アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
私のブログは非常に便利で、いま何が人気が非常にわかります。
それは、私のブログ人気記事を見ると何が今ブームかわかる。
過去書いた記事が検索でひかっかるわけです。

いま何が非常に人気なのか。
韓国。
中国。

楽天。
残念ながら違います。
ソフトバンクです。

びっくりですね。
何があったのか調べると、いつものようにあの商品を販売。
さすがソフトバンクです。

ソフトバンクの社債が再び発売。
そのことを調べている人が私のブログのたどり着くわけです。
毎回恒例行事みたいになっております。

それでは、まずは今回発売されるソフトバンク社債を見てみましょう。
名前からして、社債とは思えないほどの長さ。
多少投資をかじっている私が戸惑うほどです。

利払繰延条項・期限前償還条項付無担保社債(劣後特約付)(主に個人投資家向け)
発行総額 金4,000億円
各社債の金額 金100万円
当初利率 未定(仮条件 年2.9~3.1%)(2016年9月9日に決定予定)
年限 25年
償還期限 2041年9月30日
期限前償還 2021年9月30日及び以降の各利払日に、当社の裁量で繰上償還可能。
利払日 毎年3月30日及び9月30日
申込期間 2016年9月12日から9月29日まで
払込期日 2016年9月30日
募集の方法 国内での一般募集
募集の対象 主に個人投資家
担保 本ハイブリッド社債には担保及び保証は付されておらず、また本ハイブリッド社債のために特に留保されている資産はない。
財務上の特約 本ハイブリッド社債には財務上の特約は付されていない。
優先順位 本ハイブリッド社債は、当社の清算手続き等における債務の支払いに関し、一般の債務(当社が2014年及び2015年に発行した劣後債を含む)に劣後し、当社の最上位の優先株式(今後発行した場合)と実質的に同順位として扱われ、普通株式に優先する。
引受会社
みずほ証券株式会社
SMBC日興証券株式会社
大和証券株式会社
三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社
社債管理者 株式会社あおぞら銀行
振替機関 株式会社証券保管振替機構
債券予備格付 BBB(株式会社日本格付研究所)

長々と書いてみました。
使い道は、英国のARM Holdings plc(以下「ARM」)買収後の財務基盤を強化するため、格付機関からの資本性評価を意識した本ハイブリッド社債の発行。
買収費用が掛かり、その費用の財務強化資金です。

イングランドの裁判所の承認を取得する「スキームオブアレンジメント」の方法により、当社がARMの発行済株式及び発行予定株式全部を総額約240億ポンド(約3.3兆円)の現金で買い付ける取引の条件に合意しましたからね。
予定としては、1兆円を集めるようです。

なんだろうこのすごい金額は。
売上高ではなく、借金の話です。
さすがソフトバンクと言うべきでしょうかね。

ソフトバンクにつきましては、私のブログ「ブルとベアーの株投資判断格付け研究所」と「株投資判断格付け研究所」にて株投資判断格付けを行っております。
よろしければご覧ください。

ブログとホームページと別にメールマガジンも書いております。
現在メールマガジン強化週間をやっております。
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。

気軽に登録していただけましたらと思います。
現在100人近くの人に登録をしていただいております。
たくさんの登録お待ちしております。

有料メールマガジンをゆったり犬が創刊。
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所で取り扱わない銘柄を、毎週週末に2銘柄の新興株を株投資判断価格付けを行います。
およそ、毎月8銘柄を分析します。
内容は、毎週週末に2銘柄の新興株を株投資判断価格付けを行う。
これだけでは、若干の物足りなさがありますので、私の裏ブログを執筆しようと考えております。

【有料版】ゆったり犬の話題銘柄株投資判断格付け研究所
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。
しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。
情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。

およそ、毎月8銘柄を分析します。
内容は、毎週週末に2銘柄の話題の銘柄を株投資判断価格付けを行う。
これだけでは、若干の物足りなさがありますので、私の裏ブログを執筆しようと考えております。

頻度はそれほど書きませんが、ここでは書けないことを書ければと考えております。
私が表で執筆できない事を、その有料メールマガジンで書いてもいいかなと考えております。
おまけだと考えていただいて結構です。
私の「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」と「【有料版】ゆったり犬の話題銘柄株投資判断格付け研究所」のメールマガジンですが、当月無料となっております。
たくさんの登録お待ちしております。

セットで読むとお得になるセットを販売しております。
価格は「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」と「【有料版】ゆったり犬の話題銘柄株投資判断格付け研究所」がふたつ読めて毎月800円。

20%オフの200円引きの800円。
お得に読んでいただきたいと思い、この方法を採用いたします。
やり方は、私が執筆しております「ブルとベアーの株投資判断格付け研究所」にてメールマガジンの登録すると閲覧することが可能です。

本題に戻りましょう。
私が引っかかる点は、やはり年限でしょうかね。
25年なんてあり得ない。

25年あれば、きちんとした投資先が選られれば4倍は可能と考えます。
利率は変動するようですが3%と考えて、複利で25年で2倍が精一杯。
100万円という金額では、複利は難しでしょうね。

私ならば投資しない。
しかもすごいのは利率の決定方法。
[当初5年] 3.0%
[5年~20年]6ヶ月ユーロ円ライボー金利+3.16%
[20年~満期]6ヶ月ユーロ円ライボー金利+3.36%

意味が分かるだろうか。
私ですらよくわからない。
理解できる人は少ないんでしょうが、きっと売れるんでしょうね。

いいでしょうかね。
そんな所品を買って。
わからない物には、投資をしないは基本ですけどね。

借金を武器に拡大し続けるソフトバンク。
昔のライブドアを彷彿させるソフトバンク。
拡大をし続けないと、維持できないまでなっているのではないでしょうかね。

私の評価につきましては、「ブルとベアーの株投資判断格付け研究所」と「株投資判断格付け研究所」をご覧ください。
ソフトバンク社債を私ならば買いません。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2016/09/19 23:49 日本の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2439-2ab8fb5d
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!