アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
コミュニティー参加方法について
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
前回は新聞について、必要なのかを執筆しました。
今回は銀行です。
銀行と書いておりますが、ネットバンクは外してください。

大手金融機関や地方金融機関のことです。
ご存知のように、マイナス金利により金融機関は利ザヤが稼ぎにくくなっております。
皆さんから破格の金利で借りて、それをきちんと融資すればいいのですが、国債を買うという無能な選択肢しかできない金融機関。

国債を買うだけならば、別に銀行でなくても私でもいいでしょう。
必要なんでしょうかね、銀行。
自分のお金を引き出すのに、ATMで手数料が発生。

一回有料の手数料を払うと、利子を取り戻すのは難しいでしょうね。
私もほとんど銀行を活用していない。
ATMという表現が正しいのかもしれませんが、ネットバンクでほとんど事足りる。

クレジットカードを使えば、現金はいらない。
電子マネーを使えば、現金はいらない。
困るのは、食券の支払いの時に現金がいるぐらいでしょうかね。
クレジットカードと電子マネーが使えないところは不便ですけどね。

だからこそ、お財布にはほとんどお金が入ってない。
引き落としもほとんどネットバンクですからね。
公共料金や携帯代も。

働いていると振込口座が指定されており、不便ですよね。
大抵ごひいきのメインバンクなんでしょうけど。
なぜネットバンクじゃないんでしょうかね。

地方だと特にそうでしょうかね。
金融機関もたくさんある日本。
本当にそれほど必要なんでしょうかね。

合併などでかなり減っているものの、まだ多い金融機関。
ネットバンクがあれば銀行で向かう必要もなく、コンビニのATMも珍しい話ではなくなった。
おそらく郵便局の数より多いのではないでしょうかね。

大手金融機関も大都市の一等地で高い家賃を払いながら営業する必要もなく、ネットで管理できるはず。
これから金融機関の流れは変わるはずなんですが、なぜか日本では銀行の力がまだ強い。
世界的な流れはかなり変わっております。

ビル・ゲイツは「銀行機能は必要だが、今ある銀行は必要なくなる」と発言した。
私も同感です。
やり取りは必要だが、店舗はいらないわけです。

銀行業界に進出しているのは、IT業界のドン達です。
アップルやグーグルの「アップル・ペイ」「アンドロイド・ペイ」。
電子マネーに近い感じです。

一応銀行の本来の業務でもある融資業務も進出が活性化しております。
「ソーシャルレンディング」と呼ばれる、投資家と借り手を結ぶサービスです。
サービス提供者は、独自の基準により借り手を格付けし、投資家たちはそれをもとに自分が貸し付ける相手を探す。
貸し倒れの危険性が低ければ金利も低くなり、危険性が高いと、それだけ見返りも多くなる。

まさしく直接金融です。
銀行を通さず、自分で融資先を選ぶ。
ソーシャルレンディング会社の世界最大手の企業はレンディングクラブです。

レンディングクラブのビジネスである「ソーシャルレンディング」とは、インターネットを介してお金を借りたい人や企業と、お金を貸して利益を得たい投資家とを結びつける仕組みのことです。
ネット上でビジネスの出資者を募る「クラウドファンディング」の一形態であり、P2P融資などとも呼ばれます。

レンディングクラブはアメリカ国民のみを主な対象に、米国内だけでビジネスを行っています。
アメリカはクレジットカード社会であり、個人は(一部の貧困層を除き)クレジットヒストリーが社会保障番号に匹敵する、重要な個人情報として流通しています。
このクレジットヒストリーにより、その人のローンの履歴が分かるので、延滞や貸し倒れのリスクが個人毎に簡単に把握できる社会になっています。
そのため、レンディングクラブのような個人向けの少額融資も可能になるのです。

レンディングクラブでは、借り手のクレジットヒストリーから35段階のランク付けが行われ、融資金額の上限や金利などが決まる仕組みです。
融資残高は創業以来、倍々ゲームの如く拡大しており、2014年11月現在では62億ドル(約6500億円)となっています。
また米国では、確定拠出年金やIRA(個人退職勘定)にも設定可能になっております。

非常に面白い企業で期待している企業です。
日本では個人向け融資は難しいですが、ソーシャルレンディングはございます。
企業融資向けですけどね。

個人的には社債に近いかなと考えておりますが、それなりに規模大きくなっております。
OwnersBook
maneo株式会社
株式会社みんなのクレジット
SBIソーシャルレンディング
クラウドクレジット株式会社
株式会社エクスチェンジコーポレーション
が主な企業でしょうか。

興味がある方は調べてみてはいかがでしょうか。
私はやっぱり投資するならば株式市場かな。
直接投資ですから、やっていることは一緒ですけどね。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2016/11/03 23:22 日本の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2482-69e321ee
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!