アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
若干古いネタになるんですが、この話を書きましょう。
高齢者への過剰なサポート契約や高額な契約解除金を発端としたPCデポ騒動。
私としては、近くにPCデポがあり、あまりいいイメージがない。

パソコンが依然一度壊れて、PCデポに持ってい行ったら買い直したほうがいいとアドバイス。
新しいパソコンを買って帰ったんですが、気になって前のパソコンも一緒に自宅に持ち帰ったわけです。
詳しい友人にパソコンを見てもらうとビックする結果に。

なんとメモリーの差し込みが甘く、外れているとのこと。
嘘でしょうと言い、作業をしてもらったら元気いっぱいパソコン復活。
PCデポで中を開けて確認するといわれたんだけど。

信用できな、私の感想です。
そんなPCデポですが、高齢者をターゲットに過剰なサポート契約や高額な契約解除金を結んでおりました。
そりゃー、お店にお客がいないのに成り立つわけだ。

パソコン屋さんと言い難いほどの、店舗でしたからね。
この話を聞いて私の感想。
当然許し難い話ですが、それと同時に需要はあったんではないでしょうかね。

多少触れている私ですが、パソコンやっぱり難しいですからね。
特に高齢者は。
需要のあるサービスだったんでしょう。

問題は価格などの契約内容でしょうけど。
こういう話になると日本ではどうなるかというと、規制の始まりです。
高齢者と契約が取れないようにするわけです。

どうかなと思うのは私だけでしょうかね。
便利なサービスであるのは間違いない。
問題は価格などの契約内容でしょう。

アメリカだとそのような話は起きません。
もっと政府が監視しろ。
制を作れ。

なんてことは浮上しません。
アメリカだとどうなるか、うちはPCデポと違って、こんな良心的なサービスをしますよって会社が登場するはず。
なぜならば、需要があるのだから。

厳罰を課してPCデポみたいな会社を潰すとか、規制を作るとかよりも、市場原理に任せておく方がいいと考えております。
市場がその会社を評価するはずですから。
需要を満たせば、きっと存続するでしょうから。

アメリカでは、ハリケーンなどがたびたび大暴れをします。
需要と供給を重きを置くアメリカでは、水や食料、ベッド、毛布などのあらゆる生活必需品が数倍から数十倍の値段にバーンと跳ね上がります。
日本と違い暴動も起こったし、略奪も起こりました。

毛布や食料が数十倍の値段で売れることがニュースで流れ、数日の内にそういった生活必需品が膨大に集まりました。
需要が供給を追い抜き、あっという間に価格が崩れました。
結果だけを言うと、政府が監視る必要はなく、少し待てばきちんとした価格に戻るって話です。

なんとなく腑に落ちない人もいるでしょうが、需要があれば供給側は商品を大量に売ろうと思います。
価格が高いわけですから。
しかしながら、需要が増え続けると供給を抜きますので価格が下がる。

需要と供給によって価格が決まる。
コンサートチケットの価格もきっとそう考えております。
おそらく価格が非常に上がりそうなのが、Pokémon GO Plus。

供給が需要を大幅に追い越し、かなり価格が上がるでしょうね。
定価よりも。
私の意見ですか、待てば価格が崩れますよ。

昔のたまごっちのように。
昔が懐かしい。
私は興味がなくて、持ってなかったですけどね。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2016/09/17 23:45 日本の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2437-49d48f76
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!