アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
読者アンケート
アンケートを実施ております。
よろしくお願いいたします。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
クリエイター応援シリーズです。
「無」から「有」を生み出すことは非常に難しいことです。
しかも大変なことです。

そんなクリエータの方を応援したい。
音楽業界とマンガ業界を紹介しました。
今度は小説の業界です。

私も多少文章を書いているものとしては、応援したい業界です。
小説を応援したいとする方法は、本を買うことが一番ですが、それはもう出版までこぎつけた人の話。
問題はまだ芽が出てない人をどのように陽のあたる場所に連れていくかです。

ネットが発展いるしている昨今。
非常に便利になりました。
ネットに文章を投稿できます。

私はブログを通して私の文章を読んでいただいております。
つたない文章ですが、1日500人近くの人が読んでいただいております。
これからも一人でも多くの人に読んでいただけますように、一人でも多くの人にまた読みたいと思っていただけますよう精進していきますので、温かいご支援よろしくお願いいたします。

それでは、小説家を応援するサイトを紹介いたします。
小説家になろう
小説家になろう

ネット小説を読んでいる人ならば一度は名前を聞いたことがあるであろうサイトが「小説家になろう」です。
掲載作品数は他の小説投稿サイトの追随をおよばず、書籍化についても『魔法化高校の劣等性』『ログ・ホライズン』などの有名作品を含みすでに100作品以上行われており、最近では数々の小説大賞ともコラボレーションし、積極的な書籍化の流れを作り出しています。
ただし作品数が多いことの弊害で面白い作品を探し出すのが難しく、また読者層が中高生が多い関係上、昔ながらの純文学というよりはライトノベル系の作品が多いサイトでもあります。
しかしその反面、二次創作の掲載には厳しく、過去に大量の作品が閲覧不可になった経緯があります。

ハーメルン
ハーメルン

著作権法の整備に伴い、二次創作活動の規制を考えた「小説家になろう」が行った二次創作の大量削除「にじファンショック」
それに伴う形で有志によって作成されたサイトがこの「ハーメルン」です。
「小説家になろう」を踏襲して作られたサイトなので、両者の間にほとんど差はなく、どちらかを使っている人ならばもう一方のサイトもすぐに馴染むことができるでしょう。
中にはオリジナル小説を「小説家になろう」、二次創作を「ハーメルン」に投稿しているという書き手の方も多く存在しています。
しかしそういった密接な関係からか、投稿される作品の傾向も同じであり、「小説家になろう」と同様に純文学系の作品を求めている人には不向きかもしれません。

作家でごはん!
作家でごはん!

趣味ではなく本気でプロを目指す人の鍛錬場として用意されているのが、「作家でごはん!」という小説投稿サイトです。
もちろんそういうコンセプトで運営されているサイトでありますから、書き手読み手共に質も高く、中途半端な作品を掲載してしまうとコメント欄で総叩きに遭うこともよくあります。
逆に言えばこのサイトで多くの方に認められるような作品を書けるのであれば、十分プロでも通用する実力があることの証明となり、書き手がそれを目指している人が多い以上、クオリティの高い作品を探したいのであればここを見るのが一番手っ取り早いでしょう。
ただしあくまで「作家になるための鍛錬」を目的としたサイトなので、掲載作品は常に200作品しかなく、それ以上に古い作品は表示されないようになってしまいます。
その点が非常に惜しいとは思いますが、「作家になるための鍛錬」というサイトコンセプトを貫く姿勢は非常に好ましいと言えるでしょう。

星空文庫
星空文庫

「作家でごはん!」では200件以上古い作品は表示されなくなるという話をしましたが、実は長期掲載先として誘導されている小説投稿サイトが存在します。
それがこの「星空文庫」です。
こちらでは小説からエッセイまで掲載することができ、「作家でごはん!」よりは気楽な雰囲気で作品を投稿することができ、またそちらに投稿した作品をこちらで投稿しなおすことでより長期的に読んでもらうことも可能となります。
またサイト自体がシンプルな作りのため、読み手が作品にたどり着くまでの時間が大幅に短縮できます。
書き手側の視点で見れば各種SNSからgoogle analtycsなどのアクセス解析ツールにも対応しています。
ですが「作家でごはん!」と相互リンクしている以上、こちらでも作品に対する批評は多く、そういった意見を真摯に受け取れる書き手でなければ難しいかもしれません。

エブリスタ
エブリスタ

今でこそ「ネット小説」とひとくくりにされていますが、「エブリスタ」はそれ以前の「ケータイ小説投稿サイト」を前身として成り立っています。
そういった関係からか、掲載されている作品もケータイやスマホで読むことを意識した作りとなっており、普段から書籍で活字に触れている方からすれば読みにくいレイアウトの作品が多いと思います。
とはいえ話の内容自体は他の小説投稿サイトと遜色なく、特に「エブリスタ」から発祥した『王様ゲーム』は実写映画化としてシリーズかも果たしています。
それ以外にも多くの作品がメディアミックスされており、同サイト上で小説と共に掲載されている漫画や俳句などをすべて含めればこの4年間で300冊近く書籍化されています。
投稿作品から書籍化を目指すという意味では一番優れているサイトなのかもしれません。

のべぷろ!
のべぷろ!

ここまで紹介してきたサイトは、書籍化という流れはあれどそのためにはコラボしている小説大賞の受賞や編集部からの直接的なお声がけが必要でした。
しかしこの「のべぷろ!」では自らの作品を電子書籍として手軽にダウンロード販売することができます。
もちろん無料で作品を掲載することができ、またサイト内に専用のSNSが存在することで書き手同士の交流も盛んになっております。
また「のべぷろ!」では小説の閲覧には独自の縦書きビューアを使っており、フォントや文字の大きさなどのカスタマイズが可能なであり、自分の見やすい形で小説の閲覧を行うことができます。
ただし低スペックのパソコンやスマホでは閲覧に時間がかかってしまうので、その点には注意しましょう。

taskey
taskey

ネット小説という文化があるのは何も日本だけではございません。
手軽に書けるという点においては海外でも引けを取らず、世界中で各々の創作が披露されています。
ですが小説は文章である以上、「言語」という壁があり、そのせいでどうにも国外との交流は希薄となってしまいがちです。
そんな中、誕生したのが「taskey」というサイトです。
日本発祥の小説投稿サイトということで掲載されている作品の多くは日本語の作品ですが、その作品を気に入った海外のファンが小説の翻訳したりイラストを提供するといった仕組みが整っています。
ネット小説の翻訳自体は昔からある程度は行われていたことなのですが、基本的に作者(書き手)と翻訳側(読み手)が直接やり取りする関係上、トラブルも耐えなかったそうです。
しかし「taskey」では翻訳までの仕組みを整えているらしいので、トラブルは少なくなることでしょう。
今はまだBETA版として稼動し始めたばかりの投稿サイトですが、すでに何作かは翻訳されており、今後の成長に期待していきたい投稿サイトです。

Denkinovel
Denkinovel

文章を読むという行為だけを見てみると、小説とノベルゲームなどは非常に近しい関係にあります。
とはいえ(クオリティは別にして)文章を書き上げるだけで手軽にできる小説とは違い、ノベルゲームを作るにはイラストやBGM、さらにはある程度のプログラミング知識を必要とし、初心者には中々に敷居が高いように感じられます。
その敷居の部分を大幅に取り除き、簡単にノベルゲーム風の小説を投稿可能にしたサイトが「Denkinovel」です。
背景素材や音楽素材はある程度用意されており、それらを上手く組み合わせることでノベルゲームのような作品を簡単に作り出せることができます。
もちろんそういった素材を自ら用意し、作品に反映させることも可能であり、さらにそれを広く公開することで他の書き手の人に使ってもらうこともできます。
しかし当たり前ですが、小説を書いて投稿するだけの他の投稿サイトに比べて作品を作り出す手間はかかりますので、そういった部分を煩わしく感じる人には不向きなサイトと言えるでしょう。

カクヨム
カクヨム

KADOKAWA×はてなが運営する新鋭の小説投稿サイト。とにかく書くことと読むことだけに特化している。出版社発のプロの作品も掲載。主なレーベルに角川スニーカー文庫、ファンタジア文庫、MF文庫Jなど。小説賞も開催しています。
現在、ランキング関係で多少荒れ気味。数ヶ月もすれば落ち着いてくるかと思われます。

他にもたくさんありますが、こんな感じでしょうかね。
いろいろあるものです。
この中から、未来の小説家が生まれるのが非常に楽しみです。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2016/10/18 23:19 日本の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2472-eef9f964
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!