アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
ドル円相場が凄いことになっている。
1ドル104円近くになり、どこで止まるかわからない状況。
私もざっと計算しましたが、先月より5%ほど資産が減っている状況。

ドルベースでは上がっているのに、円に戻すと損をする。
ドルを購入した金額は非常に安いので問題はないんですが、それでもね。
口座残高がみるみる減っているのはいい気持ちはしません。

皆さんは大丈夫でしょうか。
投資の内容にもよるでしょうが、かなり資産が目減りしているのではないでしょうか。
FXをやっている人は、ロスカットをされている人もいるんではないでしょうかね。

円高になっておりますからね。
ほとんどの通貨で。
昨日は中国崩壊後の資産を予想しましたが、日本経済もいろいろと考えないといけないようです。

まずどうして、これほど円高になっているのか。
非常にシンプルで日銀が無能だから。
「現状維持」この決定が円高に拍車をかけました。

アメリカのFOMC政策金利も利上げなし。
雇用が悪かったんで、当然の流れでこれは非常に市場は織り込み済み。
それに加えて、イギリスが独立をするかの投票が控えております。

独立するとはならないでしょうが、欧州経済の傷は大きくなりそうです。
それでなくても、中国経済の失速。
それに絡んだ、ドイツとイギリスの中国への莫大な投資。

さて回収はできるのでしょうか。
非常にすごい展開が想像できます。
私はサブプライムローンの時のショックなんて、比べ物にならないほど酷い状況になると考えます。

さて皆様は、どのような経済を想定されておりますか。
昨日も書きましたが、私は現在資産が4割下がることを想定しながら投資をしております。
債券を購入して下落幅を小さくしたいのですが、債券が高いので購入できない状態。

下落待ち。
あと債券が2割ほど下がれば購入するんですけどね。
それとハイイールド社債も購入したいのですが、こちらも価格が高止まりしております。

ハイイールド社債も2割ほど下落待ちです。
価格が崩れたら大暴れする予定ですが、もうしばらく大人しくしていくつもりです。
円高も考え方次第では、強い円を使い海外の企業を安く買える状況。

日本企業が海外買収に乗り出せばそれなりに面白くなるんではないでしょうかね。
それくらいできる企業がいてほしいですが、難しいでしょうね。
私はすぐにお金が必要になるわけでないですから、このままの状態を維持です。

今月は配当があります。
初めてiShares Dow Jones US Real Estate (ETF)より配当が手に入ります。
非常に楽しみです。

iShares Dow Jones US Real Estate (ETF)は、株価の上昇よりも家賃収入で収益を上げます。
家賃収入で株価の下落がカバーできますからね。
ドル円が100円を割るか非常に注目です。

実は、私が通っている専門学校で私に慕ってくれている人がいます。
私が投資に関係していることに非常に興味を持ち親しくしております。
19歳なんですけどね。

FX(外国為替証拠金取引)に非常に興味を持っており、今回の円高にもなぜかと私に質問を受けました。
私も経済の専門用語や比較的難しい経済の時事ネタを絡めて話したんですが、なんと理解しておりました。
正直言って、私を超すんではないかと思うぐらいの理解度。

好きこそものの上手なれ。
この言葉が非常にあてはまると強く感じました。
私にFX(外国為替証拠金取引)を一緒にやらないかと声かけられております。

彼は、年齢で参加できないんですけどね。
9月に誕生日で、やる気に満ち溢れております。
難しい業界だけに、ぜひとも頑張っていただきたいと思います。

余裕資金でやるようにとは、最低限伝えております。
私はアメリカETFの長期投資家ですから、FX(外国為替証拠金取引)はやりませんけどね。
ドル円相場はどこで止まるでしょうかね。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2016/06/17 01:00 日本の時事 TB(0) CM(2)
コメント
こんにちは。ドル円どこまで下がるかわからなくなってきましたね。加えて世界的に株が暴落する説があるので、そうなれば外国株を持ってたらダブルパンチです。

ゆったり犬さんは、資産が4割下がることを想定しているとの事ですが、いずれまたアメリカが緩和に逆戻りしてドル高株高になるのを見越してという事ですか?

実は私もGDXを持っていてドル建てでは急騰してますが、円建て換算すると微妙になってきており…ない知恵を絞ってまだドル円が100円台にあるうちにある程度決済して現金化しておこうと思ったり。そして円高、株安が進むにつれまた少しずつ買いましていこうかしらなどと思っている今日この頃です。

気の合うお友達ができてよかったですね。
2016/06/20 10:26 なる URL [ 編集 ]
なる様、コメントありがとうございます。
ドルで勝って、円で負けているといってもいいかもしれない状況。
金(ゴールド)の価格上昇を予想しておりましたが、円の価値が上がっております。

せっかくですから、ブログにネタとして執筆したいと思います。
またコメントを頂けましたらと思います。
お友達、ゆったり犬
それでは、また
2016/06/20 14:38 ゆったり犬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2364-391d33ff
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!