アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
さて本題に入る前に、面白い情報が流れておりますので、そのことを扱っていきましょう。
まずは表沙汰になっている情報から。
2013年度に3135億円あった売上高が2015年度には2748億円へと387億円(12%)落ち込んだ。

3000億円を割り込むのは1985年度以来30年ぶりという事態。
4~6月期は前年同期比マイナス36億円(月平均マイナス12億円)の落ち込み
社員1人あたり毎月マイナス20万円超に相当、営業日ごとにマイナス1万円

更に、13年度比較で16年度では、マイナス500億円超のおそれと言及。
社員1人あたりマイナス1200万円程度に相当。
社員一人当たりという書き方がすごいですよね。

2014と2015年度の朝日新聞社は経費の大幅削減という経営努力によって黒字を確保した。
しかしながら現状は非常に火の車。
運転資金が回ってない状況。

これから大きく新聞の収入が増えることはないでしょうね。
これから読者が減っていくだけでしょう。
そういう私も、新聞をほとんど読まなくなった。

一応家では新聞をとっているものの、ほとんど見ていない。
今はネットで済ませております。
本当に便利になりました。

学校の通う時に、スマートフォンで確認。
現在使っているのがいくつかあります。
紹介しましょう。

Antenna
グノシー
スマートニュース
LINEニュース
Yahoo!ニュース
NewsPicks
Google ニュース
@niftyニュース
ニュースパス

まだあるんですけど、こんな感じでしょうかね。
速報があると、凄いことになるんですけどね。
これだけあると、新聞いらないんだよね。

地方情報は弱いけど、全国情報はたいてい手に入るし、不便はない。
話題についていけなってことはありませんね。
新聞いるんでしょうかね。

たしかに、ニュースアプリの内容は新聞の情報が多いんですけどね。
だったら新聞いるじゃんとなりそうですが、いるのは新聞ではなく情報でしょう。
紙媒体にする必要はなく、電子情報でもいいわけです。

実際ニュースサイトが儲かっているかといわれると非常に難しい。
上場しているのがグノシーぐらいでしょうか。
最近黒字になったイメージがあります。

これからどうなるか非常に注目されます。
新聞より明るいかな。
新聞が儲かっているのか調べる方法を紹介いたしましょう。

新聞は、広告によって成り立っております。
そう考えると広告を見ることによって、その新聞が儲かっているのか知ることができます。
私もブログにて自動広告を採用しておりますが、内容で業績がわかります。

広告単価が高いのは、期日の決まった広告。
何かのイベントに合わせた企業のイメージ広告や新発売に合わせた新商品の広告などです。
余裕がないと出せない広告です。

逆に安い広告は何か。
健康食品などの通販広告、旅行会社などの広告、書籍などの出版物の広告などです。
よく見ませんか。

悪くなると系列会社や自社イベントの広告や社会啓蒙などの公共広告。
酷いやり方だと、身内に広告を出させるわけです。
そうすれば、一応広告を出せる。

しかも、広告収入も入る。
しかしながら、内部でお金を動かしているだけ。
それなのに、新聞の売り上げとなるわけですから摩訶不思議なやり方。

粉飾を追求する立場のメディアが粉飾しているなんて笑えない冗談です。
これから新聞は衰退していくでしょうね。
新聞は必要か、いま一度考え直す時かもしれない。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」 ゆったり犬お勧めクレジットカード ゆったり犬お勧め海外旅行用クレジットカード
2016/11/02 23:13 私の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2481-a8078d79
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!