アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
ゆったり犬が専属コラムニストに
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。

FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アメリカで話題になっている銘柄がウェルズ・ファーゴ。
日本ではほとんどなじみのない企業ですが、投資の神様ウォーレン・バフェットが投資している企業で非常に優実です。
ウェルズ・ファーゴは、最も堅実な経営を行っていることで有名です。

アメリカの銀行は大きく分けて投資銀行と商業銀行があります。
リーマンショックで有名になったのが投資銀行はモルガン・スタンレー、ゴールドマン・サックス、メリル・リンチ、ベア・スターンズなどです。
ウェルズ・ファーゴは、預金を預かる商業銀行は、シティバンク、JPモルガン・チェース、バンク・オブ・アメリカなどでしょうか。

日本でいえば、投資銀行が証券会社に近く、商業銀行が日本の銀行に近い感じです。
投資銀行は金融危機の度に、業績が大幅に悪化するハイリスク・ハイリターンなビジネスになっています。
一方、商業銀行はハイリスクな金融商品への投資は行わず、預金者から預かる資金を活用して、企業融資や住宅ローンの販売を行っています。

そんな非常に手堅いウェルズ・ファーゴですが、不祥事を起こしました。
ウェルズ・ファーゴの行員は、顧客に許可を取らずに預金とクレジットカードの口座を不正に開設。
なんと200万口座を不正に開設。

アメリカ政府と協議した結果、ウェルズ・ファーゴは1億8500万ドル(約190億円)を支払うことで決着しました。
また、顧客への損害賠償として500万ドルを支払うことになっています。
過去数年の間に5300人の行員を解雇したことを認めました。

ウェルズ・ファーゴの全従業員数は265,200人です(2015年度)。
解雇された5300人という人数は、全体の2%弱(1.99%)に当たります。
100人のうち2人が、この不正行為に関わっていたわけです。

投資の神様ウォーレン・バフェットがべた惚れしていただけに、非常にアメリカ市場の衝撃を与えました。
ウェルズ・ファーゴは、商業銀行の中ではJPモルガン・チェースの次に利益を出している銀行です。
JPモルガン・チェース  (経常収益)435億ドル (純利益)244億ドル
ウェルズ・ファーゴ   (経常収益)453億ドル (純利益)228億ドル
シティバンク      (経常収益)466億ドル (純利益)172億ドル
バンク・オブ・アメリカ (経常収益)392億ドル (純利益)158億ドル

ウェルズ・ファーゴはカリフォルニア州サンフランシスコに本社を置き、西部を地盤としています。
営業網は6,250店舗以上に上り、米国の西部では寡占的な地位を占めるようになっています。
ウェルズ・ファーゴはお金の使い方も非常にうまい企業です。

銀行は拡大し続ければ、し続けるほど有利になります。
みんながウェルズ・ファーゴを使うと、ウェルズ・ファーゴは内部のお金を動かすだけで手数料収入が増えます。
外部の銀行が絡むと、その銀行の手数料が発生するからです。

よって規模拡大は、商業銀行にとっておいしい商売となります。
今回の不祥事により、ウェルズ・ファーゴは1億8500万ドル(約190億円)の制裁金を支払うことで決着がついており、賠償額は2015年度の利益228億ドルの約0.8%に当たります。

業績が大きく傾くとは考えにくい数字です。
ドイツ銀行と大違いです。
投資の神様ウォーレン・バフェットも騙されたのかウェルズ・ファーゴ。

どのように動くのか非常に注目されますが、どうなるんでしょうね。
私としては、間接的ですが株主をやっておりますのでぜひとも復活していただきたい。
ウェルズ・ファーゴの業績に寄与することもなく、単にウェルズ・ファーゴ内部の営業得点稼ぎのために不正行為が繰り返されていました。

ノルマがあったんでしょうかね。
AUショップでiPhone 7 Plus ブラック 256Gを購入したときに、au WALLET クレジットカードとじぶん銀行の手続きをしました。
似たような感じでしょうかね。

私の場合は、AUショップのお姉さんとのやり取りで契約しましたけどね。
黙って顧客に無断で不祥事をしたんでしょうね。
どこの銀行も大変なようです。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2016/10/16 23:47 世界の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2470-170c3f57
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!