アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
私も大好きアマゾン。
アメリカ株をやっておりますので、間接的に株主をやっております。
株主をやっているだけでなく、Amazonプライムの会員でプライム・ビデオを楽しんでおります。

そんなアマゾンが出版業界に殴り込みをかけたのが本読み放題の「Kindle Unlimited」。
ここにきて、かなりの岐路に立たされております。
私としては非常に期待していただけに、頑張って日本の出版業界に風穴を開けていただきたいと思います。

Amazonの「Kindle Unlimited」ですが、ここに来て講談社が配信している作品を一方的に削除されたとして異例の抗議文を掲載して話題に。
Amazonの「Kindle Unlimited」は、その名の通りKindle本が月額980円で読み放題。
対象となるコミック・書籍などのKindle本が読み放題。

何とも素晴らしいサービスだけに、期待が大きかった。
そんな「Kindle Unlimited」に異変が起きた。
人気のコミック、写真集や書籍の配信が急に止まるなどの異変が。

総配信数が開始当初は14万点超。
現在が13万点。
あれ、減ってる。

普通はサービス向上を目指すならば、扱い商品数を増やさないとおかしい。
やはり何かしら問題が生じたのだろうか。
講談社が突然「アマゾン「キンドル アンリミテッド」サービスにおける 講談社作品の配信停止につきまして」という抗議文を出した。

容は「Kindle Unlimited」におけるAmazonのやり方に抗議をするものだ。
どうも作品の配信停止はどうやらAmazonの一存で行われており、なおかつ抗議と再開を求めたら一方的に配信作品を全て消されたようです。
それで取扱数が減ったのか。

Amazonが日本で「Kindle Unlimited」を開始するにあたって出版社との契約が大きなカギとなっているようです。
出版を許可してくれたら、追加料金を出すと契約でも結んだんでしょう。
もともとネット配信をよく思ってませんからね、出版社は。

Amazonは、配信作品を増やすための苦肉の策。
講談社だけでなく、小学館も動いているようです。
憶測も飛び交い、最初の1週間でAmazonが用意していた1年分(8月スタートなので実質5カ月分)の予算が消えたとも言われている。

5カ月(23週間)分の予算が1週間で消えたわけですから、想定の20倍以上のスピードで予算が吹っ飛んだ、という計算になります。
契約内容も、凄い内容となっていると言われており、
年末までは本が読まれた場合、普通に売った時と同じ料金をAmazonが出版社に支払う契約になっていた。
通常、Kindle Unlimitedでは読まれたページ数に応じて利益が支払われるが、出版社向けの契約では、全体の10%が読まれたら1冊読んだことにするとしていた。

など、いろいろな情報が飛び出しております。
真実は出版社とAmazonにしかわからないんだろうが、かなり無理な契約を結んだんでしょう。
しかも日本では、読まれるスピードが早い漫画や雑誌、写真集などが主に読まれる。

他の国の電子書籍は小説の割合がもっと高いのもあり、Amazonの読みが外れたことになる。
いろいろ問題はあるものの、私はやはり頑張ってほしい。
定額制電子書籍ビジネスに期待している。

本が売れない時代に出版社は、作品の新しい形のアウトプット方法を模索している。
Web上での作品配信は製作コストを大幅に削減でき、紙媒体よりも圧倒的な読者へのリーチを獲得できるチャンスがある。
とはいえ、定額制読み放題である限り、上乗せ課金やダウンロード数によって実利を出すためには、ヒットする作品を多く配信しなければならない。プラットフォームも安い月額加入料で読み放題といっても、作品数が充実していなければ、自ら配信本数を縮小する事態となり、ビジネスとしてサービスの体系を維持することは容易でない。

通常本は、出版社の権限が非常に強かった。
本が売れることにより、新人を育てることができた。
しかし、現在本が売れないため新人を育てる余裕がない。

それが電子書籍のおかげで誰でもが出版することが可能となった。
出版社の負担が減り、冒険が可能となった。
私はこれはかなり大きなことだと考える。

ネットの発展が、新しいクリエーターの誕生をサポートしている。
最近苦しい話しか聞かない、コミック産業。
コミックのクリエイターのために、支援サイトを紹介します。

定額制読み放題にて、読んでいただくのも一つの方法ですが、私のようにお金に苦しい方にもいい方法がございます。
クリエイターを支援しております。
広告料金がクリエイターに渡るシステムです。
利用料金は基本無料。

まんが図書館Z
まんが図書館Z


スキマ
スキマ


無料でコミックが読めます。
しかも広告料が筆者に送れます。
日本クリエイターを応援したいと思います。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2016/10/10 23:39 日本の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2466-28688c88
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!