アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
何とも言いようがない事件が起きました。
またか、個人的にはそのような思いでしょうか。
バングラデシュの首都ダッカで7月1日午後9時(日本時間2日午前0時)ごろ、レストランに武装した男らが侵入し、少なくとも20人を人質に取って立てこもった事件。

萩生田光一・官房副長官は2日午後の記者会見で、日本人のうち男性1名が救出されたが7人の安否が不明だと発表した。
その後、菅義偉官房長官は7月2日午後11時30分ごろから記者会見し、日本人7人が死亡したことを明らかにした。
またこのような事件で人の命がなくなったことが、非常に残念でならない。

日本は昔からバングラデシュに対してODAなどの支援を行っており、両国の関係は良好ですし、特に日本人が嫌われているということも無いと思います。
むしろ関係はかなり良かったはず。
今回の事件は特に日本人だけがターゲットにされたのではないし、日本政府のどこがいけなかったとか、現地でバングラデシュの発展に尽力している日本人たちに落ち度があったとかという問題はなかったと思われます。

たまたま、テロリスト達の広報活動に日本人が巻き込まれたと考えるべきだと思われます。
バングラデシュはミャンマーとインドに挟まれた国で、人口は1.59億人です。
衣料品の輸出などをテコに、過去10年平均してGDP成長率6%を記録してきました。

しかしながら、2014年1月の総選挙の前後から反政府運動やテロ事件が頻発し、外国の企業はバングラデシュのリスクを見直し始めました。
バングラデシュは、貧困や、お隣のインドとの不仲、政府がしっかりしていないこと、などからテロリスト集団が育ちやすい条件が揃っておりました。
非常に残念でなりません。

テロはやはりなくならないのか。
世界経済は発展しつつあるものの、いまだに貧困はなくならない。
数は減っております、しかしながらまだ貧困はなくならない。

格差社会と言われる昨今。
少ない人たちが、世界の資産を牛耳る時代。
私としては格差は問題ではなく、底上げをいかにするかが問題と考えております。
貧困を減らすことが必要だと考えます。

最近特に感じるんですが、心に余裕がなくなった人が多いように思える。
テロ事件の後に書くような話ではないように思えますが、近所に保育所を作るのを反対する人たち。
学校の運動会の練習に文句を言う大人。

赤ちゃんが泣いて、うるさいとお母さんを責める大人。
他をあげれば、きりがないほど心に余裕がなくなった人が多くなったように思える。
自分のことで手一杯。

余裕がないから、すぐに他人を責める。
どうもそのような人が多くなったように思える。

自分を受け入れ、自信に満ち溢れた人間ほどちょっとしたことでイライラしたりしない。
自信がない人間ほど、少しのことで怒り始める。
つまり、イライラしやすく、怒りやすい人間は自信のない表れだと言える。

そんな人に魅力があるのだろうか。
魅力的な大人は、器が大きな人間だ。

保育所が日本で必要なのはわかる、しかしながら近所に保育所ができるのは嫌だという大人。
子供たちと一緒に遊んでみてはいかがか。
子供は可愛いよ。

学校の運動会の練習がうるさいと言う大人。
一緒に運動会を楽しんでみてはいかがだろうか。
頑張っている人を応援する余裕はないのだろうか。

赤ちゃんが泣いて、うるさいとお母さんを責める大人。
別に珍しくないだろう赤ちゃんが泣くのは。
赤ちゃんが笑えるように協力してみてはいかがだろうか。

言うまでもないが、極論だろう。
しかしながら、どっちのほうが大人として魅力的か。
怒るだけが大人じゃないだろう。

怒るだけではなく、対案を出すべきだ。
文句ならば、子供でもできる。
だったら、どうしたらいいのかを考えるべきだろう。

心に余裕がない大人が増えたものだ。
失敗を責めるのではなく、一緒に考える余裕が必要ではないのか。
世知辛い世の中になってしまったのだろうか。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2016/07/03 12:24 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2385-721853fc
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!