アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
読者アンケート
アンケートを実施ております。
よろしくお願いいたします。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
せっかくコメントをいただきましたので、本日はこれについて書いてみたいと思います。
私の資産運用の状況ですが、皆さんが知っての通り円高になっており、1ドル100円割るのだろうかという状況になっております。
個人的には、十分可能性がある話と考えておりますが、皆さんはどのようにお考えでしょうか。

私は常ね、資産が4割減ることを前提で投資をやっております。
株価の下落もそうですが、円高によるドル資産の目減り。
いろんなことを想定して投資をやっております。

株価だけで4割下落。
為替を絡めると資産が半分が私が想定する最低の資産状況です。
中国の崩壊とそれに絡んだイギリスとドイツの世界不況が近いうちに世界恐慌のシナリオだと考えて動いております。

現在私の資産なんですが、ドル資産では上昇を続けております。
ヴァンエック ベクトル 金鉱株ETF(GDX)とヴァンエック ベクトル 中小型金鉱株ETF(GDXJ)を含んでもプラス成績。
むしろ、金(ゴールド)価格の上昇で順調にドル資産が増加しております。

まずどうして、これほど円高になっているのか。
非常にシンプルで日銀が無能だから。
「現状維持」この決定が円高に拍車をかけました。

アメリカのFOMC政策金利も利上げなし。
雇用が悪かったんで、当然の流れでこれは非常に市場は織り込み済み。
それに加えて、イギリスが独立をするかの投票が控えております。

どうなるか非常に微妙な状況ですが、イギリスがどのような決断を下そうが、大変なことになるでしょうね。
実物資産の金(ゴールド)お金が流れて、安全資産の円が買われる。
このようなシナリオでしょうかね。

つまり、金鉱株ETFのヴァンエック ベクトル 金鉱株ETF(GDX)とヴァンエック ベクトル 中小型金鉱株ETF(GDXJ)の株価が上昇するけど、円高になるため円換算するとむしろマイナスになりそうな気がします。
ドルを維持して、円に交換しなければ問題ありません。

株価の上昇でその売却して得たドルを使い、安くなったほかの金融商品を購入すればいいと考えます。
現状円換算では資産が目減りしている状況ですが、ドル換算ではむしろプラスの運用成績。
円に交換しないで、ドルで資産運用を維持すれば問題はない。

安くなった金融商品をドルで買い続けます。
いろんな方に、専門学校の学費は大丈夫なのかと質問をいただきます。
仮に、最悪の状況の資産が半分になっても学校は通えるように資産運用をやっております。

配当金などの充実しておりますから。
資産を売却しているのは、学費などの請求書が一気に届く、年に2回だけですからね。
配当金は種類にもよりますが四半期にもらえます。

その配当金で普段の費用を捻出している状況です。
大学と専門学校のダブルスクールをやっておりましたが、大学を卒業しましたので現在専門学校の費用のみ。
かなり負担が軽くなりました。

今月から新規参入したiシェアーズ 米国不動産 ETF(IYR) より配当がもらえます。
この配当も利益確定の一環ですし、満足する投資となっております。
ポートフォリオも徐々に完成しつつありますしね。

後は債券投資とハイ―イールド社債の価格が落ちれば購入してポートフォリオの完成を目指します。
私が想定している中国の崩壊とそれに絡んだイギリスとドイツの世界不況が近いうちに世界恐慌のシナリオが起こる前に参入できると思います。
現在お金が流れている債券投資とハイ―イールド社債から離れていくでしょうから。

それまで、ドルの資産運用で地盤を固めます。
そして大暴落したときに、安くなった金融資産を購入していきます。

本当にたくさんの方に、私のブログを読んでいただきありがとうございます。
執筆をし始めた当初は、一日のアクセス数が一ケタ。
それが気がつくと、1日600人近くに人が読んでいただけるようになりました。

たくさんの読んでいただいている方によって支えられて私のブログは成り立っております。
本当にありがとうございます。
私のつたない文章を読んでいる方がたくさんいらっしゃると思うと、より一層の励みになります。
これからも1人でも多くの方に読んでいただけるよう、1人でも多くの人にまた読みたいと思っていただけるよう精進していきますので、温かいご支援よろしくお願いいたします。


たくさんの方に読んでいただいておりますと、いろんな方よりコメントやメールをいただけるようになりました。
「面白かった」「感動した」「また読みたいと思った」「経済が面白いと思った」「私のブログを見て初めて投票に行った」「投資を始めましたよ」など非常にうれしいお言葉をたくさんいただいております。

本当にうれしい限りです。
好き勝手に書いております、私のブログです。
面白いのかと尋ねられると、非常に微妙かもしれません。

しかしながら、多少なりとも人様に影響を与えることができることができたのは非常にうれしく思います。
これらも継続して読んでいただけるよう、精進して執筆していきますので、よろしくお願いいたします。

気軽にコメント欄やメールフォームにメッセージをいただけましたらと思います。
全てのメッセージには目を通させていただいております。
私にとっては、次の執筆の活力です。

気軽にコメント欄やメールフォームにメッセージをいただけましたらと思います。
コメント欄には、私だけに見せることも可能です。
ぜひともコメントをいただけましたらと思います。

コメントを残すことに抵抗がある方は、拍手のボタンやブログのランキングに参加しておりますので、そちらをクリックしてエールを送っていただけましたらと思います。
そちらも、私にとっては大事な次の執筆の活力となります。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2016/06/21 23:59 私の時事 TB(0) CM(2)
コメント
解説ありがとうございます。そもそも円決済を考えておられないのですね。筋金入りの外国株投資家ですね。大変参考になります。大抵の人は円のリターンしか見ないので、円高になるたび下がっていく評価益を見て滅入っていくかと。

今度は投資女子のお友達ができるといいですね。
2016/06/22 18:25 なる URL [ 編集 ]
なる様、コメントありがとうございます。
為替に関しては、長期で持てば気にする必要はないと考えております。
一時的には大きく動きますからね。

民主党時代に80円。
自民党に戻り110円ほどになりましたからね。
そろそろ円高になってもおかしくないと考えますけどね。
それでは、また
2016/06/23 00:20 ゆったり犬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2368-249d300e
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!