アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
まずは本題に入る前に、私のパソコン状況の話。
一向に解消せず。
何とも言い難い。

しかしながらいろいろ考えてみると、仕方ないのかもしれない。
まず、動画を複数再生する必要があるのか。
更に、iTunesも同時に使うことがあるだろうか。

普通に考えれば、動画は一つを真剣に見るものだ。
どうして複数動画を再生する必要があるだろうか。
iTunesを聴きながら、なんてことはしないよね。

負担をかけなければ、通常に動くと確認できました。
以前のスペックより、若干落ちております。
だって型落ちだもの。

フロントをメッシュ加工と水冷CPUクーラーで暑さ対策は強化しましたがね。
つまり、普段の無理な状況に追い込まなければ、パソコンに問題はないわけです。
iTunesを聴きながら、ブログの執筆はできるわけで、動画再生をしなければいい。

さて、まじめにブログを書きましょう。
音楽に疎い私と音楽大好きな友人。
違いは何か。

それはコンサートに行くこと。
私には決してない選択肢です。
コンサートに行くのに必要なのがチケットです。

今話題になっているのが、コンサートチケットの転売問題。
主要音楽団体がチケットの転売防止を求める共同声明を出した。
国内アーティスト116組と音楽イベント24の賛同が加えられていた。

国内アーティストには嵐、サザンオールスターズ、福山雅治さんら、音楽イベントにはフジロック・フェスティバルなどが含まれている。
かつてアーティストの収益の中心だったCDをはじめとする音楽ソフトの売上は減少傾向であるが、ライブやフェスなどは、音楽をリアルに体験できるとして入場者数は増加傾向になっている。
有名アーティストだとチケットの取り合い。

嵐のチケットなんて、かなり難易度が高いそうです。
欲しい人がいて手に入らないものは、経済の仕組みから値段が上がります。
ここで転売という動きが活発になります。

大量にコンサートに行かないのにチケットをゲット。
ネットなどを活用して高額の値段で売却。
本当に行きたい人が、定額料金より高い値段でコンサートに行くとという流れです。

これだけ書くと、やはり問題があるように思えますが、私なりに触れていきましょう。
私は転売については問題ないと考えております。
さて書いていきましょう。

チケット転売のために、本当にチケットが欲しいファンに行き渡らないという意見
人気コンサートのチケットが抽選の場合が多く、抽選にしている時点で見に行きたい人に行き渡っていないのではないか

チケットが定価よりも高額で転売された利益はアーティストに還元されないという意見
転売により高い価格で売れた利益は、アーティストに還元されないというのは確かだが、その最初の価格を決めたのはチケット会社ではなのか

本当に今の値付けが正しいのか難しい判断となる。
ファンが値段を決めているのであり、チケットが売れるということは、もっと高い値段でも売れるのではないか。
そうすればアーティストに還元されるのではないか。

チケット販売枚数を増やせば、供給が増えて価格は下がる。
需要を満たせるのではないか。
会場のキャパシティの問題はあるのだろうが、だったら日数を増やせばいい。

何なら、会場を作ればいいのではないか。
もっと大きな会場を団体が力を集めて。
転売を敵視するのではなく。

現状でアーティストは、転売の人がいるおかげで一応完売しているようです。
転売目的でチケットが大量に買われ、それらが高い値段で転売サイトに登場。
適正価格ならば、すべて売れるんでしょうが結局売れなくて、大量に余るケースもある。

チケットは売れているのに転売が成立しないから空席というのは、アーティストが一番悲惨なことに。
最初は高い値段ついているものが3日前くらいになると値崩れする。
市場というのは素晴らしいものだ。

常に適性の価格を追い求める。
本当の値段とは何なんだろうか。
きっとそのファンが払っていい値段なんでしょうね。

どうしても転売を反対したいならば、チケット販売側が二次転売所を設ければいい。
大抵支払いはクレジットカードなどが広がっているでしょうから、だれが何枚買ったかの把握も容易。
そして、転売価格がわかればそのチケットの妥当な価格も推測がやりやすくなる。

こうなると、ほぼオークションみたいになるんですけどね。
チケット二次転売所の価格がチケットの定価を決めていくんでしょうけどね。
アーティストの還元も増えるでしょうね、チケットの価格が上がるでしょうから。

問題がないわけではなく、ファンを長期的に育成しようと思えば、低い定価にして、ファンにお得感を与えて、長期的な顧客関係を形成が必要。
そのさじ加減は、チケット会社に委ねられるわけです。
価格はやはりファンが決めると私は思いますけどね。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2016/09/16 14:27 日本の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2436-bc9702e9
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!