アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
読者アンケート
アンケートを実施ております。
よろしくお願いいたします。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最近話題になっているのが電通の新入社員だった女性が入社1年目の12月に自殺したことを受け、月105時間の残業時間もあったことなどから労災と認定されました。
亡くなった方に対して、いろいろ言うのもどうかと思わなくもないですが、私なりの考えを書きたいと思います。
命と釣り合う仕事はない。

私なりの結論です。
いま医療福祉の専門学校の学生ををやっている奴が何を言っているだといわれそうですが、もう一度書きましょう。
命と釣り合う仕事はない。

やはり自殺という選択肢を選ぶべきではなかったと強く言いたい。
なぜ逃げなかったのか、非常に悔やまれる。
自殺を選んだぐらいですから、冷静な判断ができる状況ではなかったといわれるかもしれないが、やはり自殺を選ぶべきではなかったと考えます。

なぜ最悪の選択を選んだのか、非常に悔やまれる。
非常に優秀だったそうですから、残念でならない。
しかも綺麗な方のようですからね。

自殺に追い込んだ企業をとやかく言うのも、若干違うような気がしますので、当事者の話をしましょう。
企業や学校などもそうですが、やはり逃げるという選択肢も必要だと考えます。
自殺という選択肢ではなく。

日本場合は、一度レールを外れると非常に元に戻りにくい社会。
学校しかり、企業もしかり。
社会自体が、レールを外れた人を評価しない。

だからこそ、今乗ったレールのしがみつき、選択肢から逃げることを消し、自殺を選ぶのかもしれない。
私はレールから外れることは悪いことではないし、別ルートがあっても問題がないと考えております。
世間一般的には認められれにくいですが、徐々に社会は変わりつつあります。

命と釣り合う仕事はない。
私はこの言葉を強調します。
自殺を選ぶぐらいならば、逃げるを選んでほしい。

そして、別のルートを選んでほしい。
企業は人が集まらなくなれば、処遇を優遇する。
需要が引く手あまただから、処遇が改善されない。

広告代理店業界は、いまだに人気ですからね。
改善は難しいでしょうね。
過労の代名詞だったワタミとかは、徐々にですが改善しております。

人が集まらなければ、商売が成り立ちません。
人を集めるために、処遇を良くしないといけないですからね。
どうせ働くならば、ベンチャー企業のほうがいいかもしれない。

大手企業よりも。
同じ労働時間長いなら、上場前提のベンチャー企業で働いたほうがきっと優遇がいいと思います。
ストックオプションなどの特典が付くとさらに話が変わりますからね。

メルカリが仮に2000億で上場したら、ストックオプション10%だとしたら、ざっくり200億円が社員に付与される。
ストックオプションで社員から複数人億万長者が出るのは界隈だとGREEを彷彿させる。
そこからまた起業家やエンジェルが生まれるのではないか。

しかも今のベンチャー企業のほうが、いい人材が欲しいから労働環境もかなりいい。
最近は在宅勤務も一般化してますし、組織もフラットであることが多いので、古い考えの上司も少ない。
未だに大手企業の信仰がが深い日本。

大手企業がいいという時代ではないと考えます。
むしろ、時代の流れに乗れずに衰退している企業が目立つ。
人材を軽く見る企業に存続の価値はありません。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2016/10/15 23:53 日本の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2469-9da1bffe
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!