘柄を分析する「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」を執筆しておりますので、個別株予想をやっていただこうと思います。

やり方は、株投資判断格付けをやっている「ブルとベアーの株投資判断格付け研究所」と株投資判断格付けをやっているホームページ「株投資判断格付け研究所」と株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」と新興株を株投資判断格付けをやっております「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」と話題の銘柄を分析する「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」で執筆しました最新株投資判断格付け銘柄の値上がり率が一番高い銘柄を予想していただきます。

月曜の終値をスタートとしまして、金曜日の終値で算出します。
分かりやすく書くと、月曜日に購入して一番儲かった銘柄を予想していただく企画です。
気軽にやっていただけましたらと思います。

それでは、出走銘柄を紹介しましょう。
NIPPO (1881)
大東建託 (1878)
三井住友建設 (1821)
鹿島建設 (1812)
長谷工コーポレーション (1808)
清水建設 (1803)
大林組 (1802)
大成建設 (1801)
ミサワホーム (1722)
コムシスホールディングス (1721)


気軽に予想していただけましたらと思います。

皆さんの予想を聞きたいとの同時に、私の読者を調べたいと考え作成しました。
年齢と性別と出身地を調べたいと思い作成を。
データーを取り、今後のブログの執筆に活かせればと考えております。

ご協力よろしくお願いたします。
個人的には女性も読んでいただいているブログだとわかり、非常に安心しました。
私のツイッターのフォロワーは、84%が男性です。


それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2016/06/08 23:24 日本の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2354-e3ad28fa
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!