アメリカETFを用いて、資産運用を考え、田舎で快適な生活を目標とする。
読者アンケート
アンケートを実施ております。
よろしくお願いいたします。
問い合わせメールフォーム
『広告募集中で広告掲載が可能です』 同時に『ゆったり犬の出張お金講座受付中』 出張ご依頼、その他ご依頼 どしどしお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

何かございましたら、気軽にメールをいただけましたらと思います。
プロフィール

ゆったり犬

Author:ゆったり犬
都会(株式市場)で稼いで、田舎(住居費・物価が安い)で生活をすることを目標にやっています。
アメリカETFを専門に、資産形成を進めています。
人間は、必ずミスをする、しかも必ず忘れた時にミスを繰り返すが投資の考え方です。心理学を勉強していた影響かも。
FC2おすすめブログから認定
FC2お勧めブログ
ゆったり犬メディアにも登場



ゆったり犬のメールマガジン
ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所で取り扱わない新興株を株投資判断分析を行います。 たくさんの登録お待ちしております。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所と株投資判断格付け研究所とブルとベアーの株投資判断格付け研究所とゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所では、順番に私が番号を決めて随時株投資判断格付けを行っております。 しかしながら、それではカバーできない銘柄がございます。 それは、話題の銘柄でです。 情報漏洩や役員などの横領や粉飾決算等の企業のマイナス要因。 企業買収などのM&Aなどのプラス要因。 その今話題の銘柄を優先的に分析します。
ゆったり犬の有料メールマガジン
【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所
メールアドレスを登録するだけで、ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所">【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所より株投資判断格付けのメールが届きます。 以前からリクエストを頂いておりました計画を始動。日本株とアメリカ株の比較検討が可能に。たくさんの登録お待ちしております。
緊急連絡用
ツイッターのボタンを設置します。
ブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング
よろしければ押してください。
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
押していただければ、うれしい限りです
ブログでお小遣い
お勧めⅠ 忍者AdMax 忍者AdMax
お勧めⅡ アドアド

お勧めⅢ オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック お勧めⅣ トラフィックエクスチェンジ

ファイナルキャッシュバック
FXRoyalCashBack
CASHBACK-Victory
ポイントサイトでお小遣い
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

GetMoney!

カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
クリントン大統領が誕生すると私が予想していたのは、お金の量です。
大量のお金で勝負するクリントン氏と自分の資産で戦うトランプ氏。
お金を武器に戦い続ける巨人と限られたお金で戦う広島東洋カープのようでした。

偶然でしょうかね、お金の限りのあるトランプ氏と広島東洋カープが勝ちました。
きっと偶然ではないでしょう。
これからの時代の流れかもしれません。

経済の世界も、昔は大量のお金を使い工場を建設。
大量の従業員を雇い、作るものは決まっており、そして大量販売で収益を出す。
そんな構図でした。

しかしながら、現在はどうでしょうか。
大量の工場と従業員を抱えない形をとっているアップル。
自前の工場と従業員を抱えるサムスン電子。

結果は言うまでないでしょうね。
大きな工場と大量の従業員を持っていても費用が掛かるだけで、利益が出ない時代になりました。
商売もお金で勝負する時代ではないくなりました。

大統領選挙も、圧倒的な資金力で勝負したクリントン氏。
お金を使い、有名人を招集。
結果はトランプ大統領誕生になりました。

お金を使うといえば、日本のプロ野球の世界でもあります。
さて、どの球団がお金を使うのがうまいか見てみましょう。
巨人のすごさを再確認でもしましょうかね。

2016年12球団で総年俸1位(外国人を除く、選手会調べ)はソフトバンクで41億7577万円。
セ・リーグ1位は巨人で32億9853万円。
一方、12位はDeNAで14億6401万円。
パ・リーグ最低額は楽天で17億2044万円。

1勝あたりの単価を計算。
一勝勝つのにどのくらいの大金をつぎ込んだか計算しましょう。
最も単価が低く、効率的だったのは、69勝で初のクライマックスシリーズ進出を決めたDeNAの2122万円。
次いで25年ぶりのリーグ優勝を果たした広島(89勝)で2132万円。
3位は日本シリーズ優勝を果たした日本ハム(87勝)の2336万円。

高額年俸を払わず、若手を活用。
どこかの球団に、爪の垢を煎じて飲ませたいぐらいです。
逆の大量のお金をつぎ込んだ球団を見ましょう。

1勝あたりの単価が最も高かったのは、ソフトバンク(83勝)で5031万円。
次いで巨人(71勝)の4646万円。
予想通りの結果です。

お金を武器に勝利を目指す。
巨人の半額で勝利をもぎ取るDeNA。
お金じゃないんでしょうね。

順位でいえば巨人とソフトバンクは上位にいますから、一概に経営下手とは言えない。
問題なのは、お金を使っても勝てない球団。
オリックスと阪神でしょうか。

1勝あたりの単価はオリックス(57勝)が3883万円で3番目に高く、阪神(64勝)が3764万円で4番目に高い。
順位はオリックスはペナントレースの順位が最下位、阪神はBクラスの4位。
お金でどうこうする時代ではないくなりました。

お金がなければ、知恵を出す。
企業も国も地方も球団も今はそのことが求められているではないでしょかね。
お金がなければ、借金すればいいなんていつの時代の考えですかね。
それでは、また
関連記事
スポンサーサイト


楽しんでいいただけましたら、ブログランキングとブログ村をクリックして頂けましたらと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村
現在無料で創刊しております、株投資判断格付けのメールマガジン「ゆったり犬の日本株投資判断格付け研究所」
新興株を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の新興株投資判断格付け研究所」
話題の銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬の話題の銘柄株投資判断格付け研究所」
アメリカ株銘柄を中心に分析、株投資判断格付けの有料メールマガジン「【有料版】ゆったり犬のアメリカ株投資判断格付け研究所」
2016/11/15 14:28 日本の時事 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yuttari264.blog130.fc2.com/tb.php/2510-7ff02dc2
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
無料登録アフィリで発生する継続収入に興味はありませんか?日本初オンラインカジノアフィリエイトASP サムライクリック アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細はコチラをクリック!