アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
私の生活はほとんどがクレジットカードの支払いです。
私の生活での支払いの9割以上がクレジットカードでしょうか。
非常に便利ですよね。

お金がなくても、商品とサービスが受け取れる。
当然後から支払いが来るわけですから、結局は一緒みたいな感じなんですけどね。
それでもやはり魔法のカード。

その時にお金がなくても、限度額までお買い物ができる。
しかもそん時にお金がいらない、暗証番号とサインがあれば買い物ができる。
魔法が解けて、来月になると請求が来ますけどね。

クレジットカードも正確に言うと、借金です。
飲食店などでの「つけ」と一緒です。
飲食店にとっては、とりっぱぐれがない。

消費者は、確実に請求書が来る点でしょうか。
それではクレジットカードの一連の流れを書いてみましょう。
友人を連れて焼肉屋さんに。

支払総額1万円。
私は当然のようにクレジットカードを活用。
サインをして支払いが完了。

なんとお金を払っていないのに、お店を出たわけです。
焼肉屋さんの視点です。
焼肉屋さんはクレジットカードで支払いを受けました。

残念ながらすぐにお金はクレジットカード会社からもらえません。
皆さんがバイトなどイメージがしやすいでしょうが、締めがあり、その合計金額が振り込みがあります。
焼肉屋さんは、1万円をもらえるのか。

残念ながら満額はもらえません。
クレジットカードの手数料が引かれます。
契約内容にもよりますが、5%としましょう。

そうすると、焼肉屋さんはクレジットカード会社から9,500円振り込まれるわけです。
凄く損しているように見えますが、1万円持ってない私が来店して食事をしたのはクレジットカードがあったからとも言えます。
クレジットカードの手数料を支払っても、いいと判断しているわけです。

今度はクレジットカード会社からの視点です。
私が焼肉屋さんでクレジットカードで支払いをしました。
すると、クレジットカード会社は手数料を差し引き焼肉屋さんにお金を振り込みます。

クレジットカード会社は、私に請求するわけです。
建て替えた金額の1万円を。
今度は私視点で。

私はお金を払わずに、焼肉を食べてクレジットカードで支払い。
ここまで一切お金を使っておりません。
まさに、魔法のカード。

クレジットカードには、締め日がありまして、その日までの支払いの合計額が請求書と化けて、私に届くわけです。
これが魔法が解けて、現実に戻されるからくりです。
クレジットカード会社は、飲食店からの手数料によって成り立っているのか。

いいえ、それだけではございません。
クレジットカード会社は、貸金業者に近い存在です。
支払い方法が一括だけではないわけです。

分割が可能。
そしてリボ払いも可能なわけです。
分割払いは想像しやすいでしょうが、若干ややこしいのがリボ払いです。

リボ払いとは(リボルビング払いの略)、毎月、指定された一定の金額を返済していく支払い方式です。
返済額が一定なので、毎月の支出が一定になり、使ったお金を把握しやすく計画的な利用が出来るというメリットがあります。
一方、分割払いとは違いクレジットカード利用残高全体に金利・利息手数料がかかりますので、使えば使うほどリボ払いの手数料も増えていくというデメリットがあります。

リボ払いも支払い方法がいろいろあります。
元利定額リボルビング方式
元金の返済額と金利手数料の合計額を固定して、毎月返済していく方法です。
元金の返済額+金利手数料=1万円となるように、毎月返済をします。毎月の支払金額は一定というメリットがありますが、クレジットカード全体の利用残高が増えると、1万円の内訳の中身(元金の支払+金利)のうち、金利の割合が増えますので、元金の返済ペースは遅くなるというデメリットがあります。

元金定額リボルビング方式
元金の返済額を固定して、それに金利手数料を上乗せして返済する方式です。
元金の返済額1万円+金利手数料=1万●●●●円となります。元金の支払額が一定なので、10万円の買い物をして1万円の10回払いにした場合、必ず10カ月で返済が終わるのがメリットです。
ただし、元金の返済に充てる1万円に上乗せされる毎月の金利手数料は、利用残高に応じて増減しますので、たくさんお買い物をした月には返済金額が増えてしまいますので、毎月に支出が把握しづらいのがデメリットです。

一般的には、この二つがリボ払いの支払い方法でしょうか。
10万円のお買い物をして元金の支払いを月々10000円に固定(元金定額リボルビング方式)、実質年率15%として試算してみましょう。
お支払い元金:100000円
お支払い手数料:6666円
お支払い合計金額:106666円
支払期限:10ヶ月

これだけ見ると、それほど大きな出費のように見えない。
10ヶ月で6666円の金利なら安そうに思えますが、実際には、こんなに綺麗にシミュレーション通りに返済ができるわけではありません。
10ヶ月間別のリボ払いをしないはずがないですよね。

旅行に行ったり、誰かの誕生日プレゼントの購入することもある可と思いますが、その都度、一番右の列の残高が増えていきますので、返済額は1万円で固定されたままですが、金利手数料と支払回数ばかりが増えていき、最終的には返済ができなくなってしまう可能性があるのです。
残高が減って金利が減るということは、残高が増えれば金利も増えるということです。
その為、一向に商品の元金・残高が減らず、金利や利息手数料だけを延々と払い続けることになるのです。

これがリボ払いの一番危険なところであり、ここが入り口となって借金地獄に落ちてしまう人も多いので決して他人事ではありません。
そんなリボ払いですが、実は今回の支払いでやろうと考えております。
少額で一度だけを考えて。

本日実は友人と焼肉屋さんに行きました。
私の誕生日と友人の誕生日お祝いもかねて。
私と1日違いなんです。

友人は20歳になりました。
誕生日プレゼントも兼ねて、彼に食事を奢ることにしました。
支払総額6,400円。

この6,400円をリボ払いをします。
6,400円のお買い物をして元金の支払いを月々5,000円に固定(元金定額リボルビング方式)、実質年率15%。
つまり、2ヶ月で完済。

なぜそんなことをするのか。
それは、楽天カードの後リボキャンペンを活用いたします。
ショッピングご利用代金を合計5,000円以上リボルビング払いに変更(以下「あとからリボ払い」)していただくと、楽天スーパーポイントを1,000ポイントもれなく進呈いたします。

このキャンペーンを活用します。
計算上は100円手数料がいかないはず。
1000円分ポイントが頂き、100円の手数料。

900円の利益。
捕らぬ狸の皮算用でしょうかね。
実際リボ払いをやったことがないので、経験も兼ねてです。

さて、本当に儲かるんでしょうかね。
それともキャンペンに引っかかり、手数料だけ持っていかれるのか。
禁断のクレジットカード支払い方法のリボ払いを体験いたします。

楽天カード


楽天プレミアムカード


私は楽天プレミアムカードを活用しております。
プライオリティー・パス(Priority Pass)会員カードでした。
そうだった有効期限が切れるから、再発行の届け出を出してほしいと連絡があったんだ。
その手続きをしたのをすっかり忘れていた。

ご存知の人はいるでしょうか。
おそらく、ほとんどの人は知らないと思います。
私もほぼ使ったことがなかったですからね。

プライオリティー・パス(Priority Pass)会員カードは、世界100カ国300以上の都市で、600カ所以上の空港ラウンジを利用できます。
プライオリティー・パス会員カードは、通常会員ですから費用がかかります。

スタンダード会員
年会費99ドル
会員利用料金27ドル
同伴者利用料金27ドル

スタンダード・プラス会員
年会費249ドル
会員利用料金10回まで無料、それ以降は27ドル
同伴者利用料金27ドル

プレステージ会員
年会費399ドルのみ

ドルだと分かりにくいですから、円で計算してみましょう。
分かりやすいように1ドル120円とします。

スタンダード会員
年会費11880円
会員利用料金3240円
同伴者利用料金3240円

スタンダード・プラス会員
年会費2万9880円
会員利用料金10回まで無料、それ以降は3240円
同伴者利用料金3240円

プレステージ会員
年会費4万7880円のみ

お金払って、会員をやっているのと驚かれた人も多いのではないでしょうか。
実は、無料でプライオリティー・パス(Priority Pass)会員カードを所有しております。
厳密に言うと、無料ではございませんけどね。

楽天プレミアムカードは、海外の空港ラウンジの利用できるプライオリティー・パス会員カードを無料で持てることができます。
正確に言うと、楽天プレミアムカードの年会費を払っていますので、無料でないのですが、プライオリティー・パス(Priority Pass)会員カードを持つことができます。



どうでしょうか、かなりお得感を感じていただけるのではないでしょうか。
楽天のゴーグルカード(楽天プレミアムカード)の年会費1万800円で、プレステージ会員と一緒の力を持っているわけです。
違いと言えば、同伴者に料金がかかることでしょうか。

友達と一緒に旅行に行った時、もめそうな気がしますが、ぜひとも使っていただきたい。
十分魅力的なカードです。
普通では、味わえない感覚をお楽しみください。

世界の空港を使わなくても、国内のラウンジでも十分魅力的でしょう。
楽天のカードですから、楽天で買い物をするとポイントがたまりやすいです。
通常のポイントよりも、更にたまりやすくなっております。

楽天プレミアムカードは、3つのポイントのため方のコースがあります。
楽天市場での買い物が常に1%プラスされるコース。
楽天トラベルの旅行が常に1%プラスされるコース。
本・DVDなどが常に1%されるコース

ポイントが使いやすいですからね。
取り扱っている量が半端ない。
そろわないものがないと言ってもいいかもしれない。

楽天プレミアムカードの年会費の1万800円に抵抗がある方も多いでしょうから、通常の楽天カードでも十分魅力的です。
クレジットカードが欲しいと思う方は、ぜひとも持っていただきたいカードです。



クレジットカードを作られる場合、作れない方が増えております。
スマートフォンを購入する時、分割で購入していませんか。
その時、延滞したことありませんか。

クレジットカード会社など金融機関は、信用情報を共有しております。
スマートフォンの分割で頻繁に延滞している人は、クレジットカード会社や銀行のローンから嫌がられます。
きちんと支払われることをお勧めします。
気がつくと、住宅ローンが組めないなんてこともあり得ますからね。

クレジットカードも携帯の分割も支払いも、借金と一緒です。
ご利用は計画的に。
きちんと使えば、生活が豊かになる魔法のカード、クレジットカード。

来月現実に戻されるという、機能がありますが、それでも魅力的なカードです。
間違った使い方さえしなければ、生活が豊かにないます。
ぜひ、お勧めいたいます。


それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2016/09/26 23:42 私の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2450-b6ed82e1
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!